バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/11) 名も無き紳士 2017年1~3月アニメまとめ(04/10) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/10) くりちほ 

【GC2(仮)】ラストスパート?

  1. 名前: くりちほ 2015/11/01(日) 17:42:35
    151101I.jpg  

    現在の進捗状況はこんなところ。

    メインとなる部分はほぼ終わり。
    あと残ってるのは主に説明やイベント系の部分だが…
    苦手分野なのでここが時間かかるんだよなぁ。
    通しテストプレイも15時間はかかりそうだし。
     
     



    151101C.jpg 

    毎度お馴染みの楽屋裏は現在作成中。
    PTキャラだけでも30人もいるから大変…。
     
      
     
    151101G.jpg  

    仲間にしたモンスターは「モンスターガーデン」という場所にいる設定なんだけど、
    そこでの会話とかをどうするかは考え中。
    GCでは楽屋裏でしか喋る機会がなかったから、もう少し存在感を出してやりたい。
    最初は好感度イベントとか無謀なことを考えたが、100%エターナるのでやめた。
    せいぜいちょっとした自己紹介か小話程度になると思う。
     
      
     
    151101H.jpg  

    これだけPTキャラがいると、秘密の殿堂も壮観だなー。
    クリア後限定で、誰がどこで仲間にできるかを書くのもいいかなと思うが、まだ検討中。
     
      
     
    151101D.jpg  

    クリア後には、各町で新たなクエストが発生することも。
    裏ダンジョンもクリア後に解放されます。
     
     
      
    151101E.jpg  

    今作でも鬼畜系の裏ボスはいくつか作った。
    GCの強化ラスボスほどは鬼畜じゃないかもしれないけど、
    もちろんレベル99なら勝てるというものじゃない。
     
     
     
    151101F.jpg  

    強力なユニークアイテムはだいたいクリア後に入手可能。
    まあ、このへんはおまけのやり込み要素に近いかな。



     
      
    あとは、地味な改良点。
      
     
    151101A.jpg  

    新規入手アイテムの色を変えるようにした。 
    5連ガチャで一気に複数のアイテムを入手したりすると、どれを取ったのか分からなくなるので。 
      
     
    151101B.jpg  
      
    今まではクリティカル時の効果音を変えていたが、
    新たに弱点・耐性時も効果音を変更するようにした。(画像じゃ分からんけど…)
    要はポケモンです。
     
     
    制作自体は大詰めだけど、まだまだやることは多い。
    なんとか11月中に完成させたいところ…。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/01(日) 18:11:50 URL [ 編集 ] [No.7256]
    このまま中古を没にしてしまいましょうか
    全国の中古ファンの皆さんが怒るかな・・・
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/01(日) 20:22:30 URL [ 編集 ] [No.7259]
    必中完全回避はとても魅力的
    ボスの行動で特に厄介なディスペルとTPスキルを無効化できるのは大きいですね。

    GCと同じならアイテムの効果は必中攻撃扱いなので、代償を回復アイテムで補えないのが弱点かな。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/01(日) 23:37:40 URL [ 編集 ] [No.7260]
    もうチュートリアルは放棄しちゃっても良いんじゃないかな・・・
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/02(月) 01:46:26 URL [ 編集 ] [No.7261]
    チュー子の扱いに泣いた。
    実際今作はあんまり説明することないんですが…。
    GCの時のコピペで大体いけそう。

    >>3
    必中回避といっても回避するのは敵の必中攻撃だけなので、
    回復アイテム、回復魔法、補助(バフ)スキルは通常通り受けられます。
    このアイテムで一番きついデメリットは、ロクにTPスキルが撃てなくなることでしょうね。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/02(月) 01:48:01 URL [ 編集 ] [No.7262]
    仲間イベントの好感度イベントはプレイのモチベグン上がりになりそうと思ったけど、
    エターナってしまっては元も子もないので妄想でカバーします

    しかし相変わらず出来が良さそうで今から楽しみです
    新規アイテムの色違いは地味に嬉しいですねぇ
    コンシューマでも未だにこの仕様が無いのがたまにあって、
    アイテム探すのに無駄に時間使ったりする事もあるぐらいですし、まさにユーザーフレンドリー!

    Ver1.00からプレイし、バグを掲示板でくりちほさんに報告し、修正出来る箇所は修正してもらい、
    最終Verが更新されたら1からプレイし直す作業を早くやりたいんじゃあああああ
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/02(月) 16:20:13 URL [ 編集 ] [No.7263]
    公開は12月ぐらいになるのかな?
    応援してるぞい
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/02(月) 17:04:38 URL [ 編集 ] [No.7264]
    楽しみに待ってます・。・v
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/05(木) 22:37:31 URL [ 編集 ] [No.7266]
    >>6
    新規アイテムは、自分でプレイしてて不便に感じたので、これはつけるべきだなと。
    アイテムの種類が無駄に多いからなおさら。

    何回テストとデバッグを繰り返しても、100%見落としがありますからね…。
    ver1.3くらいまでは、大きなバグがあるものとしてやった方がいいと思います。

    >>7
    それくらいの予定にしています。
    今月が正念場。

    >>8
    がんばります^p^
  9. 名前: こと ◆nYPafCMM 2015/11/05(木) 23:49:23 URL [ 編集 ] [No.7268]
    前作のGCとても面白かったので、今作もとても楽しみです。
    今月が正念場ということで、影ながら応援しています!!
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/07(土) 01:39:50 URL [ 編集 ] [No.7271]
    >10
    ようやくEDに取りかかったところ…
    頑張ります!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と