バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

サモンナイト6 失われた境界たち

  1. 名前: くりちほ 2015/11/08(日) 13:24:10
    151108B.jpg  


    『サモンナイト6 失われた境界たち』

    サモンナイトの新作が来年春に出るらしい。
    このシリーズは1~3までやったが、3が2003年発売だったからもう12年もご無沙汰になるのか。
    久しぶりに手を出してみようかなぁ。
     
     



    151108D.jpg 151108C.jpg 

    サモンナイトといえばギャルゲーパートとタクティカルSRPGパートで構成されるゲームだったが、
    今回も同じような感じっぽい。
     
    というか普通にアティがいるし……。  

     
     
    151108E.jpg 
     
    アティてんてーに限らず、過去作のキャラがやたらと多いな。
    これは懐古厨のおっさん向けなのか?
    素晴らしい。
     
     
     
    151108A.jpg  
      
    とりあえず現時点で分かっているのはアティとマグナとハサハ、黒い騎士はルヴァイドか?
    1のキャラはハヤト、アヤ、ナツミ、ソル、クラレット、カシスがいるみたい。

    1ではアヤが好きだったから嬉しい。パートナーはカシスだったかな。
    ハサハもお兄ちゃん同伴なのが分かってますね。
    あとはミニスとマルルゥがいれば個人的に完璧だ。
     
    1の主人公はもう一人いた気がするが、気のせいだろう。 

     
     
    151108F.jpg   

    夜会話も健在みたい。
    男主人公でギャルゲーにするか、女主人公で百合にするか迷うな…。


    なんにせよ楽しみだ。

    コメントを書き込む コメントを読む(20) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/08(日) 16:11:58 URL [ 編集 ] [No.7278]
    アティ先生が出るなら買うしかない・・・。
    1はアヤとクラレットが好きだったけど二人の絡みが初めて見られるのが楽しみ。あと黒髪ロング率の高さが素晴らしい。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/08(日) 18:21:22 URL [ 編集 ] [No.7279]
    サモンナイトは1から5まで全てプレイしたけど、中でも2が最も長く遊んだかな。
    それぞれのキャラが魅力的でエンディングを見たくて何度繰り返しクリアしたか覚えてない。
    システムは3以降のほうが遊びやすかったとは思うけど。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/08(日) 19:47:57 URL [ 編集 ] [No.7280]
    アティ先生が攻略できない不具合がやっと直るのか
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/08(日) 22:26:31 URL [ 編集 ] [No.7281]
    サモンナイトは周回推奨ゲーだけど、1週が長すぎてな
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2015/11/09(月) 01:15:27 URL [ 編集 ] [No.7282]
    女主人公かぁ…
    さて、妄想するとしよう
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/09(月) 04:18:33 URL [ 編集 ] [No.7283]
    5からグラフィック周りがガラッと変わってしまって
    買うのを保留してたのですが、
    アヤとハサハが出るなら買うしかないですね。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/09(月) 17:00:49 URL [ 編集 ] [No.7284]
    サモンナイトはやっぱ2Dの方が良いなぁ
    と思いつつも、意外と5も面白かったんで6も買うつもりです
    PS4本体とセットで買うか、Vita版でお安くしとくか悩み中
    あとくりちほさんは3までプレイのようですがPSP版の4はかなりよく出来てるのでオススメ。
    DL版も1500円で買えますしね。Vitaでプレイして、どうぞ

    確か6は開発が5までと違いメディア・ビジョンだった気がするんで、
    ゲーム性も結構変わってくるのかな
    メディア・ビジョン→SRPGというとPSPのワイルドアームズXFがあるのですが、
    これがかなりの良作だったんで今回も大丈夫!な筈
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/09(月) 23:10:58 URL [ 編集 ] [No.7285]
    >>2
    アヤとクラレットは異なる世界線の住人だったからね…。
    黒髪ロングに加えてぱっつんも多いな!

    >>3
    俺も2が一番プレイ回数が多かったな。
    主人公と護衛獣の組み合わせも色々やったし、EDもネスティとかまで見てたわ。

    >>4
    今回は選ばなかった主人公も登場するみたいね。

    >>5
    SRPGだから確かに長いな。お話も長いし。

    >>6
    やはり時代は百合か…

    >>7
    旧作のキャラがこんだけアピールされてるのは、やっぱり古参のおっさんがターゲットなんですかね?
    初代なんてもう15年前の作品だしねぇ…

    >>8
    2Dの方が好きだけど、今はアニメ調の3Dも良くなってきてますからね。
    アトリエとかほんと凄い。

    5は評判悪くてやらなかったんですが、4はなんでやらなかったんだろう…?
    2006年11月発売っていうと、ちょうどこのブログを始めた頃ですね。
    多分ROが忙しくて他のゲームできなかったんだろうな…。

    開発といえば、フライトプランが無くなったときはサモナイオワタと思いましたね。
    どうにか復活したみたいですが。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/09(月) 23:59:13 URL [ 編集 ] [No.7286]
    このシリーズってメインストーリーが酷いんですよね
    基本力押しと馬鹿をやってピンチに陥る
    後はご都合主義の繰り返し
    夜の会話とキャラは良かったんですが
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/10(火) 11:03:05 URL [ 編集 ] [No.7287]
    テスト
  11. 名前: 11 ◆- 2015/11/10(火) 11:06:38 URL [ 編集 ] [No.7288]
    やっとコメント出来た! ここ半年くらい何故かくりちほさんのブログにコメントが書き込めなくなってて、どうもブラウザの問題だったみたいです。
    それにしても、トウヤェ……。
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/10(火) 14:03:52 URL [ 編集 ] [No.7289]
    5は成長したリプレ一家の話を見れただけで十分だった

    しかし2のキャラはリメイクや新作に度々参入してくるなあ
    クラフトソード物語123のキャラもたまには思い出してやれよ製作陣
    公式でハヤトを見た瞬間BADENDルートのハヤトだと思わざるを得ない
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/10(火) 22:31:08 URL [ 編集 ] [No.7290]
    5は女主人公が女の後輩にちゅっちゅしまくるよ
    一般RPGでここまでやるとはって当時驚いたのを覚えてる
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/10(火) 23:59:27 URL [ 編集 ] [No.7291]
    >>10
    シナリオを読む作品じゃないですよね。
    主にギャルゲーパートとキャラ育成を楽しむゲーム。

    >>12
    ブラウザはもう10年以上スレイプニルを使ってるので、ブログもこれで書いてます。
    他のブラウザでどう見えるかは全然分からないですね…。

    >トウヤェ……
    キールェ……

    >>13
    クラフトソードは結局やらずにきちゃったなぁ。
    興味はあったけど…。
    ハヤトはなんか人間やめてるんですが、一体何があったのか。

    >>14
    ほう…百合RPGかー。
    百合要素のあるRPGってあんまりない、というか女主人公があんまりいない。
  15. 名前: 名も無き紳士 ◆MOXVAk4U 2015/11/12(木) 01:52:23 URL [ 編集 ] [No.7292]
    >>14
    おいおいマジかよ
    もう動画とか探すしかないじゃない!
  16. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/12(木) 02:14:39 URL [ 編集 ] [No.7293]
    サモンナイト5はツタヤで480円なのでお気軽にどうぞ
    SRPG部分の劣化(というか簡素化)した部分もあるけど、
    Live2Dでヌルヌル動くキャラたちとキャッキャウフフ出来るのでそれだけでやる価値はあるかと
    育成とか収集とかSRPG的な要素求めるなら1~4(特にPSP版の3と4)だけど、5も面白いけどなァ
  17. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/12(木) 10:51:13 URL [ 編集 ] [No.7294]
    >>15
    クラフトソード12が良くて3は鬱+良く喋る+ラスボスお前かよ!
    他の紹介サイトを見たらどうやらハヤトはBADエンドの乗っ取られた状態らしく
    時空移動中に6の世界に辿り着いて一行の前に立ちはだかるみたいね

    23のキャラが出るってことは無限回廊はあるだろうし、4みたいに白夜が最下層で待ってるかもしれない
    そういえば今回は3Dなせいか飯塚氏の味が薄くなってるような気がする
  18. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/13(金) 10:57:15 URL [ 編集 ] [No.7295]
    >>17
    Live2Dはすごいけど、実際に活用したゲームはまだ少ないね。
    そういう意味ではサモナイ5頑張ってるなあ。

    >>18
    BADENDと言えば、今回もカルマルートはあるのかな。
    番外編はあるといいな。

    デフォルメ系の3Dグラフィックはだいぶ進化してきたけど、やっぱりまだ2D絵と同じようにはいかないね。
    特徴的な絵柄だとなおさら。
  19. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/15(日) 19:28:34 URL [ 編集 ] [No.7300]
    アティ先生の薄い本もう少ないんよもっと増えて!
  20. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/16(月) 00:33:50 URL [ 編集 ] [No.7303]
    >>20
    さすがに10年以上前のキャラだしなあ。
    新作出れば少しは増えるかも?

    20年前のキャラなのにいまだに同人が出てる触手王女もいるけど…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と