バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

【千年戦争アイギス】今日も割るのです……王子

  1. 名前: くりちほ 2015/11/15(日) 21:28:30
    151115C.jpg  

    アイギスの
    オンリーイベントは盛況に終わったようですね。
    予想以上の盛り上がりだったみたいだけど、やっぱり公式絵師がノリノリなのは強いな。
    去年までだったら俺も埼玉にいたから行けたのに…。
     
    どうでもいいけど、アイギスのこの街並みを見てるとROを思い出す。 
    なんかプロンテラっぽくね?
     
     
     
     
     
    151115E.jpg   

    この週末はリッカ復刻ということで、少し割って回ってきた。
    今までリッカはGRの復刻分しか持ってなかったから、まともに育ててなかったんだよなー。
    スキル覚醒も強そうだし、ちゃんと育ててみたい。
     
    新たに追加された神級MAPは雑魚のワラワラが凄かった。 
    個々のユニットパワーだけでは撃ち漏らしてしまう、TDらしいMAPだったかな。
    多ブロ同時攻撃が無双してたけど、グローリアさんの便利さは異常だった。
     
     
      
    151115F.jpg  

    というわけで無事にフルスペになった。
    思ったよりパリンも少なく済んで良かった。
     
     
      
    151115G.jpg  

    今週は牧場イベントもやってるので、あとはこっちを回ろうかな。
    援軍Ⅲの白ソルが掘れるのは貴重。
     
     

    151115I.jpg  

    リーゼロッテもなかなか悪くなさそうだけど、すでにゼノビアジェロームがいるから微妙か…。
    スキル上げの餌としては有用。 
     
     
     
    151115H.jpg 
     
    しかしソフィーさんの頼もしさは異常。
    どんな相手が来てもだいたい何とかしてくれる。
    まさに守護天使ですな。ド変態だけど
     
     
      
    151115J.jpg  

    今週の新キャラのナディアは、アイギスでは貴重な貧乳か。
    これはちょっと欲しいな…。
    ドラゴンライダー自体も強クラスだし。 
     
      
    というわけで何回か回してみた。
     
     
      
    151115D.jpg  

     
    なんか違うのきたーーーー!!!!
     
      
     
    イリスちゃんはずっと欲しかったのでとても嬉しい。
    これでロリ編成に一歩近づいたぜ…。
     
     
      
    アイギスを始めてから1年ちょっとになったが、正直こんなに続くとは思わなかった。
    ブラゲなんて1ヵ月も持てばいい方なのに。 

     
    151115A.jpg 151115B.jpg  
    151115L.jpg 151115K.jpg  

    編成の変化を眺めるのも面白い。
    クレアとイーリス、それから初ガチャ白のゼノビアは皆勤賞か。 

    もうすぐガチャの排出キャラの削除が行われるらしいが、
    クレア、イーリス、ベルニスみたいなベーシックなキャラがいなくなるのは寂しいな。
    というか新規が辛そう。
    色んなキャラが増えても、やはり基本に忠実なキャラは大事だ。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/15(日) 23:37:58 URL [ 編集 ] [No.7301]
    後はイリスで削除予定の黒はコンプなのに来てくれない・・・
    さすがに今週は出る黒が多すぎて辛い

    そういえばそろそろ2周年イベントですね
    何が来るのやら
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/16(月) 00:30:21 URL [ 編集 ] [No.7302]
    >>2
    除外キャラで持ってないのはこのあたりかな。

    ・黒
    シビラ、伝説、ファルネ

    ・白
    リリア、ガラニア、サクヤ、ヒナ、リディ、マリウス、ウズメ、ルピナス

    強いて言えば欲しいのはシビラ。
    黒狙いは爆死フラグだからもう回すつもりはないけど。

    2周年はまたアンナさんくるのかな。
    覚醒実装とか…。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/16(月) 11:06:59 URL [ 編集 ] [No.7304]
    ドラマCDを楽しみにしています
    2年続いたゲームだし、イメージ壊れるのが怖いけど、自分は楽しみのほうが大きいな
    発表されたキャスト陣を見て、一番驚いたのは王子の配役があったことですwうしおととらのうしお役の人みたい
    女性陣はアイギス様役の斎藤千和さんくらいしか知らなかった
    好評ならボイス実装わんちゃんあるかしら
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/16(月) 17:00:28 URL [ 編集 ] [No.7305]
    2周年イベントの告知が出ましたね
    王子がやっと・・・
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/16(月) 20:13:28 URL [ 編集 ] [No.7306]
    >>4
    >ドラマCD
    ボイス付くのは初めてだから、どうなるんでしょうねぇ。
    ソーマちゃんがイカちゃんやキュアピースなのが一番驚いた。
    アンナさんのM・A・Oも最近たまに見かけるかな。

    >>5
    一気に情報出てきましたね。

    アンナさんの復刻は予想通りだけど、スキルマ聖霊にハッピー再配布、ミーティア配布、虹水晶、王子覚醒?、さらにアーニャも復刻とか…
    やること多すぎてこれは大変だ。
    アーニャはまだ持ってないから全力かなぁ。コーネリアやディーナと役割被りそうな気もするけど…。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/16(月) 22:17:08 URL [ 編集 ] [No.7307]
    アーニャはブロック同時攻撃だから便利ですよ
    物理50%カットも範囲攻撃も便利なので2体使い分けたくなります
    虹水晶は交換レートがどうなるか次第ですねぇ・・・
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/11/16(月) 23:06:15 URL [ 編集 ] [No.7308]
    自分はアイギスをここの記事の影響で始めたのでこういう振り返りは感慨深い。
    息長く人気が続いて欲しいですね。
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/11/17(火) 23:18:19 URL [ 編集 ] [No.7311]
    >>7
    多ブロ同時攻撃で魔法攻撃なのは魅力的ですねー。
    コーネリアは守り、アーニャは攻撃で運用するのも面白いかも。

    虹はなんか団長と交換できるっぽいですね。

    >>8
    現状、ブラゲとしては他に代替のない作品だと思うので、なんとかこれからも頑張って欲しいです。

    そういえばお城は結局復活するのかね…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と