バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 

【千年戦争アイギス】2周年を終えて

  1. 名前: くりちほ 2015/12/12(土) 23:54:33
    151212A.png  

    詫びアンナさんは永遠のプレボ管理人になりそう。
    1周年の時にフルスペでもらってたから、さすがに2人はいらんよなあ。
     
     


    151212G.jpg 

    旧キャラ大量削除から一ヶ月もたたないうちに、早くも復刻wwwwww

    まあどうせそんなことだろうと思ったけど。
    しかし、削除直前に運良くイリス引いてなかったらちょっと揺らいでたかもしれない…。


     
    151212E.jpg  

    今週はむしろ通常ガチャの方が興味あるかも。
    なかなかいいキャラが揃ってるんじゃないかな?
    ジュノン欲しいけど…めっちゃ指名料取られそう。

    まあボーナスシーズンだし、久しぶりに少しお布施してみようかね。
    ラインナップ変わってからは一度も回してなかった。
     
      
     
    151212D.jpg  

    なんか指名したのと違う子が来たんだけど、これはノーチェンジで!
     

     
    151212F.jpg   

    予想外の事態になったが、回すのが少量で済んで良かった。
     
    イリス、アデルにキキョウも加われば、かなりバフが充実してくるな。
    インフレする敵に対抗するためにはそろそろバフ編成も導入していかないと。
     
     
      
    151212B.jpg 151212C.jpg  

    ストミのゴーレム軍団とか、素でやりあったら相当きついからなぁ。
    一撃を耐えられるかどうかが重要だから、特にイリスやアデルのバフがデカイ。
     
     
      
    151212H.jpg 

    ストミに比べれば、イベントの方は適当なキャラ使ってもなんとかなる難易度かな。
    せっかくだからいろんなキャラを使ってみたいし、あんまりガチなマップばかりだと困る。
     
    まあ今回の大討伐はかなりガチだが…。 
    終盤のボスラッシュがなかなかに鬼畜だった。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/12/13(日) 01:03:38 URL [ 編集 ] [No.7578]
    先日コメントした新人王子です
    私もキキョウが欲しかった・・・というか何でもいいので爆発力のあるユニットを切望しております
    なけなしの50個を割って5人モンクだった時点で詰んだ気が

    なんとかリッチ戦隊は☆2で越せたんですけど、砂漠と東方でさらに難易度が跳ね上がり
    これはしばらく停滞しそうな予感です
    クリッサたんで押し切るのはもう限界ですw

    GC2のほうはゆっくり楽しんでいます
    キャラが多いですがスキルラインが見えているので計画が立てやすくて助かります
    たぶん少数派かと思いますが雑魚もボスもピム+バフでゴリ押ししてます
    そのうち詰まるかな?
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/12/13(日) 08:38:35 URL [ 編集 ] [No.7581]
    >>2
    不死の魔物なんかはクリアだけして放置でいいです。
    俺も長い間☆1で放置して、覚醒とかが増えてきてから☆3にしたし。

    ランクいくつか分かりませんが、ランク100くらいの頃は焦熱のオアシスをひたすら回してました。
    この頃はまだほとんどが銀ユニで、金がクレア、ベルニス、イーリスの3人。
    白はゼノビアだけ。黒は無しでした。
    レベルはCC40くらい。
    オアシス周回で金3人の覚醒まで持って行って、それからストミの進行に入りました。
    東方は覚醒が何人もいないと厳しいんで、当分スルーでいいかと。

    過去記事でいうとこの辺りですかね。
    ttp://twintuntun.blog80.fc2.com/blog-entry-1132.html#entry-top

    >GC2
    ピムは先日のアプデで強化したし、射撃や必中の効かない相手でなければ最後までメイン火力にできると思いますよ。
  3. 名前: 2 ◆- 2015/12/13(日) 12:47:46 URL [ 編集 ] [No.7584]
    なるほど参考になります
    ランクは115です。確定入手以外の金はベラ、白では昨日交換したジャンナさん(ほんと強い!)が主力です

    ただ、初期にやってしまったミスで、際どいところで負ける場面が多いんですよ
    ひとつはwikiを鵜呑みにしてヒーラーを30CCしてしまったこと(wiki-Rのドルカ寸評。あれ書いたの誰だよ・・・)
    もうひとつはせっかく出たギャラットをどうせ男なんかと餌にしてしまったこと

    レアンではもたない&ヒールがほんの少し足りない、という自業自得な負け方・・・
    イベントをやっても大抵守りから崩れます
    モンク5人(ダン2、ジーナ2、モモ)をベルニスさんと交換できたら喜んでやりますがw
    あと登場時からあざとすぎて敬遠しているバシラを育てていないのも敗因のひとつかも(たぶん最後まで使わない)
    嫌いなキャラ使うくらいなら引退する!

    >ピム
    おっと、Ver1.10を1.01と読み違えていたようです
    さっそく更新してみます
    これは楽しみ!
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/12/13(日) 14:26:14 URL [ 編集 ] [No.7585]
    >>4
    アチャ、ヒラ、アーマー(とソルジャー)は特に重要なクラスなので、クリアが難しいようなら最優先で育成ですね。
    好みの問題なら止めはしませんが、バシラを使わないのは縛りプレイになるのは認識しておいた方がいいかと思います。

    ヒラの30CCはCCそのものの恩恵も無視できないので、クリアのためにはありえないこともないです。
    白や黒のヒラを30CCしてしまったのなら厳しいですが。

    今ならイベントで白のアーマーが手に入りますが、さすがにそれくらいのランクだと難しいですかね…。

    重要な基本職を削除するとか、運営はホントうんこ。
    せめてランクアップ報酬にベルニスくらい入れとけと。
  5. 名前: 2 ◆- 2015/12/14(月) 01:25:28 URL [ 編集 ] [No.7591]
    >二人の聖戦士
    前哨戦のアジトが無理ですねー
    ラスト2体スルー前提なら☆1は取れそうですが、その戦力で聖戦士は無謀の極みでしょう
    ミノタウロスの脅威ですら壁ダウンで越せていないので、壁不足で壁が取れない悪循環・・・

    しばらくイベントをちまちまとクリアして結晶集めて壁が出るの待ちます
    なんとなく今週の確率アップで壁が来るような予感がするので!
    今日フラメルさんは出たんですけど、壁としては安定しそうもないなので保留に
    エレットが育った直後に出るとかほんと鬼畜w

    >バシラ
    弓はベラを覚醒しようかと思っているんですけど、どうもイマイチっぽいですね
    好みのキャラが使いづらい傾向なのは何故でしょう? ひんぬーやロリ撲滅のため?
    しばらく底上げをしつつ、やっぱバシラかという結論になった時が引退の気配
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/12/14(月) 01:44:56 URL [ 編集 ] [No.7592]
    こっちもふとプレ1回やったらキキョウが出た
    でも覚醒絵はどうしてああなってしまったんだろう・・・
    さて、そろそろクリスマスか
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/12/14(月) 01:51:28 URL [ 編集 ] [No.7594]
    >>7
    シンヤは安定しないからなぁ…。
    シャルロットは奇跡の出来。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/12/14(月) 21:05:32 URL [ 編集 ] [No.7606]
    キキョウいいなあ
    黒髪、ミニスカ和服、ニーソとかたまらない
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/12/15(火) 00:22:57 URL [ 編集 ] [No.7609]
    >>6
    フラメルは覚醒まで行けばレアンより堅いし、色々便利なのでうちでも一軍常連ですが、
    未覚醒だとちょっと頼りないですかね。
    むしろ魔水晶でもらえるライチの方がいいかも。

    アルテミスは必須クラスなので、誰でもいいから一人は覚醒させた方がいいと思います。
    一押しはクレアですが、ベラチャンでもいいと思います。
    スピカはナナリーを持っててもスタメンから外れない強キャラなので、交換所に来たら最優先で確保したいところです。

    >>9
    和風はいい…。
    個人的にはシズカだな。
  10. 名前: 2 ◆- 2015/12/15(火) 12:25:19 URL [ 編集 ] [No.7614]
    なるほど、細かく調べてみるとライチもアリですね
    金ならCCや覚醒で使うユニットも比較的少なく、バトルメイジの宝珠は確定Dropでしたか
    さすがベテランのくりちほさん、アドバイスが的確です

    実は先月? の交換の時に1人手元に置いてあったんですが、コスト的に出す機会が少なく、
    防御系スキルを持っていないので強敵で落ちやすいためあまり使ってませんでした
    覚醒でHPが大幅に上がって耐久性が化けるわけですね
    まだまだ先の話ですがスキル覚醒で防御系スキルも取れるんですな、ヤダー見落としたw

    これで壁問題は一気に解決するかも・・・?
    覚醒:魔導鎧姫の研究に入ります。重ね重ね感謝です
    難易度高そうですが、これはなんとか越したい

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と