バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

【花騎士】フラワーナイトベスト10

  1. 名前: くりちほ 2015/12/19(土) 14:52:02
    151219P.jpg  

    お花は5月に復帰して以来、何だかんだで半年続けたな。
    微課金団長だが、石が配られまくるので月一くらいは11連を回せる感じだ。

    さて、ではそろそろフラワーナイトベスト10を決めようか。
     
     


    当然だけど、持ってないキャラは評価しようがないので
    対象は俺が持ってるキャラのみ。

    銀以下はコンプ、虹はネリネのみ、金の持ちキャラは以下の通り。


    151219A.jpg 
    151219B.jpg 
    151219C.jpg 
    151219D.jpg 
    151219E.jpg 

     

    改めて見ると、めっちゃ多いな…。
    隔週で金3、虹1が追加されてるからなぁ。
    金以上のコンプなんて不可能だ。
     
      
     
    ■10位   ジャーマンアイリス

    151219O.jpg  
     
    ふざけた独特のテンションが癖になる。
    SDも凝ってるし、見ていて面白いキャラだと思う。
    戦力的にはまあ…ソーラーPTでも組まない限りは微妙だが。
     
      
     
    ■9位  チョコレートコスモス

    151219N.jpg  
     
    正統派なヒロインっぽい感じがするな。
    チョコモスはかなり初期の頃に手に入れたキャラなので、長らくお世話になってる。
    ステータス、スキル、アビリティなど、隙が無い優等生。
     
      
     
    ■8位  エーデルワイス

    151219M.jpg  

    とても騎士らしい花騎士。
    武器がセグウェイだけど。

    イベキャラとしては能力も見た目もいいので、お世話になった団長も多いんじゃなかろうか。
    アビも独特でなかなかに優秀。
     
     
      
    ■7位  ディプラデニア
     
    151219H.jpg  

    メンヘラビッチという、実に濃い味付けのイベキャラ。
    ぼそぼそした喋り方が妙に癖になる…。

    移動力パネルを無視できるキャラとしても、結構お世話になった。 
     

       
    ■6位  ゼラニウム
     
    151219L.jpg  
     
    初めて手に入れたイベキャラなので思い入れがある。
    当時はまだ銀すらほとんどいなかったから、戦力的にも貴重だった。
    先日の復刻でようやくフルスペにできたし、まだ戦える!

    おっぱいがでかすぎるのが欠点だが…。
    でも声が凄くかわいくていい!

     
      
    ■5位  キルタンサス

    151219I.jpg  
     
    きるたそ~

    花騎士のツンデレ枠。
    花騎士ではこういう分かりやすいツンデレって貴重な気がする。
     
    自分の名前を間違えちゃうきるたそかわいい!
     
      
     
    ■4位  ルナリア
     
    151219K.jpg   

    個人的にはイベキャラさいかわ。
    ガチャキャラに比べるとびみょ…もとい、地味目な子が多いイベントキャラだが、
    ルナリアはガチャでも通用するスペックだと思う。
    まあ最近は優秀なイベキャラも増えてきたけど…。

    あとSDの動きがなんかすごい。ぷるんぷるんしてる。
     
     
      
    ■3位  ラベンダー
     
    151219J.jpg   
     
    個性派揃いの花騎士の中でも、ひときわ狂ってるのがこのラベンダー。
    ゴミ箱から団長の残飯を漁って悦に浸ってるヤンデレ…。
    その辺のエロゲでもここまで濃いのはなかなかいない。
    しかもそれが花騎士の記念すべきイベントキャラ第一号だからな……。

    何気に、能力的にもイベキャラ屈指の強さ。
    まだサービス開始直後だったから、方向性が定まってなかったんだろうな。色んな意味で。
     
     
      
    ■2位  ネリネ
     
    151219G.jpg  
     
    ネリネ!ネリネ!ネリネ!ネリネぇぇえええわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ネリネネリネネリネぇええぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!ネリネたんの水色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    キャラクエのネリネたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    スペチケ第2弾決まって良かったねネリネたん!あぁあああああ!かわいい!ネリネたん!かわいい!あっああぁああ!
    ラノベも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!ラノベなんて現実じゃない!!!!あ…キャラクエも国家戦もよく考えたら…
    ネ リ ネ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!じゃぶじゃぶマイドアリぃいいいい!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のネリネちゃんが僕を見てる?
    表紙絵のネリネちゃんが僕を見てるぞ!ネリネちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のネリネちゃんが僕を見てるぞ!!
    スペチケのネリネちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはネリネちゃんがいる!!やったよ△!!ひとりでできるもん!!!
    あ、寝室のネリネちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあポインセチアぁあ!!ふ、ふにー!!ハナモモぉおおおおおお!!!ナズナァァぁあああ!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよネリネへ届け!!ハルケギニアのネリネへ届け!


     
    ■1位  ミント
     
    151219F.jpg 
     
    まあ当然ですね。
    どんな新キャラが来ようとも、副団長と戦友リーダーはミント固定だし。
    こんなちっぱいでいい子が☆2なわけがない!
    能力以外は虹クラスだよマジで。

    そういえば、オンシとかツバキで別バージョンの新キャラが実装されてたな…。 
    ミントの虹バージョンが出たら、じゃぶる準備はできてるよ?ナズナ?

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [花騎士]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/12/19(土) 16:09:21 URL [ 編集 ] [No.7649]
    ミントはミント団長が群生してたりアンソロが予定されてたり昔から謎の根強い人気があるな
    わかりやすいロリキャラが上位に来ると思ったけど意外なランキングだった
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/12/19(土) 16:27:37 URL [ 編集 ] [No.7650]
    もうちょっと低レアに陽の目が当たるシステムが欲しいところですね。
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/12/19(土) 19:51:23 URL [ 編集 ] [No.7651]
    >>2
    ハハッ、まあ私は別にそこまでロリコンじゃないですからね。
    普段お世話になっている花騎士に思い入れがわくのは団長として当然ですよ。
    ハナモモとかふにーとか△とかが全然出ないんだけど?どうなってんだよナズナァ!

    ミント団長は戦友にも何人かいるな。
    公式のラノベとかより、同人アンソロの方が何倍も嬉しい。

    >>3
    ほんとそれですね。
    コスト制も無いし、低レアを使う意義が全くないのが辛いところ。
    ウィンターローズ勢は人材不足で駆り出されることも多いけど。
    まあ、とりあえず専用SDをつけてくれるだけでもいいです。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/12/20(日) 07:21:12 URL [ 編集 ] [No.7654]
    初期組と後発組の性能格差も何気に酷いですよね。今日、古参のガーベラを進化させたんですが、何もかもポインセチアの下位互換過ぎて泣ける。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/12/20(日) 12:10:25 URL [ 編集 ] [No.7656]
    石が50個たまったんで回したら、モミノキが出た。
    いや、キミじゃないんだよ……嬉しいけどさ。

    >>5
    初期のキャラはSDのクオリティも見劣りしますからね。
    なにかテコ入れが欲しい。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/12/20(日) 13:29:14 URL [ 編集 ] [No.7658]
    ちっぱいならオシロイバナちゃんも可愛いです
    むしろ大好きです
    そして中々強い
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2015/12/21(月) 15:09:28 URL [ 編集 ] [No.7659]
    ひつじに装備品アンナ(ナビキャラ)のパンツ 状態異常耐性【大】が実装されたぞ
    つまりストライプクロスは…
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/12/21(月) 22:47:55 URL [ 編集 ] [No.7660]
    ヤバイアプデが来た…。
    クリスマスボイスが全員に2種類実装とは。
    ミントとチョコモスがエロすぎる。ディプラも投げやりな感じでいいな。

    そしてチケットでどの幼女をお持ち帰りするかまた悩む。

    >>7
    オシロイバナも進化させて使ってたけど、最近は金でも編成からあふれるようになってしまいました…。

    >>8
    しいたけのパンツwwww
    ひつじは今そんなことになってるのか。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆mAOIAulA 2015/12/23(水) 19:18:44 URL [ 編集 ] [No.7661]
    ハナショウブさん一択です!!
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2015/12/24(木) 23:25:56 URL [ 編集 ] [No.7670]
    >>10
    熟女はちょっと……といいながら、実はカンストまで育てた花騎士の一人。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と