バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) イクス 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 

ブラゲなお正月2016

  1. 名前: くりちほ 2016/01/02(土) 13:12:19
    160102D.jpg 

    正月といえば色々なイベントがあるものだから、

    餅でも食いながらそれをこなすのが正月の正しい過ごし方だろう。 
     

    【ご連絡】

    戦友枠が空いたので、戦友募集中。(ID:382773484
    申請がくれば全部承認します。ガバガバです。
    枠がいっぱいになった場合はレベルの低い団長を優先するので、ご了承下さい。

     ↓
    おかげさまで枠が埋まりました。
    今後ともよしなにお願いします。

       



    160102A.jpg 160102B.jpg 

    この背景ならやっぱり和装が合うかな?
    みんな寒そうだけど…。
     

      
    160102C.jpg  

    鬱袋wwwwww
    これは運営へのお年玉ですなぁ。


    ☆5以上確定とはいえ、セレクションじゃないから何が出るか分からん。
    狙ったものはまず出ない…というかハズレの可能性がかなり高そうだ。

    10000Pのやつは、ハボタンがどうしても欲しいならって感じかな。
    装花にそこまでの価値は無いと思う。
    5000Pと3000Pは、コスパ的にはまあ10000よりはありえるかもしれない。
    普段からじゃぶってる団長にはお得だろうね。
     
     
     
    160102M.jpg  

    160102N.jpg 

    8000円くらいお年玉としてくれてやるわ!
    受け取れナズナァ!

    NEW金出たからまあ良し。

     
      
    160102O.jpg  

    お花運営の遊び心とUI改善力は評価してるからね。
    今年も頑張ってくれよ!
     
      

     
    160102P.jpg  
     
    一方、書き入れ時だというのにアイギスはやる気ないな。
    去年もGRだったが、一応コジュウロウ殿と初詣に行ったりしてたのに。
    正月関連は何も無しか。


    今年は平成28年ということで、8回くらい回してみるかね。

      
    160102E.jpg  
     
    160102J.jpg 

    160102F.jpg 

    160102G.jpg  
     
    160102H.jpg 

    160102I.jpg  
     
    160102K.jpg 
      
    160102L.jpg 
     
     

    はい、解散!
     
      

    今年は回すなというお告げかな?
    ガチャキャラ削除以来、金以下のラインナップがマズすぎて回す気が起きねぇ…。

    コメントを書き込む コメントを読む(25) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/02(土) 13:36:45 URL [ 編集 ] [No.7739]
    性能だけを見るゲームではないですが、攻撃デバフのチェリーセージとスキル発動ブーストのリンゴは当たり金ですね。アイギスはその分爆死されてますが……。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/02(土) 14:43:18 URL [ 編集 ] [No.7740]
    あけましておめでとうございます。
    無課金兵の俺は変わらない日々を過ごしてますが、お花の戦友たちは年末年始のジャブリんぐで大変な戦力増強ぶりです。虹が1~2枚増えたり、戦力が一気に数万単位で上がったり、皆正月から頑張りスギィ!

  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/02(土) 15:19:20 URL [ 編集 ] [No.7741]
    くりちほ先生に影響されてお花を年末から始めました
    明日がちょうど初心者ログボの☆5以上確定チケなので楽しみです
    ネリネちゃん来て!
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/02(土) 15:54:44 URL [ 編集 ] [No.7742]
    最初は無課金でやってたのに100P300Pガチャから始まり
    スペチケ二枚分くらい…福袋くらい…で今では立派な課金兵ですはい。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/03(日) 01:16:11 URL [ 編集 ] [No.7744]
    明けましておめでとうございます(遅い

    アイギスを始めてしまった俺は話題に取り残されていくのかな・・・
    ところでそのクルル、譲ってくれませんかね(マジで
    風水いないとしんどいとこ増えたから入手できるイベ来ないものか
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/03(日) 09:10:54 URL [ 編集 ] [No.7750]
    >>2
    金の中では十分当たりの部類ですね。
    両方ともさっそく進化させて一軍入りです。

    >>3
    戦友は着々と力をつけていますが、こちらは総合力40万の壁が厚いです。
    ミントとかイベ金がいますからねぇ…。

    >>4
    ☆5以上チケで☆6が来たらメチャクチャラッキーだと思いますよ。
    始めたばかりなら、誰が来ても一軍入りできそうですけどね。

    さあスペチケ課金してネリネリしよう!!(ゲス顔)

    >>5
    ああ、似たようなもんですわ…。
    まだ10000袋は踏み止まってます。

    >>6
    風水は一人は欲しいですね。
    うちはなぜか風水の引きが良くて全キャラコンプしてますが、
    マールやミアが育ってても下限クルルは便利でよく出陣してます。
    ピピンの復刻はまだ遠そうですかね…。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/03(日) 23:43:30 URL [ 編集 ] [No.7753]
    去年の今頃始めた王子ですが、ベルニスとライチ、どっちを覚醒させるか迷ってます

    覚醒済みはKT・クレア・スピカ・メーリス・イーリス・ppn・アーニャで
    今までガチャ回したのは2回だけ(ドロシーとセシリー)のほぼイベユニ編成
    ストミは手刀までで、今回のメメントで手斧も突破できるかなーってところです
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/04(月) 02:19:34 URL [ 編集 ] [No.7754]
    >>8
    ベルニスの利点
    ・防御力が120ほど高い
    ・スキルで防御力をさらに上げられる
    ・コストはライチよりは低い

    ライチの利点
    ・攻撃力が120ほど高い(スキル時以外はほとんど意味は無い)
    ・魔法耐性が15ある
    ・スキルで魔法攻撃できる

    こんなとこでしょうか。
    物理防御を取るか、スキル中の火力を取るかで選べばいいかと。
    遠距離火力が何人かいるようですし、アーニャも複数魔法攻撃だからベルニスの方がいいかもしれませんね。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/05(火) 19:56:12 URL [ 編集 ] [No.7761]
    ラグナリーブレイブのSSR確率二倍キャンペーンが今日までだったので、ついに正式サービススタートか? と期待したけど普通にキャンペーンが終わっただけだったでござる。
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/05(火) 23:04:01 URL [ 編集 ] [No.7764]
    団長のみなさん申請ありがとうございます。
    ミント団長ですが、適当に使ってください。


    >>10
    もうSSR全種類見た気がするでござる…。
    結局、残したのはベヒモス。

    あとはデモンズキッチンと御城がいつ始まるかかなぁ。
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/06(水) 16:34:13 URL [ 編集 ] [No.7767]
    始めてみた
    今だとひたすら酒集めてガチャしていればいいんだろうか
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/06(水) 23:33:05 URL [ 編集 ] [No.7770]
    山賊を求めて、偽りのデシウスをスタミナの限り回った結果→
    コンラッド0 ロロネ4。
    コンラッドェ……
    最近くりちほさんの影響で一年ぶりに復帰して、やっとこゴールドラッシュを回れるようになった程度の新米王子なんだけど、ドロップが渋すぎて金ユニの方が取れないというようなステージが結構あった気がする。
  13. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/07(木) 01:04:33 URL [ 編集 ] [No.7771]
    >>12
    初心者団長の主力はイベキャラの金だから、イベントを回してればいいと思う。
    マツは悪くない性能だしね。

    復刻もいいけど、今やってるカンナと次のカラーは正直微妙なので…。
    ただその後はディプラデニア、オシロイバナ、ギンリョウソウと優秀なイベキャラが続くから、今のうちにレベル上げとくといいかも。
    別にフルスペックに拘る必要はないけどね。

    >>13
    ゴールドラッシュの金はコンプ報酬だからなぁ…。狙って取るのは結構骨が折れる。
    今回のは、新米王子ならベルニスとモルディベート全力でいいと思う。
  14. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/07(木) 18:55:09 URL [ 編集 ] [No.7772]
    お花は無課金方針でも最初の5000円は貢いだ方がいいんですかねえ・・・
    よく分からないんですが、高レアのキャラから好きに選べるということなんですかこれ
    アイギスに慣れた身だと物凄いサービスに思えますがw
  15. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/07(木) 22:00:59 URL [ 編集 ] [No.7773]
    >>15
    虹か金からひとり自由に選べるから、絶対欲しいと思えるキャラがいるならいいんじゃないかと。
    狙った虹や金なんか10万出しても当てるのは難しいですから。
    そもそも虹なんか一人出るかどうかも怪しい。

    ただアイギスと違って、どんなキャラでも絶対的な力の差というのはありません。
    アイシャ持ってると世界が変わるとか、そういうのは無い。
    クリアを目指すには無課金で全く問題ないです。
  16. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/07(木) 22:07:51 URL [ 編集 ] [No.7774]
    なるほどー
    ちょっと育成が追いつかなくなりつつあったもので、キャラでてこ入れするか
    地道にレベル上げるか迷っていたところです

    ということは、ある程度進んでから足りない属性を埋めるために使ってもよさげですね
    力の差があまりないというのなら好みで選んでも良さそうw

    あ、ミント団長にはお世話になっております
    こちらが全滅した後に悠然とスウィープしていく様は圧巻ですw
  17. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/08(金) 06:01:47 URL [ 編集 ] [No.7775]
    くりちほ先生の助っ人のおかげでイベント前後半最上級の勲章取れました、ありがとう!
    お正月級は完全に自軍の戦力不足で無理でした^p^

    あとペポちゃんおめでとう!!
  18. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/08(金) 23:08:32 URL [ 編集 ] [No.7779]
    >>17
    お花は継続すれば無課金でも強くなれるゲームだと思います。
    俺もこれまでスペチケくらいしかまともに課金してないし…。
    詫び石で回すガチャと、イベ金のキャラが主力ですよ。

    >>18
    俺も最初の頃は戦友頼みでなんとかイベントクリアしてたなぁ。
    そういう過去もあるから、少しでも初心者団長の助けになれば良かったです。
  19. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/09(土) 21:54:48 URL [ 編集 ] [No.7780]
    マツのイベントが半分くらい進んだらもうダントツの主力とは
    アイギスとずいぶん違って太っ腹ですな(まだ無課金

    反面、マップでの運要素が強くてミント団長、ボスはそっちじゃないっすよとw
    ☆4のキャラも打属性しか出なくて育成が詰まってしまったー

    育成は一人に絞ったほうがいいんですかね
    今のところ満遍なくやってて、だいだいボスで2、3パーティーが全滅してます
    進化などほど遠い!
  20. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/10(日) 01:43:52 URL [ 編集 ] [No.7781]
    >>20
    育成は絞った方がいいですよ。
    戦友のレベルは自軍の最高レベルがキャップになるので。
    誰でもいいから一人60(進化後は70)にするのがよいかと。

    マップは運ゲーですが、艦これの羅針盤に比べればかなり優しいですかね。
    最近のマップは運ゲー度も少なくなってきてるし。
  21. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/10(日) 10:10:41 URL [ 編集 ] [No.7782]
    了解でっす
    マツかダリアを育ててみます
    マツは既にスロット開放だし、ダリアは進化後のアビリティがいいなあ、悩むー
  22. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/10(日) 13:41:37 URL [ 編集 ] [No.7784]
    先日は、戦友申請を許可していただいてありがとうございました。
    ミントちゃんつよすぐる
  23. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/10(日) 18:37:53 URL [ 編集 ] [No.7788]
    戦友枠いっぱいだけどまだ申請を頂いています。
    初心者っぽい団長だったので、30日以上ログインしてない団長を切って承認しておきました。
    さすがに30日超えたら切られてもしょうがないよね…?


    >>23
    ミントにはアンプルゥ全突っ込みしてますが、まだまだ銀にも及ばない…。
    でも、低レア(銅や草)の団長を見ると思わず戦友申請したくなる。

    それにしてもミントは公式絵師含めて二次絵がやたらと充実してるなぁ。
  24. 名前: 2016/01/13(水) 18:32:15 URL [ 編集 ] [No.7805]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  25. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/13(水) 23:24:41 URL [ 編集 ] [No.7807]
    >>25
    了解です。解除しておきました。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と