バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

【千年戦争アイギス】今年の活動方針

  1. 名前: くりちほ 2016/01/10(日) 01:25:36
    160109A.jpg  

    ストーリーミッションをクリアして王子も覚醒したし、
    だんだんやることが無くなってきた感じがするな。
    新年ということで、何か新しいことを始めるにはいい機会かもしれない。
     

     




    160109D.jpg 
    160109E.jpg 
    160109F.jpg 

    覚醒キャラは30人超えたかー。
    初見のマップは上の15人で行くことが多いけど、イベント神級でも問題なくこなせるようになった。

    レベル上げを続けてもいいが、それじゃあイマイチ新鮮味に欠ける…。
     
      
    というわけで、一軍とは別に趣味パを組んでみることにした。
    どんなメンツにするべきか。やっぱり寝室性能かな…?
      
     
    とりあえず、今持ってるキャラから候補を絞った。
     
      
     
    160109B.jpg   
    160109C.jpg 
     
    一部異論もあるだろうが、主観で選別。
    これでパーティ編成するにあたって、大きな問題点が2つ。
     

    まずは何と言ってもヒーラー不足。
    まともなヒーラーがイリスしかいねぇ!
    というか、イリス持ってなかったらこんな趣味パ組もうと思わなかっただろう。
    イリスちゃんマジ聖女。


    もうひとつの問題は金以上のソルジャーがいないこと。
    コストが無いと何もできないアイギスにおいて、これは厳しい。
    銀ソルじゃ金以上とは超えられない壁があるからな…。
     
     
    そんなわけで歪なパーティになりそうだが、趣味パなんてそんなもの。
    実際に15人に絞ったのがこちら。
     
      

    160109I.jpg   

    ソルジャーがいない分、序盤の立ち上がりにかなり不安があるが、そこはイナリとウルで何とか…。
    安心のメイン盾ディーナとロリ巨乳枠で採用のアーニャで、近接戦闘はわりといけそうな気がする。
    ライチも育てればサブ盾にはできるだろう。
    ドロシーちゃんは可愛い。
     
    ヒーラーが1人しかいないのは相当きついので、シホちゃんポーラちゃんでなんちゃってヒーラーを。
    最悪、pprで草生やすわwwwwwww
    あまりにも無理ゲーそうならクルルに出動願おう。
    弓はクレアチャン&ベラチャンで十分いける。
    有能なメルちゃんとモレ子もいるし、物理遠距離は悪くない布陣かな。
    リュリュちゃんはCV.水瀬いのりでお願いします。
     
      
    そんなわけで、しばらくはこのロリパの育成に注力したい。 
    今までの定番からはちょっと外れた感じで面白そう。
     

     
    160109H.jpg  
     
    何はともあれ、まずは好感度を上げて戦力の増強を図らないとね。
    さあみんな、部屋に来なさい^^

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/10(日) 12:42:01 URL [ 編集 ] [No.7783]
    うちとほとんど同じPTでワロタ
  2. 名前:   ◆- 2016/01/10(日) 16:38:21 URL [ 編集 ] [No.7785]
    こっちも汎用で使えるユニットの覚醒が終わってしまいましたね
    局地的で使うユニットの覚醒に入ってます
    でもメイドはどこで使えばいいんだろう・・・
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/10(日) 18:06:33 URL [ 編集 ] [No.7786]
    GRで凹んだのと、ずっと依存してきたクリッサたんの弱体化で萎えて無課金の方針に変更しました
    肩の力を抜いてみたら、逆に自分のペースでゲームを楽しむ余裕ができたみたい
    強ユニット獲得のためにギラギラしていた今までがおかしかったんや・・・

    俺も趣味パ作るぞー!
    意地でもクリッサたん中心のパーティーで行くんだ!
    だってガチャ黒ほかに持ってないし!

    いっそ開き直って2周年で貰ったアイテム全部使って完全体にしてしまおうかな
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/10(日) 18:30:10 URL [ 編集 ] [No.7787]
    >>2
    ロリパ以外にも、今まで使ってない奴とかdisられてる奴を育ててみたい。

    >>3
    アイリーンは覚醒させるとかっこいいから育ててみたいと思ってる。
    ローグとかバンデットを強化しても…という感じはしますが。

    >>4
    クリッサのステ変化って、覚醒カンストでHPが100ちょいと攻撃が30くらい下がった程度ですよね。
    それでコスト-4ならむしろ悪くないかな。
    もともと大ボスにぶつけるキャラでもなかったし…。
    そろそろスキル覚醒もさせようかと思ってます。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/12(火) 23:59:13 URL [ 編集 ] [No.7804]
    ローグ強化はスキル延長じゃなくてWT短縮か回避率上昇ならシプーがかなり強くなったんだけどなー
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/13(水) 23:17:35 URL [ 編集 ] [No.7806]
    >>6
    ローグはまだ誰一人クラスチェンジすらしたことないわ…。
    初黒はベルナだったのにね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と