バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

2016年1月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2016/01/17(日) 14:47:12
    なんか、近未来のSFっぽいやつが多すぎないか?
    すでにキャラとストーリーがごちゃごちゃになってるんだが…。 

    ここに載ってないものは、放送されてない等の理由でチェックしてません。

    【A】
    僕だけがいない街
    【B】
    GATE(2クール目)
    紅殻のパンドラ
    無彩限のファントム・ワールド
    暗殺教室 第2期
    【C】
    うたわれるもの 偽りの仮面(2クール目)
    ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
    灰と幻想のグリムガル
    少女たちは荒野を目指す
    Dimension W
    最弱無敗の神装機竜
    ブブキ・ブランキ
    ラクエンロジック
    ディバインゲート
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    霊剣山 星屑たちの宴
    【E】
    なし
        



    ■僕だけがいない街

    160117A.jpg 

    昭和の時代にタイムスリップして未来を変えるのかな?
    話的には今期一番面白い。

    主人公が棒なのだけが残念。



    ■GATE

    160117D.jpg 

    分割2クール目。
    あのエルフの子はメインヒロインなのかと思ってたけど、
    全然目立たなくて今のところヒロインの中で一番印象が薄いな。
    まあロゥリィが濃すぎるんだけど。



    ■パンドラ

    160117E.jpg 

    今期の貴重な百合アニメ?
    主人公にはなかなかの素質を感じる。百合的な意味で。

    股間で起動するって…ちょびっツを思い出すな…。
     
      
     
    ■無彩限

    160117B.jpg   

    おっぱいとかふとももとかエロ方面の話題ばかり聞くが、実際エロいので致し方ない。
    京アニだから作画は安定だな。
    能力の使用が微妙に間抜けなのは、そういう狙いなんだろうか。
     
      
     
    ■暗殺教室

    160117K.jpg 
     
    1期の続きで、実質3クール目。
    1期はなかなか面白かったし、今回も安定だろうね。
    その分あまりコメントすることが無いんだけど。

     
     
    ■PSO2

    160117J.jpg 

    PSO2の世界を舞台にしたアニメなのかと思ったら、
    「PSO2をプレイしてる現実世界の学生」の話だった。
    販促アニメというか、進研ゼミのマンガっぽい雰囲気を感じる。

    会長がなかなかいいキャラなので、もしかすると面白くなるかもしれない。
    PSO2は2012年頃に一応やってたから、内容もある程度分かるし。



    ■グリムガル

    160117H.jpg 

    コテコテのファンタジーアニメ。
    異世界転送モノかな?
    特にこれといったアピールポイントがなく、1話の掴みは微妙か。
     
     

    ■しょこめざ

    160117M.jpg 
      
    原作はみなとそふとのエロゲ…ではなくギャルゲーらしい。
    おっさんになってから青春群像劇系は見るのがしんどくなってきたが、これはどうかな…。
    「美少女ゲームを作る」というテーマは面白そう。



    ■Dimension W

    160117L.jpeg 

    貴重なおっさん主人公。
    生意気なロボ子は解体だ!



    ■最弱無敗

    160117I.jpg 

    ラッキースケベ
     ↓
    ヒロインは王女
     ↓
    主人公とヒロインが決闘
     ↓
    敵が乱入
     ↓
    主人公に助けられてチョロイン化



    はい、テンプレ役満入りました!!
    ラノベアニメはこの展開しかないのか…。
    妹は可愛いけど、メインではなさそうだな。

     
     
    ■ブブキ

    160117N.jpg 

    やっぱり小澤亜李の声は脳に響くなぁ。
    俺の右手ちゃんも疼くぜ…。

    フルCGアニメだということに最初気付かなかった。
    アルペジオでも十分すごかったけど、進歩してるんだな。



    ■ラクロジ

    160117F.jpg 

    この妹めっちゃ可愛い。

     
      
    ■ディバゲ

    160117C.jpg 

    かな恵ボイスは久しぶりに聞いた気がする。
     
     
      
    ■霊剣山

    160117G.jpg 

    全体的にチープすぎて、2000年代前半のアニメを見てる気分になる。
    五行の仕掛けはちょっと面白かった。

    コメントを書き込む コメントを読む(14) トラックバック(0) [アニメ(2016)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/17(日) 22:00:32 URL [ 編集 ] [No.7826]
    今期のアニメはまだほとんどチェックしてないけど、個人的には六道神士先生の紅殻のパンドラがアニメ化されたのが感慨深い。十六年前、エクセルサーガというアニメがあってな……。

  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/18(月) 06:01:39 URL [ 編集 ] [No.7828]
    毎季毎期先生のアニメまとめ見て気になったの見てます
    前回はヴァルキリー面白かったです
    今期はゲートやってたんですね自衛隊バンザイしてこなきゃですね
    かなえボイスそういえば聴いてませんね久しぶりに聴きましょう
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/18(月) 22:29:22 URL [ 編集 ] [No.7840]
    >>2
    エクセルサーガ……名前だけは聞いたことある。
    2000年ごろなんてシスプリやあずまんがくらいしか見てなかったな。

    >>3
    GATEは1クール目を見たなら鉄板でしょうね。
    それ以外だと僕街とパンドラがおすすめ。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/18(月) 23:26:00 URL [ 編集 ] [No.7842]
    僕だけがいない街は心は大人で体は子供で
    女子小学生といちゃつけるなんて合法ではという不純な感想を抱いてしまいました
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/19(火) 01:38:48 URL [ 編集 ] [No.7844]
    >>5
    記憶だけ残したまま過去に戻るって、俺らにとっては永遠の夢だよね。
    まあカーチャンが殺された直後だからそんな気にはなれないかもしれないけど…。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/19(火) 23:44:42 URL [ 編集 ] [No.7845]
    確かに近未来系が多いですね
    どれも酷くつまらないってのはないけど…時間的な問題もあってディバインゲートは切りました

    一番はくりちほさんと同じく、僕だけがいない街ですね
    PSO2はネタ的に楽しめそうなんでもうちょっとがんばってみますw
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/20(水) 00:39:23 URL [ 編集 ] [No.7846]
    見る数が多いので、Cランクのうちいくつかは切ろうと思ってます。
    ただ、その中でも少女たちは荒野を目指すとPSO2は面白くなってきたかな…。
    PSO2は愛すべきクソアニメになりそうな気がする。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/20(水) 01:14:10 URL [ 編集 ] [No.7847]
    記憶を残して過去に~といえば、漫画の「無邪気の楽園」に、
    web漫画の「人生ゲーム」とそのセルフパロ同人誌の「人生ゲームAlter」、
    あと、現行やる夫スレの「やる夫の人生ゲーム」(旧・やる夫は子供に戻るようです)なんかがありますね。

    そういえば、歪秤世界はもう読みましたか?
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/20(水) 03:17:53 URL [ 編集 ] [No.7848]
    パンドラも僕だけも最高でした
    ロボ娘作品 時間物 ロボット物多いですね
    最弱無敗は絵好きです可愛いですサンプル思い出しましたがすぐにゼロの使い魔に切り替わりました
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/21(木) 23:29:23 URL [ 編集 ] [No.7851]
    >>9
    タイムリープ作品で思い出すのは、ひぐらしやシュタゲ、最近だとシャーロットとか…。
    歪秤世界は量が多くて全部は読んでないです。

    >>10
    最弱無敗はメインヒロインの子が思ったよりツンツンしてなくて悪くなかったです。
    あと妹がかわいい。
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/28(木) 20:16:53 URL [ 編集 ] [No.7884]
    霊剣山は何だろうネトゲをそのままアニメにしたみたいな。
    パンドラはあざとくていいですね。
    GATEはそろそろきつくなってきたので切ろうと思う。
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/01/29(金) 01:31:56 URL [ 編集 ] [No.7885]
    とりあえずディバゲとブブキとラクロジは切った。

    パンドラは妙な古臭さとユルさが癖になるなあ。
    最近のアニメとはちょっと感じが違うかも。
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/08(月) 20:20:32 URL [ 編集 ] [No.7910]
    この素晴らしい世界に祝福を、は見てないのかな
    個人的にはイチオシ
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/02/09(火) 01:12:32 URL [ 編集 ] [No.7913]
    例によってうちでは映らないので見てないなあ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と