バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

ガルクロ & XenoMagia(05/22) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/21) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/18) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/18) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/17) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/15) くりちほ 【MV】GW後経過報告(05/15) くりちほ 星のガールズオデッセイ(05/15) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 【MV】GW後経過報告(05/15) 名も無き紳士 

【花騎士】WebMoney Award2015

  1. 名前: くりちほ 2016/01/31(日) 19:33:17
    160131L.jpg  

    ウェブマネーが主催する
    オンラインゲームのコンテストで、お花が「ベストルーキー賞」を受賞したらしい。

    2015年に開始したオンラインゲームで、最も評価が高かった作品に贈られる賞とのことだが…
    マジかよ!?すげぇな…。
     

     



    160131N.jpg 

    他の受賞作品。
    まあ有名所が揃ってるな。

    マビノギってまだ続いてたんだ。
    俺がやってたのはoβの頃だから、もう10年以上前か…。



    160131M.jpg


    お花に対する評価の詳細を見てみると、結構興味深い。

    やはりグラフィックやキャラを評価する声がほとんどだが、「運営20%」が異質だ。
    他の作品を見ても、運営がこんなに評価されているものはない。
    マビノギなんか1%だしなwwww

    コミュニティが0%というのも、無駄にソーシャル要素を押しつけてくる昨今のゲームとは一線を画してる。
    ソーシャル感なんて2chだけで十分だったんや。

    あと、インターフェースとBGMはもっと評価されてもいいと思います。

    プレイヤー層はおっさんが多いが、女性10代以下が1%いることに注目したい。
    つまり団長の100人に1人はリアルロリだということか……ゴクリ

    ※DMMオンラインゲームは18禁です。

     
     

    160131C.jpg 
     
    先週新たにお迎えした新入りの育成も終わったですです。
    ヘリオたん進化後もカワイイヤッター!!

    虹も一気に3人増えたけど、餌が足りなくて育成が滞ってます…。

     
      
    ちなみに、金引換券はこの子にした。


    160131F.jpg  
     
    カルタで戦うデュエリストなセンリョウちゃん。
    何気にステ、スキル、アビ全てが恵まれた強キャラだな。
     
      
     
    ログインボーナスの金チケは……

     
    160131A.jpg  


    うん、分かってた。


     

    160131B.jpg 

    戦友助っ人PTがようやく総合力10万超えたぜ。

    ネリネとかを副団長にしてると犯罪者扱いされるらしいが、ちゃんとJCっぽいキャラもいるし健全だな!
    胸も全員ケンキョだしね!まったくいやらしくない!

     
     
    総合力といえば、ふとキャラを総合力順でソートしてみたら…

     
    160131D.jpg  
     
    虹はまあ当然としても、ラベンダーつええな。
    イベントキャラなのに、エーデルやギンリョウもなかなか。
     
      
    160131E.jpg   

    ミントさん………
     
     
     
    160131K.jpg   

    でもこっちでは1位だし!!
    このまま後半戦も頑張るぞ!

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [花騎士]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/31(日) 20:21:14 URL [ 編集 ] [No.7888]
    チケットはキンレンカで、持ってなかったのでまあ当りかな? という感じだったのですが、同じ斬属性単体吸収スキル持ちと発動率を見比べてみて悲しみに包まれた。
    オンシ20% レッドジンジャー26% キンレンカ28%……。
    初期キャラをガチャから排除しないんだったら頼むからステを調整してくれマジで・・・
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/31(日) 21:54:14 URL [ 編集 ] [No.7889]
    ヘリオのウザ可愛い口調と脳が溶けそうになるボイスはクセになるです!です~
    ガチロリPTよりちょっと成長したJCくらいのPTの方が危なく見える
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/31(日) 22:45:43 URL [ 編集 ] [No.7890]
    前回の記事の直後にヘリオたんLV70が即行PTに入っていて思わず笑ってしまった
    チョコモスとアイビーで均衡が取れていたPTが一気にそっち側に傾いたね!
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/01/31(日) 23:03:59 URL [ 編集 ] [No.7891]
    気が付いたらくりちほ先生の編成がロリパになっていた
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/01(月) 00:28:27 URL [ 編集 ] [No.7892]
    想像上の自分とは違う物理攻撃を放つ子に癒されていた私としては少し残念です

    楽しませてくれている運営に感謝する形で☆6確をガチャってみたらマンリョウでした
    うちは魔属性ばかりなので強化が全く追いつきません・・・
    11連の中にラベンダーさんもいたので、記事を見て育成したくなったんですけど
    上級回しても滅多に100才出ないですし、最上級が実装されないと厳しいです
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/02/01(月) 01:42:25 URL [ 編集 ] [No.7893]
    >>2
    スキルやアビリティ周りの調整は欲しいね。特に防御力とかの死にアビは。
    ネリネもスキル発動率が不当に低いし…。

    >>3
    ヘリオは今までいなかったタイプのロリだからいいね。
    ペポとかセンリョウはとても食べ頃だと思いました。

    >>4
    しばらく育てるキャラがいなくて、マニュが100匹くらい溜まってたから…。
    チョコモスやアイビーも好きなんだけど、より自分らしいPTを考察したらこうなりました。

    >>5
    いつかはハナモモやふにーも揃えてみたいものだな…。

    >>6
    センリョウが、うちにはいないはずのマンリョウお姉ちゃんに話しかけるので心が痛みます…。

    マニュや竜のマズさはお花で一番ストレスたまる部分だと思います。
    せめてアイギスくらいに通常ユニットでも経験値になればいいのに。

    ラベンダーはイベキャラなので、他のキャラの間違いですかね?
    スズランとか…。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/01(月) 11:50:11 URL [ 編集 ] [No.7894]
    ゲッカビジンの間違いでした
    全く似てませんね、はい

    比較的似ているスズランが主力で、モコウとパープルチューリップの進化が終わり、
    マンリョウを引いたついでにゲッカビジン様がいて、また魔属性か・・・という気持ちが
    複雑に脳内変換された結果だと誤魔化しておきます
    扇が派手で強そう(イメージ)だし、この方も育成して差し上げたい

    進化竜も出ないですねー、今回は特別ログボに助けられましたが
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/01(月) 20:32:05 URL [ 編集 ] [No.7895]
    なんかクリスマスローズとかのほうが引かれるみたいですね
    まさかランク外とは…

  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/02/02(火) 01:18:51 URL [ 編集 ] [No.7897]
    >>8
    出るキャラの属性が偏るのはよくあります。
    先週引いた新キャラが斬3人、突2人とか被りすぎぃ!

    >>9
    ナデシコに比べるとあまり評判はよくないですねえ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と