バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

最近のDMMブラゲ雑記

  1. 名前: くりちほ 2016/02/14(日) 11:26:02
    WS005944.jpg  

    政剣はまだイベントや追加キャラもやってないのに、ランキング上位を維持してるのはすごい。
    ゲーム性に飢えていたじゃぶじゃぶ勢がいたのかな。

    今年に入ってからも新しいブラゲが色々始まったが、だいたい明暗は分かれてきた感じだ。
     

     



    ■X-Overd

    WS005923.jpg 

    おそらく、最近開始したブラゲで1年後も残ってる可能性が最も高いのはコレだと思う。
    ゲーム内容自体は改めて述べるようなことは無いが、
    可愛いキャラがいてイベント(エロ含)が充実してるのは強い。
    キャラガチャが無尽蔵に搾り取るタイプではないのも、わりと良心的か。
    (武器ガチャは情け無用の搾取仕様だが)




    ■政剣マニフェスティア

    WS005953.jpg 
     
    俺のイチオシはもちろんコレだが、先行きが不透明でどうなるかはまだ分からない。
    しかし近年稀に見る「遊べるゲーム」であることは間違いない。
    本作のキャラやストーリーは完全オリジナルだが、ブラックなネタが多いのも個人的には面白い。
    粗製乱造のブラゲ業界において、色々な意味で目立つイロモノである。
     
     

      
    ■アフタースクールヴァルキリー
     
    WS005950.jpg   

    粗製乱造のお手本のようなゲーム。
    何もかもがどこかで見たような、しかも古臭い。
    3年くらい前に出してたら、もしかしたら少しは課金してもらえたんじゃないかな。
     

      
       
    ■学都戦記レリックハート
     
    WS005948.jpg  
      
    ラインディフェンス?
    しんけんを思い出すな…。
    上のやつに比べればまあマシだけど、特にプレイしたいとは思えなかった。
     
     
      
     
    ■事前組

    WS005945.jpg   
     
    WS005643.jpg  

    事前ガチャを延々とやってるゲームはクソゲ率が高い気がする。
    ひつじ?知らない子ですね…。

    神姫PROJECT(ラグナリーブレイブ)は名前まで変わって、迷走感が半端無い。
    もう抽選券500枚超えてるんだけど。

    どちらも最高レアのロリを確保してこれ以上ガチャ引く気力も無くなったので、
    何でもいいから早く始めてくれ。
     
     
      
    WS005952.jpg  
     
    あと、事前登録してるのはコレかな。
    方向性からして、X-Overdあたりと似たような感じになりそうな予感がする。 
     
     
    WS005951.jpg  

    獣の擬人化か…。
    もう何が来ても驚かないわ。
     

      
      
    ■今日は何の日?
     
    WS005943.jpg  
     
    こんな感じでした。
    アーニャとソフィーはハッピーキメてるからね。妥当でしょう。

    他の黒を差し置いてエレニアが来たかー。
    ドラコリッチみたいな麻痺が厄介な敵が出ても、全く苦戦することがなくなったなぁ。
    エレニアさんマジぶっ壊れ。
     
     
      
    WS005902.jpg 
     
    お前最近調子乗ってるな!
    そんなに腹パンされたいのかナズナァ!!

    コメントを書き込む コメントを読む(14) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/14(日) 13:45:38 URL [ 編集 ] [No.7945]
    腹パン要員は重要
    ヘイトを一身に集めてくれる素晴らしい存在です

    アフタースクールなんとかは最短サービス終了の期待がかかっているかな・・・
    戦国プロヴィデンスは少女とドラゴンと同じシステムの模様
    あまり期待は出来ない
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/14(日) 14:29:47 URL [ 編集 ] [No.7946]
    お花の合間にDMMではないけれど
    ゴエティアというブラウザゲームを数日前から始めました
    なんか雰囲気がノスタルジックで好きなので続けてます
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/14(日) 16:17:26 URL [ 編集 ] [No.7947]
    X-Overd今結構ハマってるけど仕様上課金女キャラより無課金野郎共の方がずっと強いってのが残念過ぎる。
    新キャラはその辺反省してなのか壊れ性能になってるけど初期キャラ達の不遇っぷりが・・・
    僕がホモになってしまう前に初期キャラ達にも梃入れほしいな。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/14(日) 21:24:38 URL [ 編集 ] [No.7948]
    X-Overd、最初は武器ガチャキツイ! って思ったけど、実はキャラガチャの方が遥かにエグイ。重ねないとレベルさえ上げられないからな……。この先キャラが増えたら地獄しか見えない。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/14(日) 21:25:10 URL [ 編集 ] [No.7949]
    クロスオーバード、最初は武器ガチャキツイ! って思ったけど、実はキャラガチャの方が遥かにエグイ。重ねないとレベルさえ上げられないからな……。この先キャラが増えたら地獄しか見えない。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/14(日) 21:27:32 URL [ 編集 ] [No.7950]
    連投してしまった。申し訳ないです。不正だから投稿できないと表示されていたのに投稿できてる謎。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/14(日) 22:14:38 URL [ 編集 ] [No.7951]
    まぁ確かに漢キャラのが無課金でもがんばれば限界突破MAXに出来ちゃうからねぇ
    しかも追加人数も女の子キャラに比べて少ないから後になっても余裕がある

    それと初期キャラ達にはまだSSR未実装という希望が!
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/02/15(月) 01:56:19 URL [ 編集 ] [No.7952]
    >>2
    とりあえずナズナを叩いておけばいいという風潮。
    そのせいか、お花はPが叩かれることがほとんどないな。

    少女とドラゴンか……ダメかも。

    >>3
    ゴエティアは少しプレイしました。
    かくりよ、アルフヘイムっぽいなと思ったら、やっぱりアピリッツだった。

    >>4
    無課金だとホモガチャを回さざるを得ないからね…。
    ホモがいてもいいけど、ホモ優遇は困る。

    >>5
    やっぱり重ねゲーはきつい。
    重ねはアイギスくらいの影響度が理想かな。

    >>8
    チュートリアルからしておっさんが無双してたしね…やっぱりホモゲーなのかな。
    ノエルはいつ脱ぐんでしょうか。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/15(月) 15:50:49 URL [ 編集 ] [No.7953]
    ブラゲはやってないんで、たまにはコンシューマ記事あげてくれると嬉しいです
    前にアークザラッドとかレトロ(?)ゲー記事あげてくれてた時はなつかしくて、ついアーカイブス版でシリーズ買い揃えちゃいましたしw
    新作ゲーはゲームサイト回ってたら否が応でも目にするので、懐かしいゲームをあげてくれると良いなぁ~
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/02/15(月) 21:58:52 URL [ 編集 ] [No.7956]
    >>10
    同人ゲーは結構やってるんですが、普通のCSゲームはほとんどやってないですね。
    今ちょっとやってるのはジャストコーズ3くらい。

    むしろCGゲームなら新作よりレトロゲーの方が書けるかも。
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/15(月) 23:24:47 URL [ 編集 ] [No.7959]
    お花、まさか後半でアイテムを追加してくるとは・・・
    育成が追いつかないので、今回は前半で指輪とお金貰ってスルーの予定だったのにぃ

    ちょっと気になったんですけど、私の娘たちは総合力どのくらいで表示されてるんでしょうか
    好感度や装備分は友軍選択時には加算されていないようなので、他の団長さんにどのように見えているのか知りたいです
    なお、くりちほ団長は友軍79620、戦友欄の表示は419405ですね

    Rで始まる3文字で、マンリョウ、ポピー、ダリア、クチナシ、ハボタンのパーティーです
    こちらの表示では104112ありますが、果たしてどのくらい下がっているのでしょうか、私、気になります(古い)
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/02/16(火) 00:50:22 URL [ 編集 ] [No.7960]
    >>12
    「総合力76764」になってますねぇ。
    うちの部隊もそうですが、だいたい3万弱くらい下がってるようです。

    今回の収集ノルマは結構ゆるいので、報酬は一通り回収するつもり。
    進化竜はないんだよなぁ。
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/16(火) 14:22:20 URL [ 編集 ] [No.7961]
    ありがとうございます、思いのほか育っているようでほっとしました
    そろそろ戦友の整理をしようかと思っていますが、これ、取り消すのに罪悪感ありますねー
    私程度でも、アテにしてくれている方がいるかと思うと・・・

    進化竜、2週分の自然回復と5個割ってようやくですから、これはほんときつい
    今日も自然回復分の6回でノードロなので、夜に割る事になるのでしょうね
    虹で課金を狙えるオーソドックスなゲームなのに、何故ここを絞るのやら
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/02/17(水) 22:09:26 URL [ 編集 ] [No.7963]
    アダムとイヴのβやってみたけど、糞ゲーだった。
    新作で見込みがありそうなのはXOと政剣だけかな。

    >>14
    イケメン竜が全然出ず、画面いっぱいに溜まるドヤ顔の竜を見ると殺意が湧きます…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と