バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/30) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/29) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/29) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/28) 名も無き紳士 Girls Carnival! 2 ver.1.23(04/28) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 

~天下統一~ 戦極姫 ONLINE(oβ)

  1. 名前: くりちほ 2016/02/17(水) 19:00:53
    160217M.jpg  

    さーて次の新作ブラゲは
    戦極姫だよー。
     
     



    160217A.jpg 160217I.jpg 

    戦極姫といえば、もともとは戦国武将女体化のエロゲ。
    CS移植版がクソゲーオブザイヤーを受賞したという甘酸っぱい過去もあるが、俺はプレイしたことはない。

    本作はその戦極姫のキャラを使ったブラゲである。 
    ジャンルとしてはタワーディフェンス。 
      

     
    160217J.jpg 160217D.jpg   

    160217B.jpg 160217H.jpg 


    あれ…?これって……
     
    なぜか邪神様の姿が見える…。 
     
     
      
    というわけで、清々しいほどにアイギス丸パクリのTDとなっております。
    システムはほぼ一緒なので説明不要。
    同キャラを重ねてもコストダウンやスキルアップしないとか、CCも無いとか、
    劣化してる部分はいくつかあるけど。

    というか、スキルが全体的に死んでる。
    攻撃力10%アップとか、見るからにショボイんだけど、こんなのはまだマシな方。
    ヒーラーなのに「対象の防御力を5%下げる」とか何考えてるんだ。
    しかも使うと自分の防御力が下がる謎仕様…。

    スキルの存在価値が無いので、配置して放置するのが基本。
    アイギスとか政剣みたいな面白さや爽快感は無いかな。
    キャラごとの差別化もほぼ無い。
     
     
      
    160217K.jpg  
     
    4面の難易度が異常で泣いた。
    それまではLV1の最低レアだけでも最高評価余裕だったのに、いきなりクリアすら難しくなる。
    完全勝利するまでには結構苦労したわ。
    これ絶対、難易度設定おかしい。
     
     
      
    160217F.jpg  
     
    ガチャは無料のしか実装されてないが、相当ガバガバ。
    適当に銭を突っ込んでおけば☆3~4はかなり出る。
     
     
    160217L.jpg   

    無課金でちょっと遊んだだけでこれだからな。
    正式開始時には絞られそうだ。
     
     

    160217C.jpg  
     
    兵種は剣や弓や呪術などいろいろあるが、銃が強すぎる。
    他に比べて攻撃力が3倍ある上に、射程も圧倒的に長い。
    そのくせ弓よりコストが低いとか、明らかにおかしい。
    呪術なんかコストばっかり高くて使いものにならん…。
     

      
    160217G.jpg  

    説明には書かれてなかったけど、信行は周りのユニットを同時に回復できるみたいだ。
    これは有能。信行のくせに。
     
     
    まだoβだし、これからかもしれないが…
    アイギスをパクるならもっとちゃんとパクって欲しかった。
    ガワだけは結構いいと思うのにねぇ。

    しかし戦国のTDというと、かつて覇権といわれたアレが初春には来るんだよな…。 
     
     
     
    160217E.jpg  
      
    とにかく、同キャラ重ねてコストダウンは是非実装してもらいたい。
    今のままでは低レアのモブ子の存在価値が無い。
    地味に可愛いのに。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/18(木) 20:06:18 URL [ 編集 ] [No.7965]
    無課金で戦極姫のキャラでタワーディフェンス出来るなら興味あるかも

    PSPで3と4をプレイしましたけど、意外と真面目な作りのSLGでしたよ
    コンシューマだとそもそも国盗りSLG自体が少ないので貴重な存在です
    姉妹作の三国姫の1と2も面白かったですね。システムソフトアルファーのクセに出来が良かったです
    三国姫の方もブラゲにならないのかな、キャラ的には三国の方が好きだったんだけど
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/02/19(金) 00:51:57 URL [ 編集 ] [No.7966]
    御城は見た目以外大して変わってなくて沈みそうな予感がある
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/02/19(金) 01:24:56 URL [ 編集 ] [No.7967]
    銃弱体化で攻撃力が3分の2くらいになってる…。
    ただでさえまともに火力出せるのは銃しかいなかったのに、他の上方は無しで弱体化か。
    こりゃあこの運営はダメそうだな。

    >>2
    システムソフトなら大戦略が好き。
    国盗りSLGは信長の野望はかなりやりましたが、最近はご無沙汰ですかね。

    三極姫は恋姫無双とキャラがごっちゃになる…。

    >>3
    御城Reの引き継ぎ内容の詳細が出てるね。
    やっぱり城娘は引き継ぐのか。あんまり真面目にやってなかったから大したキャラはいないけど。
    システムが艦これ系からアイギス系に変わってるっぽいから、ゲーム内容はだいぶ変わるんじゃないかな。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と