バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/29) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/29) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) くりちほ きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 

【千年戦争アイギス】轟雷のフールフール

  1. 名前: くりちほ 2016/03/05(土) 22:09:40
    160305D.jpg  

    お立ち台の上にデブ4匹…このインパクトはやべぇ。

    今回実装された「魔神降臨:轟雷のフールフール」は、
    ☆3クリアするごとにより難易度の高いミッションが出てくる仕組み。
    LVの低いうちは楽勝だが、LV5からいきなりきつくなった。
     
     



    160305F.jpg 

    かなりの回数リトライして吟味した結果、編成はこれでなんとかLV5をクリアした。

    いや、フールフールを倒すのとかクリアするだけなら大したことはないんだけど、
    一人も死なずにクリアするのが思いのほか難しかった。
    攻撃に反応してカウンターしてくるのが非常に厄介。
    間違ってナナリーの連射を当てようものなら即蒸発する。
    単発火力が高いキャラで、手数型より一撃型の方が良さそうだ。

    LV5以降のフールフールは倒すと第二形態に移行するが、攻撃力は7000以上ありそう。
    コーネリア+イリスフィールドでも致命傷だった。
    まともにブロックはしない方がいいだろう。
     
     
      
    160305E.jpg  

    罠と骨の差し込みを駆使して何とか☆3。
    久々にムキになって攻略したな。
    ブラックアーマーもらえたし、とりあえず攻略はLV5まででいいかな。
     
     
      
    160305G.jpg  

    こんなにレンジャーを使ったのは初めてだ。
    罠とレッグスナイプでの足止めが、このミッションとは相性が良かった。
    もう見た目だけはブラック級だなんて言わせない!

    隠密でカウンターをスカせるリコラも育ててたら役に立ちそう。
     
      
     
    160305I.jpg 
    160305J.jpg  
    160305H.jpg 

    堅い守りを物ともせず、ボス絶対殺すマンの面々。

    メトゥスは収集をサボったので半端なスペックだが、それでもこの貫通スキルは強い。
    骨による足止めも有用だしね。




    今週はウィッチのスキル覚醒も実装された。
    今回のスキル覚醒はバリエーションに富んでいて、とても面白い内容だと思う。
    ワルとかなんであんな適当だったんだろう。
     
     

    160305A.jpg  

    ウィッチは地味にコンプしてるんだけど、最近はバフ要員のアデルと、
    低コスト魔法火力&足止めでユユをたまに使う程度。
    昔に比べると活躍の場が減ってきたかな。
     
     
      
    160305B.jpg  

    とりあえずウィッチでは一番よく使うユユをスキル覚醒させてみた。
     
     
      
    160305C.jpg  

    「アサルトファミリア」は、早い話がメイジ化。
    足止め効果は無くなるが範囲攻撃の火球を撃てるようになる。
    攻撃速度はウィッチのものなので、メイジよりもDPSは高い。
    ステータス上昇効果もあり、攻撃力は1000近く、射程290以上の範囲魔法になる。
    これでコスト10だから使い勝手はとても良かった。

    何気にユユのドットも更新されてかっこよくなってるな。
     
     
    フィグネリアのオート触手もちょっと気になる。
    この機に育ててみようか…?

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/05(土) 23:50:46 URL [ 編集 ] [No.7992]
    ユユ持ってるんですけど、情報上がる直前にサーシャを覚醒させた負け組です
    覚醒まで考慮すると素材もゴールドも半端なく飛んでいきますねえ・・・
    新人と中堅の間くらいの身としてはかなりきついですよ

    なお先日いただいたアドバイスに基づき、ディーネを覚醒99にしました
    概ね神級もクリア可能になり世界が広がりましたよー
    強者をアイシャのみ、ライフ1でギリギリ越せるようになったので、スキル覚醒もしました
    迫力がすごいw

    さて、次はマツリかな・・・泥率改善され、さらに1.5倍期間なのに全然聖霊が
    落ちないのでまだ時間かかりそうですが
    虹が落ちればウィッチ勢をスキル覚醒したいんですけど、12回やって0ですね
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/06(日) 10:36:53 URL [ 編集 ] [No.7993]
    >>2
    メイジで唯一覚醒まで育てたのがサーシャですが、大討伐などの範囲火力大正義なマップではよく出動してもらってます。
    普段から常用してるのはビショップのポーラちゃんですが…。
    サーシャは攻撃力と攻撃速度がメイジではトップクラスなので、スキル覚醒で化けると思います。

    黒近接が完成するとクリアできる範囲がぐっと広がりますよね。
    遠距離は金や白でも十分優秀なキャラがいますが、近接の壁キャラはやはり黒が欲しいです。

    曜日クエのドロ率アップということで聖霊神級を回してましたが、ずっ友入りで虹聖霊はかなり落ちるようになってた印象。
    2匹落ちることもあったので、平均すると1匹/1周くらいはあるかも。
    1.5倍期間のうちに10匹は回収しておきたいなあ。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/06(日) 19:50:22 URL [ 編集 ] [No.7994]
    魔神は久しぶりにやり甲斐のあるマップで面白いですね
    報酬も経験値ユニットだから無理にやる必要もないという
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/06(日) 22:53:05 URL [ 編集 ] [No.7995]
    同じくユユをスキル覚醒して、精霊救出神級☆3取れました。
    金でコスト10とは思えない殲滅力ですね。
    最近実装された黒クロノウィッチと並べると凄い事になりそう(持ってるとは言ってない)
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/07(月) 17:47:39 URL [ 編集 ] [No.7996]
    ユユのS覚醒は評判いいですね
    一気に低コスト高火力のエースになった感じ
    素材とゴールドが貯まり次第私もやっちゃいますよ
    調べてみたらアデルさん、ステ低いんですよね。これはバフ要員に格下げかな?

    斬不足なところ、ちょうどいい子が来たので押し通ってみたら150個割って☆5なし・・・
    ショックのためお花は一時休止です・・・
    政剣もモチベ消化がダルくて半休状態なので次のゲーム紹介を待ちますかな(人任せ)
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/07(月) 22:51:33 URL [ 編集 ] [No.7997]
    >>4
    カリスマ消費が大きいのが難点ですが、色々試行錯誤できて面白かったですよ。
    普段出番の少ないキャラが使えたりするし。

    >>5
    聖霊神はアーニャ→ユユ→マールで安定してクリアできるようになりました。
    以前は金狼を逃したりしてたものですが…。

    トキトワさんのスキルと組み合わせたらウィッチ勢は面白そうですね。
    トキトワ自身が一番戦力にならなそうだけど…。

    >>6
    アデルはユユより攻撃力低いですからねぇ。
    ただバフは超優秀だし、攻撃Ⅳも強い。フィグとアデルはどちらかはS覚醒無しで取っておきたいです。

    ユユは低コストで高火力&足止めなので、ソルと一緒に初手で出すことが多くて、
    中盤以降はお役御免になることが多かったけど…
    S覚醒で殲滅役もこなせるようになりましたね。
    コスト10の金にしては結構な壊れ。ユユ式事態です。

    お花はイベ金が一番可愛かったからガチャ回すまでもなく満足。

    事前登録してるブラゲはいくつかあるけど……デモンズキッチンはよこいや。
    とりあえず今週はサモナイ6買います。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/09(水) 16:19:23 URL [ 編集 ] [No.7999]
    デモンズキッチン・・・メモ

    昨日フールLv5のために夜更かししてしまいましたよ
    今日が休みだったのも、タイミングが良かったのか悪かったのか・・・
    王子覚醒のために加護つけたんですが、Lv5も惜しいところまで行けたので
    何回挑戦したか忘れるくらいやって、ようやくギリギリ(ほとんど画面から消えてた)
    倒した時の達成感がすごかったです

    このマップのためだけに何人も育成したり、使った素材や石の数を考えたら効率なんて
    ないに等しいですが、久々にアイギスをゲームとして楽しんだ気がします
    最後にマツリのS覚醒技が届いた時は育てて良かったとしみじみ・・・
    何気に攻撃が高く範囲も広くて速いので、巷で言われるほどバフ専属ではないような

    あとはクルルが頑張った。1.3倍×3なので加護をつけると恐ろしく化ける
    複数が攻撃して反射されている状況を見事に支えきってくれました
    今回は相性が悪かったものの、VHとかも加護あると相当強いですしね

    喜びのあまり長文投下(いつも長い・・・かな?)
    報酬は黒鎧ですが、自分の中ではハッピーに等しい(うまいこと言ってやった!)
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/10(木) 11:41:16 URL [ 編集 ] [No.8000]
    >>8
    おめでとうございます。
    今回の魔神は普段と違うキャラが活躍するから、新しい可能性を見出せて面白いです。
    レンジャー、特にリコラがこんなに注目されたのは初めてじゃないだろうか。

    反射で多数のキャラが削られるので、複数ヒールは今回重要でしたね。
    うちにはいないけど、高LVではサーリアが必須だったようです。
    風水も一人は欲しいところ。
    イーリスやカミラの全体回復もかなり役に立ったんじゃないですかね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と