バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

ガルクロ & XenoMagia(05/22) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/21) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/18) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/18) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/17) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/15) くりちほ 【MV】GW後経過報告(05/15) くりちほ 星のガールズオデッセイ(05/15) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 【MV】GW後経過報告(05/15) 名も無き紳士 

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~

  1. 名前: くりちほ 2016/03/25(金) 23:41:44
    160325A.jpg  

    今週はブラゲ関連でいろいろあって何から書くか迷うほどだが、
    一番のサプライズはやはりこれだろう。

    約1年の休止を経て、ついにお城が復活した!!
     
     


    160325B.jpg 160325P.jpg 

    見た目もシステムもまるで別物に生まれ変わった新生お城。
    果たしてリベンジなるか?



    160325H.jpg  

    殿wwwwww
    誰だこのイケメン。
     

    160325I.jpg    

    コン!
    猫を被っても狐は狐なの!
     
      

    160325C.jpg  

    引き継ぎのキャラで手持ちは満席。
    プレボにも30人以上詰まってた。

    とはいえ、旧お城はまともにプレイしてなかったから大したキャラはいないが。

     
    160325D.jpg 

    引き継いだキャラで一番レア度高いのは小田原城だった。
     
      

    160325F.jpg 160325K.jpg 
     
    お船コピーだった旧お城と違い、今回はガチャ方式になってるのでレア度もある。
    レアの出やすさはだいたいアイギスと同じくらいかなぁ。
    ☆3がアイギスで言う銀で、このあたりが実用最低ラインか?
     
    課金コンテンツは千狐か。
    これはヘイト担当だな。

     
    160325J.jpg  

    ただ、築城によるキャラ入手も残ってる。
    製造とガチャが両方あるゲームは珍しい。

     
     
    160325M.jpg 160325O.jpg 

    戦闘もアイギスっぽくなってる。
    計略の発動地点を指定できるのはアイギスと違うな。
    計略の種類はわりといろいろありそう。

    気(コスト)を消費して巨大化することで、耐久を回復しつつ能力が上昇する。
    これは戦術的に重要そう。
    あと、大破したり撤退しても気さえあれば再配置できるのがアイギスとの大きな違い。
    場合によっては配置転換をうまく使っていく必要があるかもしれない。



    160325L.jpg 

    コスト生成のスキルを持ったキャラは重要だろうなぁ。


    160325Q.jpg  

    敵をブロックするには、特定の特技が必要。
    うちには足止めを持ってるキャラが低レアしかいないぞ…。



    160325R.jpg  
     
    経験値は合成で稼ぐこともできるが、戦闘終了時にも得られる。
    アイギスと艦これのハイブリッド型。


      
    160325G.jpg 

    全体的にかなりアイギスっぽいのだが、さすがにまだアイギスには及ばない感じだった。
    まあ積み重ねてきた歴史が違うからな。
    でも、今後の運営次第ではアイギスや政剣に続く「遊べるブラゲ」になるかもしれない。

    ……また大炎上するかもしれないが。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/26(土) 01:03:12 URL [ 編集 ] [No.8032]
    最近やってるブラゲの中でも度々お城の名前が出てきます。どれだけ愛されてるんだ? 今日プレイしてみたけど、前回のお城をやってなかった人にはかなりきつい仕様ですね。☆3と☆2が一人ずつ、後は☆1が少しいるだけの上に、初回のレアガチャみたいなのもないから全然戦力が足りなくて、普通に進めるのもキツイです。せめて序盤はもっとスイスイ進めても良いと思うのだが・・・
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/26(土) 01:33:23 URL [ 編集 ] [No.8033]
    新規と引き継ぎじゃ戦力が全然違って話にならないし
    アイギスのソース丸コピだしであまりにも酷い
    引き継ぎあればそれなりに遊べそうではあるけど・・・
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/26(土) 03:31:13 URL [ 編集 ] [No.8034]
    旧御城は初イベントで脱落したけど課金石が180の状態で始まった
    ☆4ユニットは15体くらい居た
    装備も☆4が大量にあって引き継ぎがなんだか酷い
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/26(土) 08:37:19 URL [ 編集 ] [No.8035]
    引継ぎがレベル上げずに進めるのは装備とレア度のおかげってだけだし新規でも曜日任務でレベル上げたら普通にクリアできてるけどな


  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/26(土) 13:22:20 URL [ 編集 ] [No.8036]
    低レアや無計略のキャラが完全にゴミなのは厳しいな。
    アイギスや政剣みたいに、重ねやすくてコストの強みがあるわけでもないし。

    >>2
    難易度の上がり方が引き継ぎ前提で、新規にはかなりきついですね。
    ☆3~4クラスで基本的な性能を持ったキャラくらいは配ってもいい気がする。

    >>3
    高レアいっぱい引き継いでる人は、旧お城であの苦行を乗り越えた殿だから引き継ぎ格差自体は構わないと思う。
    でも難易度をそれに合わせちゃなぁ……稲荷山炎上の事件を忘れたのか…。

    >>4
    もう少し旧お城をちゃんとやっとけば良かったなと思いつつも、
    あの頃の先行き真っ暗なお城をプレイするのはそれはそれで時間の無駄だった気もする。

    >>5
    まあ始まって1日で全コンテンツクリア出来る方がおかしいし、地道にレベリングだね。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/26(土) 15:40:50 URL [ 編集 ] [No.8037]
    ワンモア・フリーライフ、レムリア、お城、なんか色々始まったね。もう少しで神姫も。

    レムリアは元の方やったことがなかったんだけどキャラはダントツでかわいい、声優も豪華だし。ゲームの方は普通だけど。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/26(土) 16:14:42 URL [ 編集 ] [No.8038]
    >>7
    3つともプレイしたけど、他にも政剣のイベントとかアイギスの調整とか書きたいことが多すぎて困る。

    レムリアは前作の燐光の方が面白かった気がしますねぇ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と