バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 

【政剣マニフェスティア】臨時海産総選挙

  1. 名前: くりちほ 2016/03/26(土) 19:00:47
    160326F.jpg  

    政剣は毎日コツコツと続けてる。
    周回がそこそこ大変なゲームだが、アイギスだって委任が無い頃はこんなもんだったし。

    それはそうと、ついに総理達が待ちに待ったイベントが始まった。
     


    160326B.jpg 160326A.jpg 

    今回のイベントは防衛戦。
    敵の城を攻めるのではなくて議事堂を守ればクリア。
    クリア時の現マナの総量で報酬がもらえる仕組みだ。
    海産総選挙ということだが…言われてみれば敵は海産物ばっかりだったな。

    決して「解散」ではないので間違えないように。


    イベントマップは5つの難易度に分かれているが、マナ/モチベ効率はそれほど大きくは変わらない。
    自分がクリアしやすい場所を選べばいいと思う。
    初級なら新規でも簡単だろう。
    ちまつり級は廃人が遊ぶための場所。別に効率は良くない。


     
    160326C.jpg 160326E.jpg  
     
    今回の目玉報酬はビックベアのEX!!
    下限を狙うには100万マナ必要だけど、そんなに厳しいノルマでもないから新規でも十分いけそう。

    というか、ただでさえ強キャラのクマがEXレアかつ下限でもらえるとは…
    かなりおいしいイベントだ。
    これを逃したら、下限クマEX持ってないやつおりゅ?wwwwwされるのは間違いない。

    初イベで鬼畜設定にして炎上したブラゲとは違うな。
     


    160326K.jpg 160326J.jpg 

    中級ならかなり放置できるから周回も楽だ。
    いかに戦力を削りつつ現マナを集めるかが重要だから、RやNの戦力が物を言う。
    普段SSRを並べてる総理なんかは逆にきついんじゃないかな。
    低レアがちゃんと役割を持ってる、いいゲームだ。



    160326L.jpg  

    でもやっぱりSSRが出ると嬉しいよね^p^ 



    160326D.jpg   

    ついでに人気闘票も実施。
    上位のキャラは新コスチュームやイラストが追加されるらしい。

    一番人気はクマかなと思ってたけど、途中経過では魔法キャラか……ハラ?
     
      

    ブラゲはだいたい初回イベントで方向性が見えてくるが、政剣運営は間違いなくデキル運営。
    お花運営も良いけど、あっちはバランス調整に難があるからなぁ。
    俺が今まで見てきた運営の中ではNO.1だと思う。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: ななs ◆wLMIWoss 2016/03/26(土) 23:06:47 URL [ 編集 ] [No.8039]
    これで無課金だったら相当でてるしくりちほさんはやはり引き強か…

    射撃が見えないからわからんが役割が大分被ってるのが惜しい
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/26(土) 23:27:29 URL [ 編集 ] [No.8040]
    >>2
    さすがに無課金ではないよ。
    初イベ記念に一発回したらSSR2体出たから、引きはたしかに良かったけど。
    射撃はヒラヌマ以外持ってるけど、よく使うのはクマとヤマモトとイヌカイとアオバちゃんかなあ。

    低コスト帯のSSRが欲しいです。特にアベちゃん。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/26(土) 23:43:54 URL [ 編集 ] [No.8041]
    マニフェスティアって運営もゲーム内容も完璧やな! と心から思うんだけど何故か全然やる気にならないんだよなあ・・・。何でだろう。そういえば、くりちほさんならラグナリー改め神姫の宝くじ当たったんじゃないかって思ったんですがどうでしたか? ちなみに私は全滅してました。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/27(日) 03:04:55 URL [ 編集 ] [No.8042]
    このゲームは攻略を見つけて楽しめる人向けかな
    周回は面倒だし、長く続けるとワンパターンになりがちだから
    色々と試して遊べる人じゃないと続けるのは難しいと思う

    こっちもくじは1111枚全部ハズレ
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/27(日) 07:17:10 URL [ 編集 ] [No.8043]
    >>4
    神姫ガチャは2月でやめてたからくじも600枚くらいだったけど、もちろん全ハズレ。
    これだけ待たせたんだから、きっとすごい大作なんだろうなぁ!

    >>5
    このゲームは既存のブラゲプレイヤーより、RTSとかをやるようなゲーマー向けだと思う。
    DMMゲームの中では異質だな。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/27(日) 11:54:08 URL [ 編集 ] [No.8045]
    神姫当たり某掲示板でも当たり報告は0だったらしい
    下手すりゃ詐欺レベルかもしれない
    >これだけ待たせたんだから、きっとすごい大作なんだろうなぁ!
    おっと、ひつじの悪口はそこまでだ!
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/27(日) 14:14:21 URL [ 編集 ] [No.8046]
    政剣は面白いんですけど、同じ事を何度もやらなければいけないのがつらいですね
    Exクマー下限まであと20万ですがもう疲れました

    アイギスにかなりのバランス調整が入ったので、しばらく試行錯誤ですかね
    個人的にはウルちゃんがどこまで化けたのか育ててみたいところですが、白聖霊が全く足りません
    好み的にもストライクなので(紳士)早くお育て差し上げたいところ
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/28(月) 01:47:44 URL [ 編集 ] [No.8049]
    >>7
    2chでも大きな当たり報告は聞かないなあ。細かいのはあったみたいだけど。

    ひつじはもう死んだんだ…。

    >>8
    ウルは低コストで、序盤をしのぐにはそこそこ使えてました。
    今回の調整でボスタイマンができるようになったのかな。
    モンク自体が微妙なクラスなのでどの程度通用するかは分かりませんが。
  9. 名前: ななs ◆wLMIWoss 2016/03/28(月) 08:33:02 URL [ 編集 ] [No.8051]
    >>3
    >射撃はヒラヌマ以外持ってるけど

    役割が被ってるっていうのは(見えてる)SSRの事です。
    いやくりちほ総理ならヒラヌマ以外のSSRを全部持っていてもおかしくない…

    そしてアオバだけちゃんづけに愛嬌を感じる
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/29(火) 12:43:56 URL [ 編集 ] [No.8052]
    レアリティ度外視すれば、キャラとして持ってないのはヒラヌマだけ。
    任命券で結構SR出ますからね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と