バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

ガルクロ & XenoMagia(05/22) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/21) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/18) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/18) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/17) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/15) くりちほ 【MV】GW後経過報告(05/15) くりちほ 星のガールズオデッセイ(05/15) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 【MV】GW後経過報告(05/15) 名も無き紳士 

ブラゲいろいろ

  1. 名前: くりちほ 2016/03/29(火) 12:32:08
    160329M.jpg  

    ルマリアがやっと下限になった…。
    CCカンストと同時とは、やってくれる。

    さて、最近プレイするブラゲが多すぎて処理が追いつかないんだけど、ここらでひとまとめ。
     
     



    ■ワンモア・フリーライフ・オンライン

    160329H.jpg 

    元はWEB小説か何かだっけ?
    正直よく知らない。


    160329E.jpg 160329D.jpg 

    生産と冒険がメインのRPG。
    プレイした感じとしては、かんぱにガールズが最も近いか。
    戦闘でのターゲッティングがぽんこつでもどかしい。
    悪くはないけど、特別面白くもないかな。
     
      
    160329G.jpg  

    でもキャラの絵は結構好きかも。牧歌的でいいね。



    ■レムリア~Strada Of Chain~

    160329L.jpg 160329K.jpg 

    昔やった『燐光のレムリア』の焼き直し版?
    実質的に『レムリア2』か。

    しかし、レムリア1より劣化してる気がする。
    説明不足でよく分からない要素が多いし、探索もめんどくささが目立つし…。
    レムリア1は無課金でも結構楽しかったんだけど。
     

    160329J.jpg   

    復活…HP回復…弱化回復…黒霧浄化……

    うわぁ…これあかんやつや。
    快適にゲームさせる気ゼロだな。



    ■御城プロジェクト:RE

    160329N.jpg 

    なんだかんだ言って、霊力の続く限りプレイし続けたお城。
    個人的にはわりと好き、というか楽しい。
    霊力縛りがきつすぎるのだけは何とかして欲しいが。

     
    160329O.jpg   

    霊力が足りなくて伊予くらいまでしかプレイしてないけど、今はこのメンツでずっと攻略してる。
    宇土城の回復特技&計略が安定するな。
    鹿野城の気回復は言わずもがな。
    ふっく~はゾンタークがぶっ壊れだったけど、修正されるようなのでメンテ後は入れ替えかな。

    何にせよ、今日のメンテで明暗が分かれそう。
     
      
     
    ■戦国プロヴィデンス

    160329B.jpg  

    こっちの戦国は30分で撤退してしまった。
    少女とドラゴン系はもういいわ…。

    事前ガチャの方がはるかにプレイ時間が長かったな。
    明日始まる神ゲーもそうならなければいいが。
     
     

    ■アダムとイヴと彷徨えし方舟  

    160329A.jpg 

    まあ、最近始まったブラゲでダントツなのはこれだな。
    チュートリアルをクリアするだけでも厳しかった。(モチベーション的に)

    XOみたいになるかなと予想してたけど、快適さ皆無で比べるのも失礼な出来だった。
    そのくせ重課金臭がぷんぷんする。
    3ヶ月終了コースかね。

     
     
    ■政剣

    160329Q.jpg 

    イベントは上級を回してる。
    「村は別に守らなくてもいい」ということに注目すれば色々試せるな。
    期間はまだ半分以上残ってるけど、試行錯誤してるうちにノルマはほとんど達成してしまった。



    ■お花

    160329P.jpg 

    庭園訪問が実装されたので、ハートフルな感じで改装してみた。
    せっかくのお花見シーズンだからね。
    意外と庭園をいじってない戦友が多くて残念。

     
     
    ■空戦乙女-スカイヴァルキリーズ

    160329C.jpg 

    空戦乙女は以前にDMMでリリースされ、昨年末に終了したブラゲだが、
    今回にじよめで再リリースされるらしい。

    一応、事前登録中。
    事前ガチャが渋すぎて嫌な予感が…。

     
    デモンズキッチンはそろそろ動きが欲しいな。

    コメントを書き込む コメントを読む(24) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/29(火) 13:25:20 URL [ 編集 ] [No.8053]
    アダムとイヴと彷徨えし方舟は一見クソゲーっていうかクソゲーなんだけど、戦友を増やすことにちゃんとシステム的なメリットを作ってたり、クランメンバーにボタン一つで体力を回復してもらえるシステムがあったり、割と優れたところもありますよ。無課金でも余裕で遊べますしね。ただ、課金要素のジェムが他のゲームに比べても割高なのと、イベントなどでもほぼ全く配られないというのも、他のゲームとはやや毛色の違うところですね。
  2. 名前: ななs ◆wLMIWoss 2016/03/29(火) 15:21:14 URL [ 編集 ] [No.8054]
    下限パンツが見えるやつ40LV平均とれるならブーストしまくってちまつりも面白いですよ

    神ゲーは「遊べるゲーム」っぽくみえないが果たして…
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/29(火) 15:55:13 URL [ 編集 ] [No.8055]
    政剣はまつりが楽でした。無課金ですが村陥落なしで余裕です
    というか無課金の場合、ハラちゃんを取れるかどうかで難易度違いすぎですね
    詰まっていた3-5ハードもすんなりいけましたし

    神姫は明日ですか
    ブラウザゲームに詳しくないので分かりませんが、ターン制だとお花のように
    パーティー作るまでが本体の脳死ゲームになりそうな予感がします

    そのお花も、課金はもうしないはずだったのに虹に釣られて・・・ナデシコさんでした
    斬不足だったので完璧な引きです
    デンドロ&シンビのコンボを知らず、☆5自由枠の時にチョココスにしてしまったのが痛手
    次の自由枠でまた課金してしまいそうで・・・
    戦闘時の回復が吸収しかないので、チョコ化とか巣回復が重要だと思っていたんですけどね
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/29(火) 16:04:05 URL [ 編集 ] [No.8056]
    庭園訪問はぶつもりで他プレイヤーの村に出かけるような楽しみがありますね

    うちの庭園も、戦友さんに触発されて配置人数増やしてみました
    庭園の配置も編成みたいにいくつか保存できればいいなあ
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/29(火) 16:44:36 URL [ 編集 ] [No.8057]
    マジカルウィッチ何とかも少女とドラゴンと同じシステムっぽいですね
    他には一般の方で長く情報公開中だったのが事前登録に変わっていたくらいでしょうか
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/29(火) 20:45:50 URL [ 編集 ] [No.8058]
    r18はやらないのかなぁ?
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/29(火) 21:05:22 URL [ 編集 ] [No.8059]
    アダムとイヴのSSがなんかおかしいなと思ったらセリフがセリフ枠をはみ出してるなんて次元じゃなくて驚愕。
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/29(火) 21:43:52 URL [ 編集 ] [No.8060]
    >>2
    ほとんどプレイしないうちに撤退しちゃいましたが、そういういい所もあるんですね。
    とにかく掴みが最悪でモチベーションが続かなかった…。

    >>3
    あのピンクのヤトーが出てくるとヒエッってなりますね。
    もはやトラウマです。

    >>4
    3-5は初手ハラが一番楽ですかね。

    神姫はグランブルーファンタジーっぽくて……エロブルなんて呼ばれてますが、ゲーム性はあまりなさそうです。
    どうせバシーンゲーだろうと思ってますが、果たして…

    お花は最近突キャラしか引かなくて、黄マニュだけ枯渇して他色のマニュで溢れ返ってます。
    4月か5月あたり、また確定チケが来そうな気がします。
    新生活応援とかゴールデンウィークとか色々理由付けて。

    >>5
    庭園配置保存はいいですね。
    元に戻すのが結構大変なので是非欲しい。

    >>6
    SSを見た感じそれっぽいですね。
    少女とドラゴンはβだけで撤退しましたが、音楽や雰囲気だけは好きでした。
    なのでシステムだけ真似たゲームが出てもやる気がしないです。

    >>7
    一般とR18の両方あるやつは、基本R18の方をやってるよ。
    アイギスなんかは一般イベントも見たいから両方やるけど。

    >>8
    あのSSは画像の加工をミスったわけじゃなくて、実際にああいう表示だったんだぜ…。
    しょっぱなからこれは大変なゲームだと思いました。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/30(水) 03:08:50 URL [ 編集 ] [No.8061]
    始まった闘神都市が結構大変なことになっているみたいですね
    ガチャチケット増殖とか

    あ、そういえばアイギスのファンブックがそろそろか
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/30(水) 06:45:52 URL [ 編集 ] [No.8062]
    >>10
    闘神都市は少し触りましたが、特に述べることもないいつものブラゲって感じですね。

    ファンブックはそりむらようじに釣られて予約済み。
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/30(水) 15:26:00 URL [ 編集 ] [No.8063]
    神姫始まったと思ったら即メンテに逆戻りw 見た感じ結構面白そうでしたけどどうなりますかね~。
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/30(水) 17:06:49 URL [ 編集 ] [No.8064]
    神姫、グラブルのパクリゲーとは聞いてたけど、こうも何から何までパクってあると訴訟でも起きそうで怖くなってくるw まあグラブルは一千万人突破記念で運営ウハウハお祭り騒ぎだから心配ないのかも知れんが・・・。それにしても、パクるにしてももう少しこう隠そうという気にならないものなのかw 
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/30(水) 17:57:50 URL [ 編集 ] [No.8065]
    エラーが多くて今のところゲームになりませんね、神姫
  14. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/30(水) 20:49:21 URL [ 編集 ] [No.8066]
    お花でくりちほさんと戦友なんですが、戦友表示枠から溢れて見に行けなかったのでここで見ることができて良かったです

    戦友全員分表示されるようになって欲しいなあ
  15. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/30(水) 21:35:02 URL [ 編集 ] [No.8067]
    ようやく総合40万行ったハナモモ団長です
    お世話になってます
  16. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/03/31(木) 00:56:44 URL [ 編集 ] [No.8068]
    本家グラブルが数日間毎日10連ガチャ無料という狂喜の祭りに突入してる今、満身創痍で出てきた神姫が気の毒に思えてきた。本家に勝ってる要素がない上に満足にプレイも出来ない状態とは・・・。他人事だけど胃が痛くなりそう。
  17. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/03/31(木) 22:48:03 URL [ 編集 ] [No.8069]
    お花のステップアップガチャは桁間違えてないかというくらい安すぎ。
    ちなみにオンシとススキが出ました。両方NEWで大勝利でした。

    >>12
    メンテとエラーばかりでほとんどプレイできてない。
    これはマズイですねぇ。

    >>13
    グラブルのR18版か?という感じですからね。
    パクリが本家を超えることはないだろうけど。

    >>14
    今日も帰ってからずっとメンテオンライン。

    >>15
    戦友溢れてますね。
    そのうち改善されるかなあ?

    >>16
    総合力は43万から先がなかなか上がりません…。
    これくらいまでくればほとんどのステージはクリアできますが。

    >>17
    やっぱり○○プロジェクトなんていう縁起の悪い名前がいけないの!
  18. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/01(金) 00:44:17 URL [ 編集 ] [No.8070]
    お花にハマって自己認識が改まりました
    自分硬派ぶっててもやっぱグラ重視してるやんと… せめてアイギス頑張る 
  19. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/01(金) 02:12:11 URL [ 編集 ] [No.8071]
    お城で初めて☆6が出たので少しモチベ上がりました(*´ω`*)
    アイギスの方は相変わらず黒0ですがw 
  20. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/01(金) 14:46:11 URL [ 編集 ] [No.8072]
    お花の☆5確定2人はすごいですよね
    コアラと狂シスターだったので結果は微妙でしたが、このサービス精神は他の運営も見習って欲しいです

    神姫、ようやくプレイ可能な状態に(バグがなくなったとは言っていない)
    プレイヤーをテスター扱いするのはいい加減やめてー
  21. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/01(金) 17:34:49 URL [ 編集 ] [No.8073]
    DMM恒例の儀式でしたね
    神姫も闘神都市もプレイは出来るようになったみたいです
    神姫はエロシーンで寝取られ展開が結構あるけど
  22. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/04/02(土) 01:16:37 URL [ 編集 ] [No.8074]
    >>16
    お花はグラフィックだけで生きてるようなもんだからねぇ。

    >>20
    お城はいまだに☆5が1人だけしか出てない…。
    小田原は引き継ぎだし。

    >>21
    500円弱で金2人はなぁ。
    他のゲームなら5000円だったでしょうね。

    神姫はどうも安定しない。
    もういいかな…。

    >>22
    闘神都市はチケガチャでバトルノート出てちょっとテンション上がった。
    昔、GALZOOアイランド好きだったんですよね。
  23. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/04(月) 17:02:48 URL [ 編集 ] [No.8075]
    神姫は重い時間帯がきついのとレイド待ちを手動更新でしなきゃいけない所を除けば楽しんでますね
    闘神都市はスタミナ制限とかなくて遊び続けやすいのは良いけど高レアキャラがチケか課金でないと無理な上にランキング形式だからなあ・・・
    こっちは合わなそうなので様子見ですね
  24. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/04/05(火) 01:47:28 URL [ 編集 ] [No.8076]
    神姫はさっそく下方修正で炎上してますね。
    グラブル+エロなのに、肝心のエロがニッチすぎて明るい未来が見えない…。

    闘神はなんか一昔前のソシャゲって感じがします。
    こっちもあまり流行る気は…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と