バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

2016年1~3月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2016/04/06(水) 12:09:27
    新年度からの異動などで非常に多忙だったので、更新が滞っていました。 
    遅ればせながら、前期アニメのまとめを手短に。

    【A】
    僕だけがいない街
    【B】
    ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
    GATE(2クール目)
    最弱無敗の神装機竜
    灰と幻想のグリムガル
    【C】
    暗殺教室 第2期
    うたわれるもの 偽りの仮面(2クール目)
    Dimension W
    無彩限のファントム・ワールド
    少女たちは荒野を目指す
    紅殻のパンドラ
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    ブブキ・ブランキ
    ラクエンロジック
    ディバインゲート
    霊剣山 星屑たちの宴
    【E】
    なし
       



    ■僕街

    160406E.jpg 

    僕街の正ヒロインはアイリということでよろしいか?
    先生も捨てがたいけど。

    雛月?
    小学校時代限定なら…。

    何はともあれ、今期一番面白かったのは間違いなくコレ。
    どういう展開になるのかなと、毎週ハラハラしながら見てた。
    タイムリープ系の話はよくあるけど、これはまたちょっと違った切り口で楽しめた。

     
     
    ■PSO2

    160406D.jpg 
      
    「会長かわいい!!」 で全てが許されるアニメ。

    コテコテの萌えキャラってわけじゃないのに、何でこんなにかわいいんだろうな。

    内容的にも、単なる販促アニメというわけではなく楽しめたかなと思う。
    学園モノにネトゲ要素を混ぜた感じ。
    ゲームのアニメ化としては今まであまり無かったタイプ。
     
     
     
    ■GATE

    160406A.jpg 

    あまりこれと言って感想が出てこないな。
    面白かったことは面白かったんだが。

    これに限った話じゃないけど、視聴者のヘイトを集めるような悪役は
    変に改心したり生き残ったりせずにバッサリとブチ殺す方が好み。



    ■最強無敗の神妹機竜
     
    160406K.jpg 

    160406H.jpg  
     
    160406I.jpg 

    160406G.jpg 


    ああああああ!!アイリたそ~~~!!!!


    いやもうこれ反則でしょ!?
    こんなの、実妹萌えに死ねと言ってるようなもんだよ。
    ジト目で管理されたい。

    他のハーレムヒロインとは立ち位置が違うのがまた良い。
    エロゲで言えば、非攻略のサブヒロインだったけど人気投票で1位になって
    ファンディスクでルート追加されて大勝利のパターン。
    むしろエロゲ化してくれ!

    話の内容は覚えてないが、アイリの可愛さはSSクラスだった。
    そういう意味では、綺凛ちゃんカワイイだけで突っ走ったアスタリスクに近い。
    そう言えばあれも小澤亜李か。強いな。
     
     
     
    ■グリムガル

    160406F.jpg 
      
    ファンタジーアニメはいくらでもあるが、人間関係とか内面を重視した描写で独特の雰囲気があった。
    ゴブリンとかコボルドってこんなに強かったのか…。
    それにしても主人公はマナト好きすぎる。
     
       

    ■うたわれ

    160406J.jpg 

    話には聞いてたけど、えらい所で終わったなぁ。
    原作も未完らしいから仕方ないか。
    1クール目よりは良かったと思う。


     
    ■紅殻 
     
    160406B.jpg 

    今期では貴重な百合アニメ。
    しかし全体に漂うチープ感がすごい。
    それも含めて、妙な懐かしさを覚えるアニメだった。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [アニメ(2016)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/06(水) 14:10:28 URL [ 編集 ] [No.8077]
    グリムガルのゴブリンの強さは、RPGでゴブリンと戦ってるのは伝説の英雄クラスの人たちなんだってことを思い出させてくれましたね。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/06(水) 15:22:28 URL [ 編集 ] [No.8078]
    グリムガル、ディメンション、僕街、パンドラ見ました 
    面白くてどれも完走。
    話変わりますが先生は『シュバルツェスマーケン』の義理妹はどうおもいますか? これだいぶ前から質問したかったんです。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/06(水) 20:55:28 URL [ 編集 ] [No.8079]
    パンドラはブエルの格言が心に沁みました
    ハードディスクは親であっても開けてはならない
    もっともでございます
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/04/07(木) 02:08:16 URL [ 編集 ] [No.8080]
    >>2
    RPGでも村人なんかはスライムにすら勝てないですからね。
    考えてみれば当然か。

    >>3
    >シュバルツェスマーケン
    全然知らない作品のはずなのになんか妙にキャラに見覚えがあると思ったら…

    ttp://kiminozo-radio.jp/kaiki/index.htm

    この間のエイプリルフールでプレイした↑コレのキャラだったんですね。
    どんなキャラか知らないので何とも言えませんが、かわいい。

    >>4
    あれはブエルがちょっとかわいそうでした。
    俺ならたぶん死んでる…。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/07(木) 11:54:36 URL [ 編集 ] [No.8081]
    "怪奇!着ぐるみ政治将校"こんなモノが作られてたとは..しかもよくできてますね
    先生がいろいろなゲームに手をだしててビックリです
  6. 名前: 2016/04/08(金) 07:02:39 URL [ 編集 ] [No.8085]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/08(金) 15:22:40 URL [ 編集 ] [No.8086]
    PSO2はどうみても1話切りアニメだったんですけど、くりちほさんと同じく孤高さんに惚れて完走してしまいましたw
    終わってみればゲーム原作アニメとしては相当楽しめましたね、孤高さんありきですけど

    最弱無敗はテンプレすぎてどうかなと思ったんですが、テンポよく話が進んでこれも思ってた以上に楽しめました
    個人的に妹も良いですが、やっぱクルルシファーさんかなぁ
    金髪ドリル?う、うーん…
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/04/10(日) 11:53:29 URL [ 編集 ] [No.8089]
    >>7
    ファントムワールドは特に悪いところも無かったけど、ここがイイって部分も無かったですからねえ。
    おっぱいはエロかったですが、個人的には琴線に触れるものではなかったので。

    >>8
    会長のキャラのおかげで視聴継続できたと言っても過言ではないかも。
    内容自体もまあまあ良かったと思いますが。

    ドリル姫様は印象薄かったですねえ。
    でもあのぽんこつっぷりは嫌いじゃない。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と