バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) イクス 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 

2016年4月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2016/04/17(日) 15:43:14
    日常アニメの無かった前期から一転して、今期は日常系や百合が豊富そう。
    見るアニメの数自体は少なめ。 

    【A】
    迷家‐マヨイガ‐
    【B】
    三者三葉
    あんハピ♪
    くまみこ
    ジョジョの奇妙な冒険 第4部
    ビッグオーダー
    ハイスクール・フリート(はいふり)
    学戦都市アスタリスク 2nd Season
    【C】
    暗殺教室 第2期(2クール目)
    クロムクロ
    田中くんはいつもけだるげ
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    なし
    【E】
    なし
       



    ■マヨイガ

    160417E.jpg 

    嘔吐系ヒロインちゃんかわいい!

    水島努監督のオリジナルミステリーアニメ。
    ガルパンやSHIROBAKOなどなど、水島監督のアニメは好きな作品が多いので期待するしかない。

    登場人物がやたら多いが、これ絶対最終的にはほとんど死んでるよね?
    どことなく「ひぐらしのなく頃に」を思い出す。



    ■三者三葉

    160417G.jpg 

    久しぶりのきららアニメ。
    まんがタイムきららでは最長連載を誇る作品らしい。

    基本的にこういう系統のアニメは無条件で見ることにしてるので、これも当然視聴確定。
    百合成分マシマシでお願いします。



    ■あんハピ♪

    160417C.jpg 

    きららアニメその2。
    とはいえこっちは「まんがタイムきららフォワード」。ハナヤマタの方か。

    つーか、三者三葉と被ってない?
    特にキャラが似てるというか、どっちがどっちだったか分からなくなる…。



    ■くまみこ

    160417A.jpg 

    「ぎんぎつね」とか「いなりこんこん」みたいなハートフルなやつを想像してたけど、ずいぶん違ったようだ。
    田舎ネタを扱ったギャグアニメかな。
    まちが結構いい性格してて面白いわ。



    ■ジョジョ

    160417D.jpg 

    これは安定の面白さ。
    今さらにわかの俺があれこれ言うのも野暮ってもんだな。



    ■ビッグオーダー

    160417I.jpg 

    なにこのかわいい妹!?
    病弱でブラコンとか最高だろ!!
    お兄ちゃんもなかなかのシスコンでよろしいな。


    160417J.jpg 

    めっちゃ由乃臭がするなと思ったら、未来日記と同じ作者だったか。

    妹ちゃんを酷い目に遭わせる奴は許せん!
    主人公の能力で凌辱されるシーンが暗転だったのが残念だ。



    ■はいふり

    160417F.jpg 

    キャッチーなキャラと雰囲気で釣って実は……というパターン?
    どの程度シリアスになるのかは分からないが。

    内容的にどうしてもガルパンを思い出してしまうな。
    ハードルはメチャクチャ高いけど、果たしてどうなるか。



    ■アスタリスク

    160417K.jpg 

    きりんちゃんの見せ場が多ければ良アニメ、無ければクソアニメ。
    それだけのことです。
     
     
     
    ■クロムクロ

    160417B.jpg 

    PAアニメでロボットモノって珍しいな。
    「凪のあすから」を思い出すエロい作画。
    いや、野郎の全裸とかそういうのはいいから…。



    ■田中くん

    160417H.jpg 

    これは30分見るのはきっついなーと思ったが、
    宮野さんがかわいすぎて手のひらをクルッと返した。
    本編はほとんど男同士の会話だけなのに、EDは女の子ばっかりという謎。

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [アニメ(2016)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/17(日) 16:21:23 URL [ 編集 ] [No.8112]
    今期は百合が豊富でとてもいいね
    そういえばくりちほ先生は最近プリキュアは見てないの
    魔法つかいプリキュアとてもいいよ
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/17(日) 21:57:02 URL [ 編集 ] [No.8114]
    ジョジョの奇妙な冒険 第4部、迷家‐マヨイガ‐、ビッグオーダー見てます
    ビッグオーダーの感想、ウンウンと首を縦に振りながら先生の意見に同調です 今期1楽しみ
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/17(日) 22:35:56 URL [ 編集 ] [No.8115]
    今期はふらいんぐうぃっちが一番好き
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/04/18(月) 08:29:14 URL [ 編集 ] [No.8116]
    >>2
    プリキュアはハピネスチャージまでだなあ。
    スマイルが一番好きだけど、百合的にはドキドキか。

    >>3
    ビッグオーダーのピンクのもみあげの人は、速攻で本性あらわしてワロタ
    もう少し騙すのかと思った。

    >>4
    うちじゃ放送してないけど、ニコニコでなら見れるかな…。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/18(月) 23:33:41 URL [ 編集 ] [No.8117]
    お疲れさまです。
    2月後半から私情で忙しくなってしまい、なかなか時間が取れなくなっていますが、
    何だかんだ(18-3=)15タイトル観てますw

    【A-】あんハピ♪・三者三葉・くまみこ

    【B+】ふらいんぐうぃっち
    【B-】学戦都市アスタリスク・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

    【C+】ばくおん!!・パンでPeace!
    【C】Re:ゼロから始める異世界生活
    【C-】はいふり

    【D+】ハンドレッド
    【D】12歳。・聖戦ケルベロス・鬼斬・ワガママハイスペック

    【断念】ビッグオーダー・坂本ですが?・田中くんはいつもけだるげ

    観ている中では、あんハピ♪三者三葉の『ほのぼの百合枠』に
    くまみこふらいんぐうぃっちの『ほのぼの田舎枠』が強いですね。

    序盤なので、ストーリー性はまだ解らない点が大きいですが、
    何れもアニメーション作品としてのクオリティが高く感じられ、
    アニメに癒しを求める私にとっては、有り難いクールの予感…?
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/19(火) 23:20:08 URL [ 編集 ] [No.8121]
    くまみこはロリコンご用達のお色気アニメですね
    ふらいんぐうぃっちはニコニコでも見れますが
    日テレのオンデマンドで見逃し放送やってたりしますよ
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/04/19(火) 23:33:32 URL [ 編集 ] [No.8124]
    >>6
    今期は日常系が豊富でいいですね。
    ストーリー重視のやつは、まだ始まったばかりなので評価は保留でしょうか。

    2年前くらいは週20本近く見てたこともありまいsたが、今は地方住みなこともあって10本以下になりました。

    >>7
    くまみこは想定外のエロさで素晴らしいです。
    ふらいんぐうぃっちは評判いいみたいですねぇ…。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/04/20(水) 21:57:48 URL [ 編集 ] [No.8125]
    くまみこ エロかわぶひぃー
    ふらいんぐうぃっち 妹のスカしキャラっぷりぶひぃー
    はいふり 美少女が艦長のイントネーション浣腸ぶひぃー
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/04/22(金) 00:30:17 URL [ 編集 ] [No.8128]
    >>9
    はいふりは今のところ微妙。
    なんかキャラに感情移入できないんですよね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と