バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

いろいろアプデ

  1. 名前: くりちほ 2016/05/02(月) 23:27:09
    160502F.jpg  

    今日は連休の中日なので、いろんなブラゲのアプデが一度に来た。
    俺が今やってるブラゲでも、政剣、お城、お花の3つでアプデが行われた。
     
     



    160502G.jpg 

    政剣は新たなイベントが始まった。
    統一地方選挙…。

    現マナと拠点の防衛は評価に関係なく、クリアタイムとクリア時の拠点解放で点数が決まる。
    また、最大12人まで出撃できるが、スキルやブーストは使えない。
    …という感じで、普段とは結構ルールが違う。

     
    160502H.jpg   

    これはカオスwwwwww
    操作が追いつかねぇ。
    簡単なマップなら無理に大人数で戦う必要はないかもしれない。

    サイオンジEXは100万点で下限にできるけど、これは割と簡単に達成できそう。

     
    160502I.jpg   

    選挙区4も実装された。
    ネン菌とか、相変わらず危ないネタを…。

    でも実家のボロPCだと重くてまともにプレイできないので、
    腰を据えてやるのはGWの帰省から戻ってからだな。




    160502A.jpg 

    お城の特殊築城は小諸と与板アップか。
    与板は唯一の攻撃バフ計略で超優秀な子なので、持ってない殿は全力だな。
    持ってても限界突破狙いで築城するのもアリ。

     
    160502J.jpg  

    改築の実装で、改壱にできるようになった。
    対象のキャラはさほど多くはないが。

    とりあえず鹿野は改築しておきたいな。
    あと石山城も蔵防衛が優秀だから強化しておこうか。
     

    160502K.jpg  

    ちなみに攻略はずっとこの編成でやってる。
    名古屋城クッソつええ。
    気トークンがもう一人いると助かるんだけどなー。
     

     
     
    160502B.jpg  

    お花も新イベント開始。
    まだクジラ艇終わってないんだけど…。
    やること多くてスタミナが足りない。


    160502C.jpg 

    そりむらようじはやっぱり虹かー。
    他の金も結構いいな。

    あの仮面のキャラはシオンだったか。
    まあシオンと言えば仮面だよね。
    モンスターファームやサモンナイト的に。

    リシアンサスもよさげなロリだ。
    ぜひネリネやプリムラやカエデやナデシコなどと一緒に編成したい。


    今回のラインナップはなかなか良い感じ。
    最近バラ撒かれた石が100個以上あるから、22連行けるな!
    ろりむら虹はさすがに無理だろうが、金のどっちかでも全然OKだ。

     

     
    160502D.jpg 



    160502E.jpg 
     

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/03(火) 09:33:10 URL [ 編集 ] [No.8162]
    ああーそうか、リシアンサス来たからシャッフル!のキャラ全部揃ったのかw
    ガチャ結果はSS見た感じ・・・ここ数ヶ月分ぐらいの反動が来てますな
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/03(火) 22:51:30 URL [ 編集 ] [No.8165]
    >>2
    空鍋SDはよう!

    4月はお花もアイギスも引きが良すぎたので、今は平常に戻った感じです…。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/04(水) 07:05:57 URL [ 編集 ] [No.8166]
    シオンだけは引けました。
    まあ資金がないのでスノードロップ最優先ですけど。
    だぶったキルタンは重ねて枠解放。
    流れてくるアシガラ討伐して赤クジラ三昧です。
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/05(木) 17:02:43 URL [ 編集 ] [No.8170]
    >>4
    月曜のガチャで石がほぼゼロになったはずが、いつの間にか80個くらいまで増えてる…。
    最近ホント配りすぎですね!
    シオンやリシアンサスも欲しいから回すか悩みます。

    赤クジラはそろそろ片付けたいところです。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/05(木) 20:37:25 URL [ 編集 ] [No.8173]
    GW9日目ボーナスで40個はビビったねw
    最初気づいてなくて急に増えて何事かと普段は見ないプレゼント受け取り履歴わざわざ見直したよ
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/05(木) 20:56:43 URL [ 編集 ] [No.8174]
    そういえば海外版のお花を見たらロリキャラが居た
    アイギスの方にはアイシャも居たし規制が緩くなったなぁ・・・

    今回の政剣のイベントはさっさと終わっていい感じだった
    ユニット入手以降はやりたい人だけやれって感じだから助かる
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/05(木) 22:51:39 URL [ 編集 ] [No.8175]
    お花は突しか当たらなくてクジラがキツイ
    金以上の突が斬の3倍いるとか
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/05(木) 23:02:23 URL [ 編集 ] [No.8176]
    聞いた話では属性染めた方が有利なのでは?
    うちはバランスよく育成してしまったので無属性になって勝てませんが・・・
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/06(金) 00:43:05 URL [ 編集 ] [No.8177]
    >>6
    もともとよく配ってたけど、ここ最近の配りっぷりは過去最高かも。

    >>7
    アイギスはクレアとかイリスはいないみたいだし、基準が謎…。
    お花からロリを除いたら魅力半減だなあ。

    >>8
    出る属性がなぜか偏るのはよくある…。
    マニュや竜が枯渇するから勘弁してほしいね。

    >>9
    未育成のキャラや銅まで動員して赤クジラにしてますよ。
    無属性だと100万はないと厳しそう。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/06(金) 05:54:25 URL [ 編集 ] [No.8178]
    90万の斬編成でもスキル発動率悪いと沈みます。
    最終戦で発動しなくて沈んだのが悪夢でした。負けたのはそれ一度のみ。
    装備積めば育成不良でもなんとなりますよ…装備枠拡張前提ですけど。
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/07(土) 01:43:38 URL [ 編集 ] [No.8180]
    >>11
    戦友込みで93万くらいですが、ボスは稀にやられますね。
    雑魚戦は1~2PTで終わります。

    クジラはナズナの声がかわいい。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と