バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【LC】チュー子さんがログインしました。 (10/22)  2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) くりちほ 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/23) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 【LC】チュー子さんがログインしました。(10/22) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/22) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/22) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/21) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 

もっと割るのです…王子

  1. 名前: くりちほ 2016/05/03(火) 18:58:40
    160503E.jpg  

    浅草で開催されたアイギスオンリーに行って来た。

    コミケには10年くらい毎回参加しているが、オンリーイベントに行くのは実は初めて。
     
     



    開場と同じくらいの時間に着いたが、
    それなりに待機列が伸びててカタログ買うまで時間がかかった。
    同じ会場で他のオンリーもやってたから、どこに並んだらいいのかちょっと分かりにくかったな。
    看板とか案内がもっとあればいいのに。




    160503F.jpg 160503D.jpg 

    とりあえず一回りして適当に買った。
    アイギスは周知の通り99%オナニー用のエロゲだけど、意外と健全本も多かったな。
    キャラはやっぱりシビラが一番多いかねぇ。
    あいにく俺は持ってないので食指が伸びないけど。


     
    160503C.jpg   

    キーホルダーなどのグッズ類も結構あった。
    公式のやつよりクオリティ高いんじゃ…

    ただやはり人気で、すぐに完売してる所も多かった。


    500円で1回引けるリアルガチャもあって、試しにやってみたら……


    160503B.jpg 
     
    リアルガチャでもシルバーで爆死とは…。
    今月はあまり回さない方がいいというお告げなのか。


    参加サークル数は120くらい。
    オンリーイベントとしてはなかなか盛況だったのでは?
    何より公式絵師が結構たくさん出てるのがすごい。
    生のお顔を拝見できてよかったわ。



     
    160503A.jpg  

    隣ではお花のオンリー『じゃぶじゃぶマイドアリ!』をやってたので、
    せっかくだから少し見てみた。

    でも、アイギスを回ってから行ったのでほとんど完売で何も買えなかった。
    まだ13時くらいだったんだけどなぁ…。

    サークル数は36で、アイギスに比べるとまだまだ小規模。
    こっちも公式絵師が何人かいた。

    サークルカットを見てるとミント率がやたら高いな!

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [同人]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/04(水) 19:54:57 URL [ 編集 ] [No.8168]
    コミケはよく行くし参加しやすいけどオンリーは何か行きづらい
    欲しいのがあったけど結局また参加せずに終わってしまった
  2. 名前: 名無しさん@ニュース2ch ◆- 2016/05/05(木) 12:31:09 URL [ 編集 ] [No.8169]
    イベントに参加するには結構なエネルギー必要だからね
    参加しよう! って意気込みがないと中々足が向かない

    隣の市のお祭りにわざわざ行くかどうかって感覚に近いものがある
    コミケは都道府県の主催する大花火大会ってところ
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/05(木) 17:12:04 URL [ 編集 ] [No.8172]
    >>2
    あまり小規模のオンリーだと内輪臭が強すぎて参加しにくい場合もあるけど、アイギスくらいの規模があればそういう感じはなかったな。
    コミケのアイギス島がそのまま移ってきた感じ。
    (コミケではまだアイギス島と言えるほどサークル数はないけど)
    コミケに慣れてると拍子抜けするくらい小規模ですね。

    >>3
    今回はたまたま帰省の日程と重なって簡単に行けるから参加したようなものだし、そういう印象は確かにあるね。
    艦これみたいにコミケでも腐るほどサークルがあるジャンルなら、わざわざオンリーに行く必要もないから、
    今のアイギスくらいの規模はちょうどオンリー向けかもしれない。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と