バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

【千年戦争アイギス】公式作戦会議室 in スイパラ

  1. 名前: くりちほ 2016/05/11(水) 02:10:17
    アイギスの生放送オワタ。
    コラボカフェのスイパラで生放送ということだが、
    多分ほとんどの王子はそんなことよりゲームの新情報に興味があったと思う。
    もちろん俺も。
     
     



    160511D.jpg 

    聖霊などを預けておく専用の兵舎ができるらしい。
    兵舎はすでに第3までパンパンなのでありがたい。
    プレボにも受け取ってない聖霊がたまって、90体超えてるからな…。




    160511M.jpg 

    イベントの復刻形式が変わるのかな。
    お花でも最近復刻が常設になったが、それと同じような感じなのか?
    持ってないイベントユニットも結構いるし、そもそもアイギスの復刻は激マズであまりやる気にならないからな。
    これで改善してくれるとありがたいが。



     
    160511O.jpg 

    魔神来るのか。
    フールフールは強かったなー。
    廃人の挑戦の場としては面白いと思う。




    160511L.jpg 


    160511N.jpg 

    なんか別のゲームに見える。
    ホーム画面のキャラを変更する機能はほとんどのブラゲにあるが、
    ついにアイギスにも実装されるんだな。
     
     


    160511O_20160511013334a8a.jpg 

    銀にもついに強化が!
    レベルはともかく、アビ追加は大きいかもしれない。
    レベルを5上げるだけだからそんなに手間もかからないし。

    銀の使い道も少し増えるのかな……と思ったが、金白黒にはそれ以上のものが来るのであった。




    160511A.jpg 
     
    第二覚醒!!

    今回一番の目玉は間違いなくこれだろう。
    覚醒のさらなる上ということだが、覚醒していればすぐに第二覚醒が可能で、レベルも引き継ぎというのが嬉しい。
    すでにハッピーやジョイを使った人もこれなら納得。

     
    160511E.jpg   
     
    第二覚醒の際は、各クラス2種類の分岐先が用意されるらしい。
    ただしどちらの分岐に行くかは、キャラごとに固定。
    同クラスの中でより差別化されるという感じか。


    160511C.jpg 

    ただし黒の場合は分岐先を2種類から選べる。
    なんか聖剣とかダントラっぽくて、エロブラゲの域を超えてるな!

    両方の第二覚醒を使うには黒を2体引かなきゃいけないのか…
    と思ったら、初回の第二覚醒時は同じキャラをもう1体もらえるとか。

    どうしたんだアイギス!神運営じゃね!?


    160511B.jpg 

    第二覚醒後はもちろん絵も変わる。

    しかしイリス推してくるなー。
    もうガチャから出ないのに。


     
     
    160511G.jpg  

    恒例の新キャラ。

    ①や②はセーラー服っぽいが、水兵なのかまた別のクラスなのか。
    ③のロリはヤバイぞ、パリンが捗りそう。しかもミント絵師っぽいな。
    ⑨は黒風水かな?デレマスにこんなキャラがいた気がする。




    160511K.jpg 

    ホビージャパンのおっさんの大討伐も面白かった。
    これメチャクチャガチなやつじゃん…。
    ファーが抜けて599討伐で終わるところも、笑いを分かってる。
    まあ確かに、今回の600討伐は結構難しかったけど。


    160511I.jpg 

    550を超えてメトゥスや仙人達が出てくるときついんだよな。
    メトゥスの魔法はナタクでも受け切れないし、敵の仙人達は堅過ぎてよく抜ける。


    160511J.jpg 

    上のガチ編成に比べればまだ良心的に見えるね!
    大討伐はやはりナディアとエスタの独壇場。
    堅い敵にはリッカやサビーネの貫通が刺さる。
    今回は遠距離がいまいち置きにくいんで、近接遠距離が重宝する。



    そんなこんなで、情報源としてはなかなか有意義な生放送だったのではないか。

    出演者については……お花の生ってやっぱり稀有な面白さなんだなぁと。
    声優2人は司会は良かったけど、アイギスをあまり知らないのがネック。
    ひびきはガチプレイヤーっぽいけど、完全にオタ特有のトークで自分を見てるようだったwwwww

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/11(水) 20:50:30 URL [ 編集 ] [No.8194]
    6番が病んでそうで好きです
    銃はあのゲームに馴染まないような気はしますが

    黒の2枚目を貰えるのは素直に喜ぶべきなんでしょうけど、同ユニ使用は微妙な性格でして
    誰かを第二覚醒したら別の誰かを貰える・・・ないですね、はい。ぱっと思いつきませんが他のサービスがよかったです

    お花のくじら艇、今回は最上級で撃ち落とされました
    微妙に斬より難易度が上がった感じですかねー
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/12(木) 01:32:23 URL [ 編集 ] [No.8195]
    >>2
    俺も同キャラ編成はしないタチなので、両方のクラスを試したい場合に使う感じですかね。
    何にせよ予想外の大盤振る舞い。

    ライフルは小説のシリアルキャラが持ってたから、それ系のクラスでしょうね。


    お花はうちでは斬より打の方がキャラ少なくて、編成に苦労しました。
    とりあえずクリアはできたけど、アクセサリの12000は遠いですね。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/12(木) 23:49:56 URL [ 編集 ] [No.8196]
    早速6番が来ましたね
    第二覚醒で分岐は情報待ちになりそう
    配布されても最初から育成は大変ですし
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/13(金) 01:15:17 URL [ 編集 ] [No.8197]
    >>4
    ドルチェは覚醒待ちでしょうかね。
    砲術や海賊でも微妙扱いだし、さすがに今の状態では厳しかな。

    銀モンクのマオが可愛くて面白そう。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と