バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/30) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/29) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/29) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/28) 名も無き紳士 Girls Carnival! 2 ver.1.23(04/28) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 

期待の新作(一般ゲーム)

  1. 名前: くりちほ 2016/05/15(日) 14:37:45
    発売日タイトルハード
    2016/7/7カルドセプト リボルト3DS
    2016/8/4世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て3DS
    2016/10/21シヴィライゼーションⅥPC


    今、期待している新作ゲームはこのあたり。
    こんな表を作るのも何年ぶりだろうな…。
    最近はブラゲばっかりやってるが、やはりゲーム業界を盛り上げるにはCSゲームに頑張ってもらわないと。
     




    ■カルドセプト リボルト

    160515B.jpg 

    久しぶりの新作カルド!
    リメイクはいくつかあったけど、完全新作はサーガ以来かな?

    見た感じ2ndがベースっぽいけど、新しいカードやマップ、
    それとバランス調整があるだけでガラッと変わるゲームだからな。
    PS/SSの初代からのシリーズファンとしては、間違いなく買うつもり。

    あ、ちなみにサーガだけはやってません^p^



    ■世界樹の迷宮Ⅴ

    160515C.jpg

    こちらも正式なナンバリングタイトルとしては久々の新作か?
    「新」の方はやってないからよく分からん。

    「キャラメイクしたパーティで黙々と迷宮探索をする」という、その手の人にはたまらないシリーズ。
    Ⅴもその方向性で正統進化した感じになるのかな。
    キャラメイクの幅は今までより広がってそう。
     
      
      
    ■civ6

    160515A.jpg

    廃人御用達SLGの新作が発表された。
    civシリーズは5からの新参者だけど、まさに寝る間も惜しんで没頭したな。
    これやってたら他のゲームなんて絶対手につかない。

    civは拡張パックが出てからが本番という気もするが、どうなるかな。
     

     
      
    ご存じの通り最近はブラゲばかりやって頭フラワーナイト化してる身だけど、
    CSゲームの方も多少はプレイを続けてる。
    今年に入ってからやったCSゲームは、Just Cause 3、サモンナイト6、ドラクエビルダーズ、限界凸起 モエロクリスタルの4本。



    160515D.jpg 

    ジャストコーズはおっさんがドンパチやる洋ゲーだけど、かなりハマった。
    広大なオープンワールドを自在に飛び回るのが楽しい。
    オープンワールド系のゲームってかなり好きなんだけど、国産だとイマイチ弱いジャンルなんだよねぇ。



    160515F.jpg 160515E.jpg

    DQBは今まさにプレイ中。
    マイクラはやったことないし、こういうクラフト系?のゲームは初めて。

    でもこれはハマるなー。
    ドラクエの世界観がとてもマッチしてる。
    FC時代のドラクエファンとしては懐かしいネタが盛りだくさんで、BGMも神。
    かなりの良作だと思う。

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/15(日) 15:41:10 URL [ 編集 ] [No.8198]
    オープンワールド系のFPSでFar Cry 4という洋ゲーはかなりお勧めです。
    ロッククライミングとムササビごっこができて楽しいですよ。
    ジャスコ3がはまったのならきっと気に入ると思います。

    でも確かに国産のオープンワールドのゲームってぜんぜん聞きませんね。
    ぱっと思いついたものでは
    GTA、アサシンクリード、FarCry、Falloutくらいです。
    国産で思いついたのはメタルギアソリッド5だけですね。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/15(日) 20:55:53 URL [ 編集 ] [No.8199]
    ジャスコは2しかやってないけどただドライブしたり飛行機で各地巡ったりしてるだけでも面白かったな
    で、ダントラ2-2マダー
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/16(月) 01:16:24 URL [ 編集 ] [No.8200]
    >>2
    Far Cry 4は前から気になってるんですよねー。
    FPSはちょっと苦手だけど、どうだろう。

    国産だとあまりないですね。
    オープンワールド「っぽい」RPGで、ドグマとか白騎士も結構好きですが。

    >>3
    移動が苦にならなくてよかった。
    車でのんびり走ってもいいし、山をグラップリングで超えてもいいし。

    ダントラは延期告知からもう1年…。
    これはダメかもしれないな。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/16(月) 03:16:51 URL [ 編集 ] [No.8201]
    PSVITAですがルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、デモンゲイズ2とかにも期待してます
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/17(火) 01:35:03 URL [ 編集 ] [No.8202]
    >>5
    ルフランはやってみたいです。
    デモンゲイズは前作を気になりつつもまだやってなかった。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/17(火) 02:59:49 URL [ 編集 ] [No.8203]
    世界樹5はキャラメイクの設定項目増加を筆頭にあらゆる面で進化を遂げており、正にこれまでの集大成に相応しい作品となる予感がして非常に楽しみです。
    各職の性能がソンストのように全く異なる二方向のどちらかに分岐するのも期待値高いです。

    新世界樹1・2は新2のクラシックモードがいい感じでした。
    おすすめ度では4に並び得る水準だったと思います。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/18(水) 01:17:51 URL [ 編集 ] [No.8204]
    >>7
    オリジナルの2はバグが多くてアレだったからなぁ。
    リメイクの方がいいのかもしれませんね。
    個人的にはやっぱり1が一番好きです。
  8. 名前: mito ◆- 2016/05/18(水) 23:30:46 URL [ 編集 ] [No.8205]
    >>8
    世界樹2のバグは廉価版だと修正されてて問題なく楽しめると思いますよ
    そのせいかAmazonだと2通常版は500円前後なのに、廉価版は2000円以上安定になってます
    そのうち武神0みたいに廉価版のみプチレア化する…かも?

    あと僕も>>7さんと同じく新2のクラシックモード好きです
    新世界樹シリーズもストーリー強化?とかキャラ固定?とか前情報だとあまり期待出来なかったんですが、
    実際プレイしてみるとコレはコレでかなり楽しいなと感じました
    まぁ一番好きなの世界樹は3なんですけどねっ
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/19(木) 01:07:18 URL [ 編集 ] [No.8206]
    >>9
    結構致命的なバグがありましたからねぇ。
    とはいえ十分楽しかったですが。

    3は雰囲気を一新した感じでしたが、あれも結構良かったと思います。
    白亜ノ森はすごい好き。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆QjtTlS4. 2016/05/20(金) 21:47:25 URL [ 編集 ] [No.8207]
    くりちほ先生、貴方も世界樹のファンなのですか?
    同じファンとしては喜ばしい限りですねぇ・・・。
    Ⅴ?勿論買いますとも!期待の限りです!

    新2のクラシックモードはちょっとボスのHPがインフレ気味なのが気になりますねぇ・・・。
    火力特化職が1人2人いないと倒すのが厳しいって言うのは、パーティーの構成の幅を狭めていると思います。特に3竜!今回は滅茶苦茶強い!
    まぁ、それ以外は見事な出来栄えですけどね。

    実は私、『幻創映画館』の作者さんの作る作品のファンで、パーティーメンバーには出演するキャラクターをそっくりそのまま入れています。
    ただし、新作のⅤでは『幻創映画館』+他のフリーゲーム(ノベル・ADVに限る)のキャラと言う混合パーティーを予定しています。
    さて、どのフリーゲームから出演させるか・・・?
    そう言えば、ソンストでも似た事やってたなぁ・・・。

    ちなみに私の一軍パーティーは、パラディン・ハイランダー・ペット・プリンセス・メディックです。
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/21(土) 22:53:50 URL [ 編集 ] [No.8208]
    >>11
    世界樹シリーズは1~4まで、一応リアルタイムで追ってきてます。
    1はもう10年近く前ですが…ダンジョンRPGにハマったのはこれがきっかけでした。
    もともとネトゲプレイヤーだったこともあって、キャラメイクとかスキルツリーとか大好きなんですよね。

    パーティは色々やりましたが、バードが好きなので大体入れてました。ダンサーでも可。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と