バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 

【千年戦争アイギス】ちょっとアモン退治してくる

  1. 名前: くりちほ 2016/05/22(日) 17:47:22
    160522R.jpg  

    今週のイベント「時をかける魔女」は結構面白いね。
    王都陥落の場面に立ち会えたのは感慨深い。

    攻略難易度的には特に難しくもない試練イベなので、アモンの方に集中できるな。
     
     



    160522I.jpg 

    しょうがねぇなぁー。
    JSに頼まれちゃ断れないぜ!



    160522J.jpg 

    LV4までは簡単だが、LV5からが本番。
    アモンのHPが0になると第二形態に移行するようになる。
    しかも周囲の広い範囲にスリップダメージをばら撒き、取り巻きも強い。

    基本的には左下あたりでブロックして、スリップ範囲外からヒーラーで支援するのがよさそう。
    ミルノを筆頭に、遠距離から攻撃支援ができるユニットも欲しい。
    ブロック役は覚醒王子か、いればコーネリアが適任かなあ。



    160522L.jpg 

    LV8あたりまではこのやり方でいけるが、アリや火の玉がかなり強くて右側の戦線が崩壊しがち。
    ブロック数や攻撃数が多い近接が欲しいかも。
    ここは天使がいいかな?

    とにかく敵の範囲攻撃が激しいので、サーリアや風水師など同時回復ができると心強い。

    貫通範囲攻撃のできる召喚士…ソラノやファルネがいると刺さりそうだが、残念ながら持ってない。



    160522M.jpg 

    そんなこんなでLV8まではこれで普通に攻略できた。
    今回は天使勢が非常に役立ったな。
    まあミルノさんはいつも強いけど。
     
     
     
    160522N.jpg 

    LV9からは次元が違うのでこれじゃ無理でした^p^
    デブが右に来る前に処理しないとあかんなー。
    根本的に戦略を練り直さないと。




    話は変わって、今週のイベントで王都を守るクレイブさんがカッコよかったので、
    そういえばうちの初期クレイブさんはどこにいったかなと思って探してみた。


    160522E.jpg 

    良かった、ちゃんと王子の隣にいた。
    まさか初期クレイブさんを売り払ったような鬼畜王子はいませんよね?^^^^

    しかしこの入手順ソートは思い出を振り返れて面白いな。

    クレア、キュテリ、ベルニス、モニカ、イーリスは、ちょうどアイギスを始めた頃にコードを配ってたんだよな。
    初めてのイベユニはシャオだけど、まともにイベントクリアなんてできなかったから、
    キャラは取ったもののスペックはボロボロ。シュウカもいない。
    初めてのガチャ金はゾラ、ガチャ白はゼノビア、黒は見切れてるけどソフィーだったかな。


     
    160522F.jpg  

    たまには古参兵の皆さんにも出番をあげようということで、
    古い順にそこそこ育ってる奴を編成して大討伐で遊んでみた。


    160522G.jpg 

    あ……コスト回復役がキャリーさんとエレインしかいない…。(ゼノビアはスキル覚醒済み)
    コスト回復の無い大討伐で、これはあまりに無謀。
    加えて、育成状況も適当なので序盤からすでに辛い。


    160522H.jpg 

    500目前で敗走。よく頑張ったよ…。
     
     

    160522D.jpg   

    せっかくなので別のコンセプトパでもやってみた。
    これはツインテール編成。
    こうして見ると結構強キャラが多い気がするぞ!


    160522A.jpg 

    ただしコスト回復はトトノのスキルのみ。
    トークンも便利だし、ソル無し編成でのトトノの頼もしさは異常。

     
    160522B.jpg   

    ナタクやミルノなど一軍クラスがいるのでなんとか捌いているが、
    ブロック数が足りずお漏らししまくり。
    コストも慢性的に不足してユニットが出せない…。

     
    160522C.jpg  

    527で終了。
    いくら強力なユニットがいても、編成のバランスが悪いとダメだな。

     
     
    160522Q.jpg 
     
    ついでにもう一つ。
    なんかもう討伐と言うより小学校の遠足的な気分ですね。


    160522O.jpg 

    例によってコストは全てトトノ頼み。
    でも軽くて雑魚処理力の高いユニットが多いおかげか、意外といけてる。


    160522P.jpg 

    何とか550は突破できた。

    やっぱり大討伐はソルジャーがいないと話にならないな。
    もしくはせめてペガサス。

    ソルジャーが強すぎるのはよく言われてることだけど、ソル縛りをするだけで全く別のゲームになりそう。
    というかソルジャーにはロリがいないから、趣味編成だと必然的にソル縛りになるんだが…。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/22(日) 23:55:48 URL [ 編集 ] [No.8212]
    フィリスはロリの範疇のような気がします
    あと砂漠の子は貧乳ですし
    両方銀だから使うかどうかは微妙ですが

    ジェロームのオートが便利すぎてもう手放せない

    ロリといえばブレイヴガールでロリ祭りをやっているみたいですね
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/05/23(月) 00:02:20 URL [ 編集 ] [No.8213]
    私は魔耐の高い複数ブロック近接がライチしかおらず、殲滅力が足りない感じですね
    ディーネを投入すればなんとかなりますが、そうすると左が足りず
    Lv5はクリアしたので、上位を楽しむためだけにパルフィを育てるか微妙なところ・・・

    大討伐も忍者2からの猿ラッシュが捌けず、600は厳しいですねー
    こちらはどうもヒーラー不足な感がします。つまり打つ手なし
    やはりリアナをスルーしたツケが来ました。スタンプ勘定を重視したのを猛省

    団長がそこまでプッシュするならトトノちゃん育ててみようかなー
    ソルを使わない上に射程300がうちにはいない戦力なので、コスト面でも優秀ならかっちり嵌ってくれるやも?
    フウカさんとどちらを育てるか悩み中です
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/05/23(月) 00:39:11 URL [ 編集 ] [No.8215]
    >>2
    フィリスとアサルはアリかなと思ってますが、ソルは金と銀で超えられない壁が…。
    金でもいいからロリソルジャーが欲しいですね。
    ジェロニキはもう別枠採用でいいと思う。便利すぎる。

    >ブレイヴガール
    ロリ化とは…分かってるな。
    初期のころやってましたが、悪いゲームではなかったですね。

    >>3
    右側のラッシュを捌くにはメイジアーマーは良さそうです。
    ただライチは耐久寄りですからねぇ。ジェシカが一番いいのかな。
    イベユニだとエルンやクロエがいいと思います。
    今回、天使勢は全員採用もありえる。

    大討伐の550以降はマジきついですからねー。
    ここだけはガチ編成でいかないとなかなか厳しいです。

    ソル無しなら、トトノちゃんはぜひ育てた方がいいですよ。
    序盤のコスト稼ぎとブロック役に使えます。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と