バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

ウィッチャー3 ワイルドハント

  1. 名前: くりちほ 2016/06/19(日) 17:39:13
    160619D.jpg  

    ここ最近、『ウィッチャー3 ワイルドハント』にハマってる。
    もともとオープンワールドRPGは好きだけど、中でもこれは一番面白い気がする。
    まだクリアはしてないが。
     
     



    160619C.jpg 

    オープンワールドRPGと言ってもスカイリムみたいにキャラメイクがあるわけじゃなく、
    固定主人公のゲラルトさんでシナリオを追っていくタイプ。
    ちなみに前作まではやってない。

    いわゆる「なりきり」や「ロールプレイ」の要素は薄いが、その分シナリオが濃くて面白い。
    選択肢も豊富で、自分の選択で色々な事件の結末や生死が変わる。



    160619B.jpg 

    メインシナリオのクエスト以外に、脇道のサブクエストも非常に豊富。
    もちろんサブクエのシナリオもかなり凝ってて、いちいち考えさせられるおはなしが多い。

    洋ゲーってどうもシナリオが取っつきにくくて感情移入できないことが多かったが、これはかなりいいと思う。
    個人的には、序盤の男爵シナリオで非常に引きこまれた。



    160619A.jpg 

    中世ヨーロッパ風の世界観で、まさに剣と魔法の王道ファンタジー。
    戦闘は普通のARPGだが、そこそこアクション要素はあるかも。
    ドラゴンズドグマに近い感じか……まあスカイリムよりは楽しいと思う。

    マップは死ぬほど広くていくら探索しても足りない。
    完全クリアしようと思ったら何ヵ月もかかりそうだから、適当に拾いつつメインクエを進めていこうかな。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/06/19(日) 19:58:02 URL [ 編集 ] [No.8306]
    スカイリムは私もやったことはありますが、
    尋常じゃない自由度と巨大すぎるワールドの割りにイマイチ地味なストーリーのせいでクリアまでのモチベが続かなかったです。
    あとファストトラベルを利用しても移動が面倒だったり、山を徒歩で越えられなかったりが地味に苦痛でした。

    ウィチャー3は面白そうだけど同じ感じだったら嫌だなぁと思って購入を見送ってましたけど、楽しそうですね。
    買うべきか否か…。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/06/19(日) 20:32:20 URL [ 編集 ] [No.8308]
    いいですよねウィッチャー3。自分も最近ゲームといったらこれしかやってません。
    戦い方の方向性を剣術、魔法、錬金術、あるいはそれらの組み合わせで自由にビルドできて、しかも人によってバラバラというのが面白いです。
    加えてモンスターとの戦闘に色々アイテムや知識を駆使しないといけないところも好きです。かといって難易度設定は幅広いので戦闘で詰むこともありませんし。
    ロード長かったり多少操作性悪いのは気になりますが…。
    それを差し引いても素晴らしい出来栄えに思えます。
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/06/19(日) 20:32:52 URL [ 編集 ] [No.8309]
    >>2
    スカイリムにはまさにその通りの不満を感じてました。
    淡々としててモチベが上がらないんですよね。

    ウィッチャーはクエストも単なるおつかいじゃないし、ローカライズも良くできてると思います。
    ファストトラベルポイントも多いから移動もさほど面倒じゃない…
    というか、景色が綺麗で馬で走ってるだけでも楽しいかも。

    >>3
    キャラメイクは無いけどキャラビルドは豊富ですね。
    俺は「印」が好きで魔術師プレイしてます。

    操作性は独特の慣性があってちょっと難しいです。
    他の難点はアイテム関連のUIですかねぇ。PS4版だからMODで改造するわけにもいかないし。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と