バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/30) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/29) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/29) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/28) 名も無き紳士 Girls Carnival! 2 ver.1.23(04/28) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 

【千年戦争アイギス】近況報告

  1. 名前: くりちほ 2016/07/10(日) 12:29:46
    160710H.jpg  

    カルドセプト新作をプレイ中なのであまり他のゲームに費やす時間はないんだけど、
    アイギスとお花くらいはちまちまと続けてる。

    新キャラの白ウィッチ・プリムは面白そうなキャラだな。
    いかもイラストは七尾奈留かよ!
    D.C.とかCanvas2とか…めっちゃ懐かしい。
    とはいえ、今回は他の確率アップキャラに持ってるやつが多いからスルーかな。
     
     



    160710I.jpg 

    久しぶりに全く新しいマップ、BGM、モンスターが登場。
    キョンシーはアンデッド系になるのかな?
    なんか、ROのフェイヨンとか龍之城を思い出す…。

    イベユニは白ワルということであまり期待はできない。
    来週のバランス調整で何かあればいいけど。



    160710A.jpg 

    初見のミッションはだいたいこの編成でプレイしてる。
    もし☆3が取れなければ適宜入れ替える形で。

    初手トトノが優秀すぎて最近はジェロームもあまり出番が無くなった。
    アルティアはまだ戦闘力も高いからマシだけど。

    回復役はイリス、サーリア、リンネから2人出せば何とかなることが多いかな。
    リンネは非常に使い勝手のいい便利キャラになったと思う。



    最後に、最近育てたやつをいくつか。


    160710F.jpg 

    リンネは広範囲の複数回復が便利で、とりあえず最初に置く回復として適任。
    さらに前回アプデでトークンが配置数に含まれなくなったから、気軽にリレイズまでできるように。
    本当に回復力が欲しい時はサーリアやマールを出さなきゃいけないが、普段使いには欠かせないユニットになった。



    160710G.jpg 

    麻宮魔神もとりあえず育ててみた。
    スキル覚醒してないので爆発力はないが、死亡時のボム&何度でも蘇えるのは他にはできない芸当。
    困った時にお呼びがかかるタイプのユニットかな。



    160710E.jpg 

    こっちも死亡時ボムが使える怖いお姫様。
    結構長い時間敵を停止させられるので、窮地の打破に。
    例によってスキル覚醒できてないが…虹聖霊が足りないんだよ。



    160710B.jpg 

    初めてセーラーを育ててみたが、やっぱりステータスは心許ないな。
    魚人特攻もあるけど、スキル覚醒しないと火力が無くて微妙だった。



    160710D.jpg 

    スキル覚醒どころか育成すら追いついていない。
    でも貴重なロリ壁だし、挑発スキルも面白いから早く育てたい。
    その前に寝室もいかなきゃ…。



    160710C.jpg 

    こっちもせっかく引いたはいいが手付かず。
    いつか一斎楽編成を作ってみたいものだ。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/07/10(日) 15:36:20 URL [ 編集 ] [No.8381]
    今月のチケでなんとエステルさんが来たので全育成アイテムを投下したんですが、
    最近どこもかしこもマキナからの物理パ全盛で悲しい思いをしています

    これにめげず、時代に逆行して皇女の魔耐半減を軸とした魔法パを作ろうかと
    来週トワの調整が入る(・・・はず。入らなきゃおかしい)ので組ませてみたら
    相当強いような気がしますよ
    ついでに最近出番の少なくなったユユも並べて点火祭りで見返してやるのです
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/07/10(日) 16:38:56 URL [ 編集 ] [No.8384]
    >>2
    エステル!今いちばん欲しい黒ユニですわ…。
    魔法主軸のエステルファミリーはいつかやってみたいですね。

    ユユは金では一番使用頻度が高いなー。
    下限カンスト済みだと、どのウィッチやメイジより使い勝手がいいです。
    フィグのオート触手もいいけど。
  3. 名前: ななs ◆wLMIWoss 2016/07/10(日) 22:53:28 URL [ 編集 ] [No.8385]
    せいまにの霊圧が…消えた…?
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆C6R2gQ3k 2016/07/10(日) 23:55:24 URL [ 編集 ] [No.8386]
    いや~28回回したらやっと出たなプリムちゃん(白目)
    正直途中出て来たトトノちゃんとドルチェちゃんの方が嬉しいかも
    七尾奈留先生既にもう懐かしいな

    7番ちゃん仙人と思ったら白ワルなんだよなぁ...
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/07/11(月) 00:00:37 URL [ 編集 ] [No.8387]
    エステルはS覚醒しない王子も多いみたいですね
    何も考えず速攻やってしまいましたが

    ところで初手トトノの場合は2番手はアイシャですか?
    どうも我が戦力を顧みるに、トトノでは抜けられてしまいそうで怖いです
    低コスト即殲滅のユニがいれば覚醒させるんですけどね
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/07/12(火) 22:24:14 URL [ 編集 ] [No.8389]
    >>4
    政剣はもうやってないですなあ。
    御城は委任実装でちょっとだけ、レッコラも引退。
    結局、アイギスとお花に戻ってきた。

    >>5
    白の確率アップは仕事しないからな。
    28回なら…ま、まだSレジェじゃないし!!

    みけおうとか七尾奈留とか、おっさん世代のエロゲーマー向けの人選かな?
    そのうちべっかんこうとか西又御大が来そうでこわい。

    >>6
    初手トトノなら次は近接を置きたいので、トークンかアルティアが多いかな?
    魔神級とかじゃなければ、トークンをばら撒けばほぼ止まります。
    アイシャとかナナリーはその次ですかね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と