バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ(03/30) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 

【花騎士】で、でたー!持ってないキャラに限って開花が実装奴ー!!

  1. 名前: くりちほ 2016/08/01(月) 22:05:13
    160801B.jpg  

    見事に持ってないキャラばかりだ…。
    そこそこ所持キャラはいるはずだが、どうも開花キャラは外してくるなぁ。
    イベ金の開花はちょっと割に合わないしね。
     
     



    160801C.jpg 

    今度のクジラ艇は無属性。
    弱点無しではなく、無属性が弱点らしい。
    総合力順で編成すればいいから楽だね。



    編成と言えば、他の団長さんはどんな風に編成組んでるのかな。


    160801E.jpg 

    第1編成は助っ人や総合力ランキングに影響するから、ある意味一番重要かも。
    とりあえず助っ人PTは趣味で組んでいいと思う。
    個性をアピールできる数少ない部分だからね。
    さすがに草5人とかだと切られるかもしれないが。
    2~4PTは適当に総合力順で埋めればいい。



    160801G.jpg  

    普段の攻略に使う編成はわりと適当かな。
    ガチで攻略するようなゲームでもないし。
    回避PTとか反撃PTとか俊足PTとか、いろいろ試すと面白いかも。



    160801F.jpg 

    レイド用は一応別に作ってる。
    基本的には1PTで倒したいのでデバフを集めてる。
    まあ、あんまりデバフキャラ持ってないんだけど…。

    LVアップボス用も作ってたけど最近出番が無いな。




    160801J.jpg 

    国別まで作ろうとすると、編成枠を追加しなきゃ足りない。
    さすがに国別だと未育成キャラが混じるなぁ。
    全部を育成済みで埋められる日は来るんだろうか?




    そういえば、ブラゲやネトゲキャラの人気投票が始まっているようで。

    キャラクター総選挙2016


    160801K.jpg 160801L.jpg 


    知らないキャラも多いが、我らがナズナもエントリーしてる。
    昨年度は入賞したらしいな。


    160801M.jpg 


    石で釣るとはさすがナズナ汚い。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [花騎士]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/01(月) 23:12:59 URL [ 編集 ] [No.8453]
    公約ワロた
    そしてノンノちゃん可愛い
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/02(火) 04:14:27 URL [ 編集 ] [No.8454]
    とりあえず極限を目標にして、回復パネル三倍のホーリーラベンダーは第2第3のスタメンにしますた 
    第1は鈍足ヤマブキ隊なのであとから突っ込んでもらおうかなーとか

    でも正直虹さえいれば過去のタワゴトと化す可能性大…
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/02(火) 13:02:55 URL [ 編集 ] [No.8455]
    私は
    1:発動率1.2×4人+シンビの開幕全員発動殲滅チーム
    2:発動率1.2×3人+デンドロ(スキレベ4)の師匠頼みサブ殲滅チーム
    3:回避×5
    4:攻撃力デバフ+☆6+チョココス等の補助チーム
    です

    1に虹がモミジしかいないので選んでもらえてないでしょう
    ぱっと見では思いっきり微課金臭がしますしね!
    救援に選ばれたら何らかのボーナスがあればもう少しいじりますが

    総合力や順位を気にしていたのは最初の2か月くらいですかね
    45万越えると微課金では頭打ちのようです
    フレには52万とか、どうなってるのやらw
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/02(火) 22:43:25 URL [ 編集 ] [No.8456]
    いま開花するキャラを外し続けていると、いつか反動で一気に……
    なんてこともあるかもしれませんね。

    うちの編成は、助っ人パーティ&総合力詐欺の第1編成を別にしても、けっこうテキトーです。
    オート編成でできたパーティで挑んでみたり、あえてイベ金と銀以下だけで行ってみたり、好きなキャラを詰め込んでみたり…
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/02(火) 22:58:34 URL [ 編集 ] [No.8457]
    にじよめちゃんのEU加盟+にじコインを共通通貨にするには笑った
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/08/03(水) 00:51:32 URL [ 編集 ] [No.8458]
    >>2
    この公約、なんか法に引っ掛かりそうだよね。
    ノンノはまだXOやってた頃に運良く出たなあ。
    ロリは可愛いゲームだった。

    >>3
    回復3倍はイベ金の3人しかいないから、極限では最後まで出番があるかもしれない。
    ラベンダーはイベ金の中では屈指の強キャラだし。

    >>4
    やっぱり発動率アップと回避は強いですね。
    助っ人を選ぶ時は、極限とかの難所でもない限りはあまり強さは見てないかも。
    そもそも選ばれたかどうかもわからないんですが。

    >>5
    全キャラに開花がくるかどうかは不明…というか、新キャラ追加のペースを考えると永遠に無理っぽい。
    まだ開花キャラがいなくて、お花関係の活動を続けてる絵師は期待できるかもしれません。

    >>6
    にじよめちゃんには是非勝利して欲しい。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/04(木) 23:38:59 URL [ 編集 ] [No.8459]
    ランタナ当たったけどロリというよりペドだった
    ランタナとのセットにペポの助が欲しい
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/08/07(日) 00:09:58 URL [ 編集 ] [No.8460]
    >>8
    うちはペポだけいるけど、見えないランタナちゃんに執心しすぎて不安になってくる。
    ペポの闇は深い…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と