バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 

【ToS】さよならライマ鯖

  1. 名前: くりちほ 2016/08/28(日) 12:21:42
    160828A.png  

    仕事から帰ってすぐにToSを立ち上げて入場待機。
    しかしログインできる頃にはすでに深夜。

    時間を無駄にしてる感が半端無いので、もうライマ鯖には見切りをつけた。
    これからはガビヤ様の下僕になります。
     
     



    160828D.jpg 

    クリオ@ライマ鯖は一応ターネット聖堂まで進んだが、そんな感じなのでこのところほとんどインできていない。

    しかし聖堂から急に敵が強くなったな。
    火力も微妙に思えてきて、そろそろ狩りがきつくなってきた。
    やはりクリオは愛玩用なのか。



    160828B.jpg 

    というわけで、ガビヤ鯖にて新チーム新キャラで再スタートしました。

    というか運営は鯖をどんどん追加してるけど、これ何の解決にもなってないんだよな。
    ToSではチーム名は鯖を問わず重複不可で、削除や改名も現状できない。

    つまり、一度使ったチーム名は全ての鯖において二度と使えない。

    こんな仕様で鯖移住が進むわけねー。

    ちなみにガビヤ鯖に作った新チームも微妙に名前変えてます。


    さっさと鯖のキャパを増やすなりしないとどんどん人が逃げそう。
    ラグでまともに狩りができないとかは他のMMOでもよくあることだが、
    ログインに何時間もかかるなんて聞いたことないぞ。
    ゲーム内容云々よりも、これが一番の問題だろう。




    160828C.jpg 

    それにしてもアーチャー(レンジャー)強い。
    雑魚の群れはバラージで一掃、ボスはマルチショットで瞬殺。
    クリオとは何だったのかというレベルで異常な強さ。

    昨夜作ったばかりのキャラなのに、もうクリオに追いついてしまった。
    まあ、できることが火力一辺倒なので飽きも早そうだが。

    コメントを書き込む コメントを読む(16) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/28(日) 12:31:59 URL [ 編集 ] [No.8524]
    防御下げて頑張って殴って聖堂クリアしました。クリア時にはLvが10あがってたっていうね。。。。そういえば名前入れた方がいいんでしょうか。
  2. 名前: 2016/08/28(日) 13:03:25 URL [ 編集 ] [No.8525]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/08/28(日) 14:52:49 URL [ 編集 ] [No.8526]
    >>2
    レンジャーが今40になったところですが、ようやく聖堂で魔王さん撃退しました。
    クリオより圧倒的に楽でした…。

    名前はどちらでも構いませんが、名前が分かればゲーム内で会えるかもしれませんね。
    ガビヤ鯖ではチーム名「くリちほ」(リだけカタカナ)なので、ささやきくれてもいいですよ。

    >>3
    ログアウト法はやってたけど、昨日は何度やっても入れなくて、
    だんだんアホらしくなったからガビヤに移住しました。
    日曜の昼でも順番待ち一切なくてマジ快適。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/28(日) 19:24:13 URL [ 編集 ] [No.8527]
    >>ログインに何時間もかかるなんて

    ブラウザ+フラッシュだけで出来るお花は相当初心者向けだったんですね
    根性ナシは本体DLしたところで挫折しかねませぬ… うごごご
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/28(日) 22:14:18 URL [ 編集 ] [No.8528]
    クエストオンリーでやっていたらひたすらゴブリンを狩る作業
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/29(月) 12:55:08 URL [ 編集 ] [No.8529]
    まだオープンβとはいえ予想してたよりプレイしてる人少ないですね
    プラゲーやスマホゲーの隆盛見るに
    既にゲームは遊ぶものではなく語るものになりつつあるのかもしれません
    プレイしてる時よりスレオンラインの方が楽しい的な
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/29(月) 17:03:32 URL [ 編集 ] [No.8530]
    あんな状況だから、上級の廃人も相当数が撤退したらしいからね
    しかもチーム名(実質のキャラ名)が重複できないってことは
    取り合いになるゲームキャラとかの定番キャラ名どころか
    お気に入りの名前すらも使えず、名前の時点で困るということ

    さすがに、社会人がログインすら出来ないってのはどうしようもないですよね
    帰ってきてネトゲやる独身社会人の層って、一部のトップ除けば課金勢の中心だと思うんですけどね
    それがログインすら出来ないとなると・・・1鯖2鯖は昼間に入れる人が中心で
    3鯖以降が混雑回避の課金勢って感じになりますよねっていうところ

    なお、脳筋両手剣もかなりやばい性能してますよ
    武器鍛えまくってるとその辺のボスは一撃で倒せたりするので・・・
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/08/29(月) 23:33:28 URL [ 編集 ] [No.8532]
    >>5
    手軽にできるのがブラゲの利点ですからねえ。
    まあ、特定のブラウザじゃないと起動しなかったりやたら重いブラゲもありますが…。

    >>6
    クエでもらえる経験値だけで標準的なレベルには持って行けるようになってるっぽいなあ。

    >>7
    昔のネトゲを見てると、「この程度の混雑で混乱してるの?」と感じることはありますね。
    チャンネルが細かく分かれてるのも原因かも。
    同じネクソンなら、マビノギのβの方がもっとカオスだった。

    >>8
    どんなゲームだろうとインできなきゃ話にならないから、この時点で入場待機数時間とかは論外。
    運営が対策するか、プレイヤーが減るかで待機列が無くならない限りはライマに戻ることはないかな。
    「帰宅して寝るまでやるかー」というエリート社会人勢を切り捨ててるのは致命的だと思いますよ…。

    チーム名はなぁ…せめて鯖が違えば重複可にして欲しかったです。

    両手剣ですか。
    ソドも一応作ってるけど、衣装とパンチラが可愛いペルタストにしちゃったぜ。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/08/30(火) 12:51:35 URL [ 編集 ] [No.8534]
    その昔MoEで城オンラインを経験した身としては確かにまだマシだと思ってしまいます

    >衣装とパンチラが可愛いペルタストにしちゃったぜ
    (握手)
    俺、女シノビ作ってくっ殺プレイするんだ……
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/08/31(水) 00:55:49 URL [ 編集 ] [No.8539]
    >>10
    俺がMoEをプレイした時はもう解消されてけど、あれも酷かったそうですね。
    10年前から進歩無しか…。

    シノビは気になるなあ。ROの忍者も面白かった。
  11. 名前: 2016/09/01(木) 12:47:20 URL [ 編集 ] [No.8541]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  12. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/01(木) 19:47:53 URL [ 編集 ] [No.8542]
    鯖の重さ緩和策の一つに移住案が出てるらしい?
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/02(金) 00:17:41 URL [ 編集 ] [No.8543]
    くりちほさんを見つけてしまった
  14. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/09/02(金) 00:54:33 URL [ 編集 ] [No.8544]
    >>12
    4キャラ作った上にプレイできる時間も少ないので、一番レベル高いキャラでもまだ60ちょっとです。
    クラペダとオルシャのクエを両方消化しようとすると結構時間かかりますね。

    >>13
    新鯖への移住は公式に書いてあるね。
    いつになるのか不明だけど。

    >>14
    1chのID周辺でうろうろしてたから見つかったか!?
  15. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/02(金) 20:59:48 URL [ 編集 ] [No.8546]
    ガビヤで始めました。
    ヒーラーやってるから中で会ったらよろしくね!
  16. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/09/02(金) 23:34:53 URL [ 編集 ] [No.8547]
    >>16
    ガビヤへようこそ!
    今なら1chの50IDあたりによくうろうろしてますよ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と