バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/29) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/29) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) くりちほ きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 

【ToS】殴りプリへの道

  1. 名前: くりちほ 2016/09/07(水) 21:49:25
    160907D.jpg  

    先日始めた殴りプリがなかなか楽しくて、R4に到達。
    チャプレインになるためにはプリC3が必要だから、クレ→プリ×3一択だな。
     
     



    プリはブレッシング、サクラメントを取ると世界が変わるな!
    サクラの追加ダメにもブレスが乗るから通常攻撃がめっちゃ強くなる。



    160907E.jpg 

    バフ無し通常攻撃



    160907F.jpg 

    サクラ5



    160907G.jpg 

    サクラ5+ブレス15



    これはぶっ壊れですわ。
    まあ使うのに触媒がいるし、ブレスは効果時間も短いから気楽には使えないが…。



    160907H.jpg 

    ステ振りはなかなか悩ましい。

    ブレスなどプリのスキルは精神依存が多いから、精神優先が基本だと思う。
    ただ命中が低いと殴りが当たらなくなるので、敏捷もちょっといるかな。
    あと、体力はプリに限らずこのゲームでは必須。
    力は初期値だが何も問題はない。

    この辺の塩梅が難しい。けど楽しい。



    160907C_201609072155298e0.jpg  

    LV50~80あたりは50IDでガンガン上がるから楽だな。
    腐ってもプリなので、支援も一応。
    ただヒールが5しかないので、回復役としては少し厳しい。
    マスヒールも回復量少ないし…。




    160907B_20160907215528626.jpg   

    ちなみに、最初に作ったクリオはリンカーにした。
    ジョイントペナルティの殲滅力がものすごい。
    まあ自分の火力じゃないんだけど。



    IDに毎日潜ってると、ソードマン系だけ妙に少ない気がするな。
    後衛のみのPTが結構な頻度で出てくる。
    ToSで唯一の前衛職だというのに人気無いのかねぇ。



    160907A.jpg 

    両キャラともR4になった。
    いつの間にかこっちのチームがメインになったなあ。

    というわけで、今はライマ鯖にて「くりちほ」で活動しています。

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/09(金) 08:13:53 URL [ 編集 ] [No.8560]
    自分はパラディンorモンク目指して殴りプリ育成中です
    ソードマンと違いただ殴るだけじゃなくどことなく魔法戦士ぽくなるのが楽しくもしんどくもあり
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/09(金) 08:37:55 URL [ 編集 ] [No.8561]
    ウィズエレとソドババで50ID何回かやってみたんですが、殲滅速度が全然違いますね・・・。バーバリアンは深い悲しみに包まれた。現時点だとリンカー最強の感じですね。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/09(金) 12:50:21 URL [ 編集 ] [No.8562]
    このゲームは殴りプリ楽しそうですよね
    ブレッシングの追加ダメージが気持ち良いです
    私も支援プリーストで80まで上げましたが、90まで上げたらそろそろ別キャラをしようと思います
    しかし、フィールド狩りがゲロマズなのはどうにかして欲しいところ
  4. 名前: 2016/09/09(金) 13:31:28 URL [ 編集 ] [No.8563]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/09/09(金) 21:34:10 URL [ 編集 ] [No.8565]
    >>2
    パラとモンクも興味あります。
    この辺は支援・回復スキルと両立もできるから夢が広がりますね。

    >>3
    ババってソド系だと結構強そうに見えるんですが、どうなんだろう。
    一応、今度作ってみる予定です。

    >>4
    殴りプリは95まで上げました。
    とりあえず120くらいを目指そうかなあ。
    今までほとんどソロ狩りはしてなくて、クエとIDだけで上げてきました。

    >>5
    >ソードマン
    スワッシュあるなしで型が決まる…
    というか、PTにソドが来たらまずスワッシュ前提ですね。
    フェンサーあたり作ってみたいとは思ってます。

    >アチャ
    ソロPT共に、ボス戦は非常に楽でした。
    同じ火力担当のWIZとは対単体・範囲で住み分けですかね。
    クォレルC3のランニングショットはヤバそうだなぁと思いつつも、
    それまでの育成もヤバそうだなぁと…。

    >WIZ
    ジョイントは本当に殲滅力が段違い。
    リンカー2人で交互に回すのも非常に強かったです。
    クリオC3はピラーに雪玉ころころと、ロマンにあふれてますね。

    一応、今育ててるリンカーは
    ウィズ→クリオ→リンカー2→クロノ
    と進む予定。

    エレは作ってみたいんですが、色々きつそうですねえ。
    C3まで主力スキルが無いのは…。

    >プリ
    ダイノ持ちがPTにいるかいないかで、掛けるバフを考えるくらいには影響力ありますね。
    クリはザイバスが強いから瞬間火力はわりと高そう。

    ヒール5は50IDでは問題なかったけど、90IDではちょっとしんどく感じます。
    マスヒールはもうちょっと回復量増えてもいいんじゃないですかね…。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/09(金) 23:11:47 URL [ 編集 ] [No.8567]
    ToS楽しそうですねー。
    以前はRedStoneというMMORPGにどハまりしてたんですが、
    途中から隠しダンジョンを1日2回消化するか
    ギルドダンジョンを消化する以外に
    レベルを上げる方法がなくなってやめちゃって以来MMOはご無沙汰です。
    (支援特化型プリだったので、ソロレベリングできなかった関係もありますが)

    レベリングで1日に回数制限がつきやすいゲームでなければ
    やってみたいんですが、どうなんでしょうか?
    可能ならまた支援特化型プリを作りたいものですが、
    この手のゲームで支援特化キャラのレベリングはマゾいですよね・・・。。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/09/10(土) 00:49:45 URL [ 編集 ] [No.8568]
    >>7
    インスタンスダンジョンは1日2回ですが、レベリング自体はまあやりやすい方だと思いますよ。
    支援特化のクレリック系でも、ヒールの威力が結構高かったり自己バフも強いので狩りは可能。
    まあ支援特化ウィズはマゾいですが…。
    ライマ鯖ならPT組むこともできますし。
  8. 名前: 2016/09/10(土) 03:22:19 URL [ 編集 ] [No.8569]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/09/11(日) 07:39:10 URL [ 編集 ] [No.8570]
    >>9
    クレ2はどこかで取らなきゃいけないですね。
    バフスキルに結構振るのでパードナーもありですが、このキャラは元々チャプレインを目指して作ったものですから。
    R5までは最短でチャプレインルートです。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と