バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

ガルクロ & XenoMagia(05/22) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/21) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/18) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/18) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/17) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/15) くりちほ 【MV】GW後経過報告(05/15) くりちほ 星のガールズオデッセイ(05/15) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 【MV】GW後経過報告(05/15) 名も無き紳士 

【ToS】oβ1ヵ月の成果

  1. 名前: くりちほ 2016/09/25(日) 16:26:25
    160925A.jpg  

    4キャラともLV100を超えたので、軽くキャラ紹介でも。

    ガビヤ鯖と合わせて計8キャラ作ったが、その内訳はソド1、アチャ2、クレ1、ウィズ4だった。
    偏り過ぎだわ俺。
    枠が増えたら真面目にソド子やろうかな。
     

     



    160925E.jpg 
    160925I.jpg 

    R1 ウィザード
    R2 クリオマンサー
    R3 リンカー
    R4 リンカー2

    R5 ソーサラー?

    (灰色の部分は予定、もしくは妄想)



    oβで最初に作ったキャラだが、コスチュームの可愛さで転職先を決めたり
    ROの感覚でINT全振りをするなどテスト感満載のキャラになってしまった。
    さらに高度な情報戦に踊らされた挙句、途中からCON全振りしたり支援方面に手を出したりと訳のわからない状態に…。

    当初はクロノにでもなろうかと思ったが、今ですらマゾいのにこれ以上はきつそうなので
    ソーサラーでソロ性能を上げる方が無難かもしれない。
    今はカードも値上がり傾向で時期が悪いが…。

    現在はほぼ放置プレイ。
    暇だったら90ID直に行くくらい。




    160925D.jpg 
    160925H.jpg 

    R1 クレリック
    R2 プリースト
    R3 プリースト2
    R4 プリースト3
    R5 チャプレン



    唯一、R5まで育てたキャラ。
    いわゆる殴りプリだが、何と言ってもソロ性能が抜群で、殴るだけでどこにでも行ける。
    魔術師の塔とか本堂クエもソロで楽々。
    おまけにPOTもほぼ使わず、お座りもしたことがない。
    精神をメインに振って最大SPは4000近く、SP回復量も300あるからなぁ。

    バフが豊富で、特に通常攻撃が強い。
    この段階だと下手なスキルよりDPSは高いと思う。

    そんなわけで初見の冒険にはもってこいだが、良くも悪くもR5チャプで完成されているのでこの先の展望が見えない。
    R6、R7と進んで行ってもあまり強くなれる気がしないんだよなぁ…。

    PT募集も、基本的に「何でも」枠にしか入らないようにしてる。
    回復でも火力でも盾でもないし…。
    ただ、ランダムマッチでどんなPTに当たっても問題ないのは強み。
    ヒラ0だったらなんちゃってヒールでも無いよりマシだし、クレ系5人なら前衛火力になれる。
    他にプリ3がいなければバフ役としても動ける。

    あと、チャプレンはコスチュームがいいよね。
    可愛さと清楚さがいいバランス。露出すればいいってもんじゃない。
    クレ系で一番好き。




    160925C2.jpg  
    160925G.jpg 

    R1 アーチャー
    R2 アーチャー2
    R3 アーチャー3
    R4 ポイズンシューター

    R5 ポイズンシューター2



    ToSの弓は序盤さいつよ!
    序盤をサクサク進めたいなら弓一択と言ってもいい。
    今まで育ててきたキャラで、LV100まで一番楽だったキャラ。
    ただ、魔法などの必中攻撃が痛くて敵の耐久も上がってきているので、中盤以降は厳しくなりそうな予感がする。

    ポイシュは毒のDOTがボス戦で非常に強力。
    IDやミッションではほぼ1位を取れる。
    他にポイシュがいると毒が競合するので、うまいこと相手のCDに合わせて調整しないとダメだが。
    アチャC3でのマルチショットLV15もかなり火力は高い。

    単体火力は非常に高いのだが、対多数は苦手。
    早くポイシュC2で毒壺を覚えたい。

    ちなみにアチャ系は敏捷を伸ばしてクリ重視にすることも多いようだけど、
    毒のDOTは力依存なので力重視で上げている。




    160925B.jpg 
    160925F.jpg 

    R1 ウィザード
    R2 ウィザード2
    R3 ウィザード3
    R4 エレメンタリスト
    R5 エレメンタリスト2
    R6 エレメンタリスト3



    王道的な魔術師ビルド。
    WIZ3の育成が辛いというのも昔の話。
    今はカフリ着てバフ屋を使うだけで簡単に育つ。

    むしろエレ1になってからが、火力の伸びがイマイチで辛いかも。
    特に単体火力が厳しい。
    エレはC3になってからが本番だよね…やっぱり。

    でも俺はメテオ全振りするからな!!
    これこそ真理ですよねゼフェル先生。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/25(日) 17:17:14 URL [ 編集 ] [No.8597]
    メテオは詠唱のセリフがいいよね。
    最近やりたいキャラはまだあるのに、何を作っても同じID同じクエを繰り返さないといけないのがだんだん辛くなってきた・・・。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/25(日) 18:49:47 URL [ 編集 ] [No.8598]
    IDで大活躍してるのを見るとついリンカーに行きたくなりますが
    ウィズリンはソロメインの人には苦行ですよね……。
    ボス戦で15秒ごとのマジミサしかないのは泣きたくなる……。
    アチャは色々試行錯誤した結果やっぱりランニーで良いかな! という
    結論が出たのですが、クオレルC3までの道のりを思うと手が止まりますw
    マジでマキビシと通常攻撃しかないです!w 
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/25(日) 23:22:06 URL [ 編集 ] [No.8599]
    クリオC1リンカーC2ソサC1まで来ましたがリンC1パイロC2でよかったなと思ってます
    IDではアイスボルト即射で凍結したりジョイント8体で楽しいんですがソロでクエを進めるのがつらい
    ソーサラーは召還だしっぱだとSPくってSPポット代かかるし移動しながらだとテンプルシューターが攻撃してくれません
    パイロならファイアボールピラージョイントコンボがあるしファイアエンチャントで通常攻撃強くなるのがいいですね
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/09/26(月) 00:37:58 URL [ 編集 ] [No.8600]
    >>2
    序盤のクエはもうスキップで飛ばしてるな。
    かなり効率よくできるようにはなってきたけど、狩りじゃなくクエでLV上げるゲームの欠点だよね…。

    >>3
    リンカーは自分に火力スキルがあればソロでもいけると思いますが、それ完成するのいつになるんだ?という感じで…。

    クォC3は強いですね。よく見かけるけどあれはすごい。
    C2まではまあ……

    >>4
    ソサも結構微妙ですか。
    パイロはまだちゃんとやったことないんですが、どうなんですかね。
    設置系のスキルが強力そう。
    あとはクリオみたいに普通のファイアーボルトが欲しかったかな。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/26(月) 13:26:03 URL [ 編集 ] [No.8601]
    >>5 ソサ自体はC1取るならかなり火力あがるし下段バフの猫バフがAoE+5とSP回復速度アップがあるのでかなり優秀な部類です
    ただ召還があほの子なのでクエストみたいにHP多くない敵を相手しながらの移動狩りではあまり活躍してくれません
    150になってもメインはカフリサン+サクラメント+アルデダガーの通常攻撃だったのでファイアエンチャントあった方が楽だと思います

    あまり流行ってはいませんが経験値バフ入れて4職補正入れてギミックダンジョンでの狩りは結構な効率が出ます
    常時トークンになればクエストよりも流行ってくれると嬉しいですね
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/09/28(水) 08:01:41 URL [ 編集 ] [No.8605]
    >>6
    詳しくありがとうございます。
    召喚AIがネックのようですね。
    アイスパイクくらいしかまともな攻撃手段がないよりはマシか…。

    ギミックダンジョンは全然行ったことなかったです。
    IDやミッションのランダムPTボーナスがうまかったので。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/09/28(水) 11:42:47 URL [ 編集 ] [No.8608]
    1鯖が解禁になったと聞いて始める事にしました
    アチャ1>レンジャー2>ポイズン3>未定(レンジャー?)>メルゲン
    のビルドで昨日始めて今レン2です

    色々調べても毒ダメージの計算式が不明で不安ですが
    とりあえずバラージ使っとけばいいんじゃね?って状態です

    リンカーの弱体化の情報が怖いですね・・・
    ヒット数上限ついたら毒でリンク消しになっちゃって怒られちゃう?とか
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/09/29(木) 11:28:39 URL [ 編集 ] [No.8609]
    >>8
    今は鯖の並びが変わって1鯖じゃなくなっちゃいましたが、ライマですよね。

    ポイシュはホント強いです。少なくともR5の時点での実感では。
    ボスは毒3種を打ち込んで逃げ回るか、暇ならマルチ撃っとけば勝手に死にます。
    俺はバラージがないから雑魚戦が少しきつかったけど、ポイシュ2で毒壺取ったらかなり楽になりました。
    毒のDOTは普通に物理攻撃力(STR)依存のようですねぇ。

    リンカーのHIT数制限が来ました。
    でも、ジョイントペナルティLV10あれば特に不都合はないかなという気がします。
    あと毒とジョイントは相性が非常にいいので、むしろ推奨かと思います。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と