バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/30) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/29) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/29) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/28) 名も無き紳士 Girls Carnival! 2 ver.1.23(04/28) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 

【ToS】ネクソンサイコーマンクルポ

  1. 名前: くりちほ 2016/10/02(日) 16:06:23
    161002E.jpg   

    カラコン買っちゃった^p^

    これはグレーなんだけど、実際のゲーム上で見ると薄い青に見える。
    青のカラコンが無くてがっかりしてる人も多いと思うので、試してみてはいかが?
     
     



    毎日無料で5TPもらえるから、エンチャントガチャ(8TP)は1日1回なら3TP(30円)でできるんだよな。
    お花の100円ガチャでゴミを引くよりは、こっちの方が有意義なんじゃないかと思えてきた……。
    缶コーヒー買うより安いんだし…。




    というわけで1発!



    161002C.jpg 


    SP回復力か。
    SP消費の激しいキャラが多いからまずまず当たりかね。

    ROだとSP確保のために物理職でもINT振りしてたけど、ToSではSPR振りは全く見ないな(プリ以外)。
    やっぱり戦闘中にSPが自然回復しないのは厳しいと思うの。
    マグニフィカートみたいなのもないし。
    あと、ROと違ってステータスのちょい振りが効率悪いのもあるかも。むしろ極振りの方が効率いいもんな。




    正式開始以降、IDのボスがカードを落とすようになった。


    161002A.jpg 

    初めてカードドロップしたわ。
    やっぱりレアドロップがあるとテンション上がる。
    これからはボスc目当てでシャウレイ以外のミッションにも挑戦してみようかな。


    レアと言えば、いまだにアルデダガーが出ないんだけど。

    もうタルト200個近いのに。


    161002D.jpg 

    最近はボス直PTを探すのも面倒になって、もうソロでボス直してるわ。
    うちのチームだと、ポイシュとチャプならソロでいける。



    161002B.jpg 

    防衛戦は1回だけ行ってみたが……アカン。
    これはどうにもならん。
    エレが育ったら行ってみてもいいかも。




    161002F.jpg 

    あと、チーム内に唯一いなかったソードマンも始めました。

    ソド子はペルタストのパンチラ服が実用的だからコス買う必要がなくて良い。
    その分他のものに課金できるね!

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/02(日) 16:19:20 URL [ 編集 ] [No.8620]
    くりちほ先生のソードマン感想期待してます。
    正直130IDからのソードマンの動きが全然わかりません。
    130カタフラがいたんですが、IDで全く役に立たなくて心折れましたw 
    敵の火力が上がる一方なのでソドに限らず全キャラのステ振りが、
    CON重視から段々CON極になりつつありますw 
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/02(日) 17:58:27 URL [ 編集 ] [No.8621]
    ヘアカラーとカラコンのプレビュー実装してほしい…
    無料TPは今のところ経験書に変えてるけどエンチャガチャやってみようかな
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/02(日) 18:34:46 URL [ 編集 ] [No.8622]
    たしかグラスモールカードは2m相当で取引されているはずなので
    売ってアルデダガー買ったほうがいいかもしれません
    現状だとカードを育てる餌がなさすぎて☆1じゃ微妙ですしアルデダガーがサブ育成において優秀すぎます
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/03(月) 00:10:59 URL [ 編集 ] [No.8623]
    アルデダガー出ませんねえ……。
    しょうがないから普通に買いましたが
    確かに100万くらいの価値はありますね。
    ブレスはすぐに切れてしまいますが、アルデは切れないから快適です。
    バフ屋のブレスも金額多く払えば回数増やせるとかあれば良いんですが。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/03(月) 01:52:38 URL [ 編集 ] [No.8624]
    >>2
    今までソドだけやってなかったのは、IDで人のソドを見てしんどそうだと思ったからです。
    このゲームは近接に厳しすぎる気がする。
    殴りプリとかチャプは自己バフやヒールあるから楽なんですが。

    >>3
    プレビューはたぶんかなり要望行ってるだろうね。
    買ってから「コレジャナイ」では済まされないからな…。

    >>4
    そんな高かったのか!!
    でも現状、カードを高額で取引するのは怖くて…。
    早くトレード実装されないですかねぇ。あと現金も取引させてほしい。

    >>5
    みんながみんな短剣持ってる姿は、ちょっと異様ではありますね。
    強いのは分りますが。

    >バフ屋のブレスも金額多く払えば回数増やせるとかあれば良いんですが。
    本職プリが死ぬからそれだけはアカン……
  6. 名前: 2016/10/03(月) 04:16:57 URL [ 編集 ] [No.8625]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  7. 名前: 2016/10/03(月) 04:20:23 URL [ 編集 ] [No.8626]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/03(月) 19:23:19 URL [ 編集 ] [No.8627]
    カードは10/12のアプデで取引可能になるらしいのでそれからがいいかもしれませんね
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/04(火) 01:50:26 URL [ 編集 ] [No.8628]
    >>7
    やっぱりソドはタゲ取ってナンボですよね。
    ソドが取らないと大抵耐久の無い後衛に向かっちゃいますし。

    ToSではまだDEX型ってやったことないです。
    とにかく魔法が痛くて、回避があまり頼れないというか…。
    攻撃面はどうなんですかね。
    俺の場合は物理で殴るキャラはポイシュくらいなので、まだSTR型しか育ててないです。
    スキルの威力が高い場合はクリティカル狙いの方がいいらしいですが。

    >>9
    今はまだ相場が全然分からないですしねえ。
    シャウトで流れてるのは、買い叩きかぼったくりばかりであてにならないし。
  10. 名前: 2016/10/04(火) 13:21:47 URL [ 編集 ] [No.8629]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/06(木) 01:26:58 URL [ 編集 ] [No.8633]
    >>10
    STRを振ると攻撃力は徐々に増えますが
    スキルは急激に攻撃力が増えていくので
    R7相当のスキルになってくるとクリティカルの有無が大きいとのこと
    Str型で1000+100か、Dex型で1000*1.5かってことですね

    ドラグーンC2が話題になってますが、あれがDex型の最終兵器でしょう
    スキルの基礎が20,000とかあるのでクリとかの倍率以外は誤差になりますね
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/06(木) 22:20:19 URL [ 編集 ] [No.8637]
    >>11
    DEX型もそのうちやってみたい。
    命中回避クリが上がるのはいいんですが、ROみたいに攻撃速度も上がってくれればもっとロマンがあるんですがねぇ。

    >>12
    スキル威力1000~とかを見ると、ステや装備が誤差に見えてきますね。
    そもそもなぜ加算減算で計算式を作ってしまったのか…。

    ソードマンは自分でやってても正直厳しいなという感想が出てくるんですが、ドラグーンで復権しますかね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と