バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

2016年7~9月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2016/10/05(水) 13:10:12
    今クールはあまり真面目にアニメ見てなかったので、ほんとに軽くまとめ。
     
    【A】
    この美術部には問題がある!
    【B】
    NEW GAME!
    ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
    ラブライブ!サンシャイン!!
    ジョジョの奇妙な冒険 第4部(2クール目)
    食戟のソーマ 弍ノ皿
    【C】
    あまんちゅ!
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
    Rewrite
    クオリディア・コード
    アンジュ・ヴィエルジュ
    【E】
    魔装学園H×H
       



    ■この美術部には問題がある!

    161005B.jpg 

    日常系ラブコメとして、これは非常に良かった。
    淫乱宇佐美さんがいいキャラしてたなー。
    中の人の演技もハマってる。

    月刊少女野崎くんとちょっと雰囲気が似てるので、
    あれが好きだったらこれもいけるんじゃないかな。

    EDの電波ソングも癖になる。




    ■NEW GAME!

    161005A.jpg 

    女の子の可愛さを楽しむアニメとしては上々。
    一部「女の子」とは言い難い歳の人もいるが…。

    ゲーム制作会社が舞台だけど、これはあんまりガチなこと言っちゃダメなタイプだよね。
    ブヒれればそれでいい。

    今期にもなんか似たような感じのきららアニメがあるな。




    ■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

    161005D.jpg 

    面白くなるか、期待外れで終わるか…不安だったけど、まあ前者だったかな。
    戦記モノのラノベアニメとしてはなかなか面白かった。
    魔弾の王みたいな感じ。

    終わり方がなんとも中途半端だったが、分割2クールとかではないんだよね…?




    ■ラブライブ!サンシャイン!!

    161005C.jpg 

    μ's派の人がどう思ったかは知らないが、俺はわりと好き。
    前二作に比べて明るめの話だったのも良い。
    ちょっとドロドロしてた時期もあるが、まあレズをこじらせただけだと思えば…。

    何より、よし子が素晴らしく良かった。
    シリアスな場面でもブレない安定のよし子がホント好き。
    1年生組は全体的にいい感じだったと思う。

    コメントを書き込む コメントを読む(11) トラックバック(0) [アニメ(2016)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/05(水) 14:01:22 URL [ 編集 ] [No.8630]
    ラ!サ!!は善子の鼻をずっと眺めてたらいつの間にか終わってしまった
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/05(水) 14:15:57 URL [ 編集 ] [No.8631]
    NEW GAME!
    ひふみんの可愛さだけで大満足
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/05(水) 14:52:34 URL [ 編集 ] [No.8632]
    美術部おもしろかったのか やってたことすら気づかなかったぜ・・くそう
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/06(木) 20:12:17 URL [ 編集 ] [No.8634]
    お疲れ様です。私も7月期はあんまり没入出来なかったですね~。

    「面白かった」と言えるタイトルは“タイムトラベル少女”と“天鏡のアルデラミン”くらいでした。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/06(木) 20:54:41 URL [ 編集 ] [No.8635]
    ゼスティリアは原作プレイヤーが浄化される出来でした。真のゼスティリアとも。

    クオリディアは前日譚読んでるかでいろいろ変わる。
    カナリアのイカレっぷりや神奈川組の百合ストーカー祭りを見れなかったのは残念。

    あと見ていたのはプリズマイリヤやダンガンロンパでした。

    秋アニメで自分が原作知っているので百合が期待できるのは、
    魔法少女育成計画、SHOW BY ROCK!!、灼熱の卓球娘あたりですかね。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/06(木) 22:09:57 URL [ 編集 ] [No.8636]
    >>2
    よしこはサンシャインの良心

    >>3
    ひふみ先輩はあざとすぎて素晴らしかった。
    ある意味「がんばるぞい」よりあざとい。

    >>4
    昨期では一番安定して楽しめる作品だったなあ。

    >>5
    アルデラミンはもうちょっと先まで見たかったですね。
    苦戦するほど面白くなるタイプかな。

    >>6
    ゼスティリアは原作がクソゲー扱いされてて、どんなものかと見てみましたが、途中でなんか別作品が始まって脱落しました。
    アリーシャは可愛かったと思う。

    クオリディアは最近のアニメにしては作画がヤバかったですね。

    秋はさらに本数が減りそう。
    ステラのまほうは1話はなかなか良かったです。
    あとはユーフォニアム2期ですかね。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/08(土) 15:00:20 URL [ 編集 ] [No.8640]
    今期は先生に競女見てもらいたい
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/09(日) 03:38:59 URL [ 編集 ] [No.8641]
    >>7
    私も続きは観たかったのですが、もしかしたら種田さん的な事情もあったのかもしれません。
    物語としては一応『第一部』って感じですかね…?
    最終回の終盤で、同じ背景?で一瞬にして立ち位置だけが入れ替わっていたのは滑稽でしたが、『OP回収』は思わず唸りました。

    ただ自分の考えを披露して、その通りになる様を『眺める』より、
    苦境に立たされて「どう切り抜ける?」と、共に『思い巡らせる』方が面白いですよね。
    SLG熟練者や過去作品に準えて考える方だと、評価が割れそうですが。
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/10(月) 01:26:01 URL [ 編集 ] [No.8643]
    >>8
    あの尻アニメはさすがに下品すぎてちょっとね…。

    >>9
    種田さんヤバイですねぇ。
    去年の悲劇を思い出して、不安で仕方ない。

    これから面白くなりそうだったので、2クール目か二期か分かりませんが作ってほしい所です。
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/10(月) 03:46:54 URL [ 編集 ] [No.8645]
    NEW GAME!の仕事部分ではこれから先青葉ちゃんが会社の都合で曇る展開がありますがまあそこまでやらなかったのは良かったような
    阿波根とねねっちの百合描写はこれからもっと増えます
  11. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/10(月) 16:46:12 URL [ 編集 ] [No.8647]
    >>11
    小悪魔青葉×ひふみ先輩は!!!

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と