バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

【ToS】クリヴィスビルド考察

  1. 名前: くりちほ 2016/10/09(日) 21:27:26
    161009C.jpg  

    ソードマンは早くも折れ気味なので新キャラ作成。
    このゲーム、回復手段の無い近接はアカン…。

    新キャラはクリヴィスC3の予定。
    名前の通りザイバスマン志望です。
     

     



    161009A.jpg 

    現状ではR4までしか到達してないが、とりあえず予定はこんな感じ。
    R6以降はまだよく考えてない。
    クレ2あればヒーラーは務まるし、それなりの火力やダイノもあるからどんなPTでも潜り込めるじゃろ。

    ステ振りは最低限の体力の他は知能ぶっぱ。



    161009B.jpg 

    スキル振りはこんな感じでいきたい。


    クレリックのスキルはヒールとディバインマイトは議論の余地は無いとして、
    セーフティは特性の効果が大きく、防御回数より効果時間で切れることも多いから削ってもいいだろう。
    その分、知能型としては火力に優れたキュアを上げた。
    「隠れるよ!」(かわいい)は何かと便利なので1振り。


    クリヴィスの方は、結構悩ましい。

    ザイバスは15確定。
    メルスティスは有用性が俺には正直よく分からないが、せっかくC3までいくなら取ってもいいのかな?
    大地の塔とか興味無いから腐りそうではあるけど。
    ダイノは優秀だが15はいらないと思う。他スキルとの兼ね合いで、10~15でいいだろう。

    オークラス、ザルチャイ、スティグマは難しい。
    どれもあまり劇的な効果ではないけど、使えないことはないという感じで…。
    個人的にはスティグマが一番汎用性が高そうなので選択してみた。




    ザイバスにはタオイストでの超絶強化も待っているが…

    R8のことを今から考えるなんて夢から覚めなさい~

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 2016/10/09(日) 22:23:50 URL [ 編集 ] [No.8642]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/10(月) 01:28:32 URL [ 編集 ] [No.8644]
    >>2
    あとよく聞くのは、シュヴァルツのリトリートでしょうか。
    なんにせよ自分は動けなくなってSPが空になるので、あまり積極的に使いたくはないスキルですね。
    固定PTで該当する仲間がいるならいいですが。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/10(月) 07:42:55 URL [ 編集 ] [No.8646]
    隠れるよ!はPTメンバーのパンツを拝める神スキル
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/10(月) 16:50:07 URL [ 編集 ] [No.8648]
    >>4
    見抜き屋にはフェイド必須だな!
    あの、すいません、お願いが…
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/11(火) 15:08:36 URL [ 編集 ] [No.8655]
    メルスティスを、まるでちょっとした設置スキルみたいに認識してる人は多い
    %/秒の消費系はマダンテみたいにSP全部使うというのは覚えてほしいですね
    PTで組む時は、正直言ってヒールさえあるだけで満足ですね
    そこにボス戦の近接はセイフティとかあると安心ってくらい

    ところで、そのうち実装される巫女はどうします?
    モーションも性能も、R6どころかR8じゃないかと思う強さですが
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/12(水) 20:34:19 URL [ 編集 ] [No.8662]
    >>6
    これだけクラスがたくさんあると、自分がやったことないものはよく分からないですよね。
    ヒールのCDすら把握してなくてPOT叩かない人もいるし。

    メルスティスは特殊なスキルだからなおさら。
    使うにしても、クリヴィスがヒールやザイバスできなくなるリスクに見合うタイミングじゃないと…。

    >巫女
    ぜひやってみたいけど、実装は来年中にくるかどうかですかね…。
    もし巫女作るなら、クリ2→ルビ3→巫女あたりかな。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と