バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 

【ToS】エレメンタリストビルド考察

  1. 名前: くりちほ 2016/10/10(月) 16:41:44
    161010D.jpg  

    エレはLV156まで上がったが、エレ3まではまだ遠い。
    R5は長くてかなり辛いな…。
    どのキャラもここで停滞してる。
    145IDもダルくてあまり何回も行く気がしないし。
     
     



    161010C.jpg 

    精神は無振りだけど、頭装備にSP回復が2つ付いたおかげでSPには結構余裕が出てきた。
    IDでも濃縮1、2個くらいしか使わなくなった。

    そういえば、一瞬だけ座ってSP回復するテクニック…ROではスクワットとか手動マニピとか呼んでたが、
    実際にこれやってる人をほとんど見ないな。
    ToSでもスクワットすることでSP回復を促進できるので、SPのやりくりに苦慮してる場合はやる価値アリ。



    それはそれとして、ビルドはごく普通のウィズエレ。


    161010A.jpg 

    R7以降はまだ考えてない。

    一般的な火力ビルドだけど、R5時点では微妙としか言えないな…。
    範囲火力はさすがにそこそこあるが、対ボスが弱すぎる。
    シャウレイなんてレサジーしてる方が役に立つんじゃないだろうか。

    ちなみにウィズ1~3時代もマジミサ取るまでは激弱だが、
    バフ屋や装備を整えればあっという間に終わるので大した問題はない。
    本当に辛いのはR4~5(エレ1~2)の期間。



    161010B.jpg 

    ウィズスキルは結構意見が分かれるところだと思う。
    マジミサ&クイキャスは確定だが、他のスキル…特にレサジーとスリープは悩ましい。
    かと言ってシュアスペルを取らないわけにはいかないし…。(削るのはアリ)

    個人的にはボス戦で有効なレサジー派だけど、厄介な雑魚を足止めできるスリープもできるだけ振りたい。
    飛行に効かないのが玉に瑕。

    アースクエイクは1くらい振ってもいいんじゃないかな?
    序盤が少し楽なのと、レベル上がってからもタゲられて危ない時の引き剝がしに使えるし。
    エナボはいらん。


    エレスキルはフロストクラウドが確定として、他に有力なのはエレクトロキュート、ヘイル、メテオあたりか。
    メテオはロマンなので全振り。
    エレクトロは貴重な雷属性で、連鎖数がスキルLVに依存するためMAX推奨。
    ヘイルはボス戦で結構強いのでできるだけ欲しい。

    フリージングスフィアは詠唱の短い単体攻撃で、ボルトの上位互換と言った感じ。
    LVを上げると威力がかなり上がるが、ポイントの余裕が…。
    レインは雷追加ダメージを期待して1振ってもいいかな。削るならヘイルか。


    しかし、エレメンタリストと言いながら属性が結構偏ってるよなぁ。
    氷ばっかりじゃないか。
    雷なんて全職のスキル合わせても2つしかないし…。

    コメントを書き込む コメントを読む(6) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/10(月) 19:11:36 URL [ 編集 ] [No.8649]
    tosの魔法って設置型ばっかりなのが地味にキツイですよね。
    適当に発射してもホーミングして当たるような魔法がないと
    脳死プレイできないですw 
    ネクロになってフレッシュキャノンを手に入れたのですが、
    適当に撃つと当たらない上に一発250シルバーするのでぐぬぬってなりますw 
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/10(月) 19:50:54 URL [ 編集 ] [No.8650]
    >>2
    >tosの魔法って設置型ばっかりなのが地味にキツイですよね。
    まさにそう。パッドを意識した結果なんでしょうか。
    クレ系なんて設置しかないし、ウィズ系も設置が多いです。
    マジミサはある程度ホーミングするので楽な方ですかね。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/10(月) 20:12:27 URL [ 編集 ] [No.8651]
    R5は日課145IDとシャウレイしてカード使って175~になれば
    あとは増えたクエと175ID通って190までって感じですね
    145IDが長いけどお金経験値うまいので170くらいまで通うのもありです
    175IDは経験値は少ないですが短めでイグニッションという220まで使える杖が出ます

    エレに関してはR6になったらスーパーサイヤ人になるのでカード使ってあげちゃうことをおすすめします
    カード使っても平時IDシャウレイだけやっとけば特に気になりません
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/10(月) 23:06:19 URL [ 編集 ] [No.8652]
    145IDに通ってるときが一番苦行だった
    LV6・7全部とLV8(推奨レベル179MAPまで)の経験値カードでレベル167→190まで上がるよ
    190IDは1回20分で終わって経験値もレアもおいしいし、ここでR7まで行けちゃう
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/10/10(月) 23:13:52 URL [ 編集 ] [No.8653]
    レインは使い所ほとんどないけど あ~め~に~う~た~れ~よ~
    って感じの舌っ足らずなボイスだけの為に1は取りたい
    ヘイルはボス相手だとめっちゃ使えるし削るならスフィアだと思う
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/10/11(火) 01:42:45 URL [ 編集 ] [No.8654]
    >>4
    今日のミッションこなしてようやく160になりました。
    気づけばチャプを超して一番レベル高くなったな…。

    クエはまだ収監所までなので、クエをこなしてカードぶっぱして何とかR6まで持って行きたいです。

    >>5
    IDはもっぱらランダムでやってるけど、145IDは構成次第ではホント辛い。
    ヒラもリンカーも無しでソド&WIZしかいなかった時は、まさかの時間切れでオワタ。
    WIZ5人というのもあったけど、これは殲滅が早くて意外とマシだった。

    >>6
    >あ~め~に~う~た~れ~よ~
    よし取るわ。
    啓示者ちゃんがどんどんアホの子になっていく…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と