バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

【ToS】魔法少女ビルド計画

  1. 名前: くりちほ 2016/11/03(木) 13:25:15
    161103B.jpg  

    INT型火力クレがR6に到達した。
    クリをC2で止めてボコルをC1だけ取ったが、攻撃の手数が増えていい感じだったと思う。
    ザイバスとエフィジーで対空も問題なし。
    エフィジーはLVを上げてもさほど劇的な変化は無さそうなので、ボコルはここで止めてR6はパードナーになります。
     
     



    161103C.jpg 

    というわけでパド転職。
    たまに職服を着ると成長を実感できて良い。

    パードナーと言えばバフ屋だけど、バフなんかする気はさらさらありません。
    火力こそすべて。


    とはいえ、パドは正直下積みだと思ってる。
    目当てはディサーンイービルのデバフ延長だけど、現時点の所持スキルでは大したシナジーは無い。
    やはり本番はR7でプレイグドクターになってから。
    それまではR5時代とあまり変わらなそう……続けられるかな…?

    まあ、マジックシールドやインダルゲンティアもそこそこ使えそうではある。
    マジックシールドなどはバフ枠を考えるとあまり積極的には使えないが、そこはダイノ10が生きる。
    シモニーでダイノスクロール作ってもいいかも。

    ランダムPTで開幕ダイノを飛ばすと、ソーマとかチャプが水を得た魚のようにバフを使いだして微笑ましい。



    ところで別キャラのソーサラーは、まだR6以降のビルドに迷ってる。

    R1 WIZ
    R2 クリオ
    R3 リンカー
    R4 リンカー
    R5 ソサ


    と来たけど、R6の選択肢はソーサラーC2、ネクロマンサー、アルケミストの3つ。
    ソサはC2以降のスキルが微妙過ぎるんだよな…。
    ケミは今のところ必要性を感じないが、まあ持っててもいいのかなとは思う。
    ただC2(R7)まで育てないといけないのがキツイ。
    ネクロは面白そう。ソサと組み合わせて召喚特化もいいんじゃないかな。

    でも、本格的にネクロをやるならクイックキャストは欲しい……




    161103D.jpg 

    というわけで、新キャラ作りました。
    迷ったら新キャラ作っちゃえばいいんだよ^p^


    161103A.jpg 

    一応、ビルドはこんな予定。
    今はR4、LV115まで育てた。
    ハロIDがうますぎて新キャラ育成も楽々だ。

    ビルドはほぼ確定だが、R5だけまだ迷ってる。
    リンカーC2でジョイントを5→10にするか、ソサを取ってテンプルと猫を取るか…。

    R5まで攻撃手段がマジックミサイルしかないのは、正直かなりキツイ。
    雑魚はジョイントのおかげで何とかなるが、ボス戦が本当にやることない。
    ネクロになるまでカフリサン脱げないわこれ。

    テンプルがいれば戦力的には充実するけど、ジョイント5は少々不安。

    非常に悩ましい…。
    似たようなビルドをやったことある人がいたら使用感を教えて欲しいところ。




    そういえば、30円のデイリーエンチャントガチャで初めて効果が3つ付いた。



    161103E.jpg 

    魔法職ばかり育ててる俺にとってはかなりの神エンチャ!!
    これは全員で使い回さなくては。

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/03(木) 14:10:49 URL [ 編集 ] [No.8724]
    最終的な強さでいえばリン2
    育成が楽なのはソサ1ですがネクロ2でレイズデットが増えるし対雑魚にはあまり苦戦しないんじゃないかなと思います
    今の骸骨はあまり強くないみたいですが上方修正後はHP3倍ダメージも増えるみたいでR8は安泰ですね

    問題の6→7はカード温存さえしなければ190IDで205~210まであげて10カード全使用ですぐなれるのでかなり楽です
    メインクエがあり190~220はマップ数も多くカード数が多いです
    あとPT狩りは1h2以上あがります(190~城郭210~アレメテ)
  2. 名前: 2016/11/03(木) 14:41:20 URL [ 編集 ] [No.8725]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/03(木) 14:50:14 URL [ 編集 ] [No.8726]
    邪聖剣ネクロマンサーw
    自分はソードマン雑魚過ぎワロスと思いながら何故か2キャラいたので
    1キャラ消して自分用のスクワイアを作ることにしました(結局ソド)
    SPポーション並みに修理地獄からも逃れられませんしね……。
    それにしてもこのゲームは遠距離攻撃が強くて安全で
    近接は危険な上に見返りがないというところが変に現実的です。
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/11/04(金) 01:01:42 URL [ 編集 ] [No.8727]
    >>2
    なるほど。
    LV210より先はやったことないですが、クエで普通に上げられそうですね。
    ソサ1だとテンプルもそこまで強くはないし、R6までは貧弱なエレソロでも何とかなったからいけるかな…。

    >>3
    ソサはボス戦では結構な火力ですが、IDの道中だとソサスキルはほぼ使わないですからねぇ。
    それだとリンカーの方がまだ役割を持てるのかも。
    やっぱり、ソサに逃げずにリンカーC2の方が無難な気が…。

    >>4
    ソド系は唯一LV100前に挫折した職。
    ToSは状態異常やふっ飛ばしが多くて、敵に近付くこと自体がナンセンス。
    近接戦闘にしても、自衛や回復の豊富なクレ系の方がまだやりやすいという…。
    このゲームのソドはほんとアカン。
  5. 名前: 2016/11/04(金) 12:57:20 URL [ 編集 ] [No.8729]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/11/05(土) 14:33:12 URL [ 編集 ] [No.8731]
    >>6
    チームLVは14ですが、なかなか馬鹿に出来ない効果がありますね。

    キャラは7人いるけど、コンパニオンはまだ1体もいなかったり。
    ペンギンもさすがに3000円出してまで欲しいとは思わないので…。
    妖精とか女の子モンスターが来たら本気だします。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/09(水) 18:03:14 URL [ 編集 ] [No.8743]
    ヘアアクセの数値、本当に増えてますね。
    自分は今回のアプデに関わる金儲けは何一つ乗れなかったですが、
    ちょっと前に購入した物攻+魔防MAXのチュチュ耳が、
    最終装備クラスの性能に化けたようです。
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/09(水) 18:41:32 URL [ 編集 ] [No.8744]
    バグか仕様かわからないですがシャウレイでは
    金とキューブが出なくなった模様です。
    アクセとジェムのアプデが神だったのにそれだけでは終わらないのが
    さすがのtosクオリティでしょうか。
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/11/10(木) 00:37:46 URL [ 編集 ] [No.8746]
    >>8
    防御系は10倍なので、これなら最終装備の選択肢にも入れそう。
    まあ今までが空気過ぎたのもありますが。

    >>9
    早くも修正されたようで。
    ToSに関してはさすがのネクソンも力を入れてますね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と