バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

【千年戦争アイギス】慈悲深き最高神アイギス様

  1. 名前: くりちほ 2016/11/19(土) 11:24:18
    161119V.jpg  


    嘘やろ…あの垂れ乳邪神女神様に一体何が…?

    しかも無料で全員に配布だからな!
    もうスペチケ程度でドヤ顔してる場合じゃないぞNZNァ!

    アイギスはお花と違って寝室だけでなくユニット性能も重要なので、誰を選ぶかはよく考えたい。
     
     



    161119E.jpg 

    これが交換可能ユニット。
    最新の黒ユニ(マキナやフィオレなど)は対象外になる。
    リンネがギリギリで対象に入っているのは嬉しい王子も多いのでは?
     


    161119T.jpg 161119U.jpg 

    で、こっちが我が軍の黒一覧。
    結構増えたけど、こうして見ると初期LVで放置されてるのも多いな。
    だって黒は育てるの大変なんだもん…。


    実は交換可能なキャラで持ってないのは10人しかいないのだが、その中で欲しいと思ってるのはこの2人。


    161119F.png 161119A.png 

    エステルリオン

    メイジは最近まったく編成に入らないが、エステルは欲しい。
    他の魔法ユニットともシナジーがあるからねぇ。
    トワと合わせれば面白そう。

    リオンはやはり瞬発力が魅力。
    でも金ボウライダーのマーガレットが似たような基地外火力なので、優先度は多少下がるかも?




    ■交換おすすめの黒ユニット

    誰と交換するかで悩んでいる王子も多いだろうから、
    実際に自分が使った黒ユニの中でおすすめを挙げてみたい。



    【おすすめ度:S】


    161119B.png 

    リンネ

    約400の射程で複数回復+30%回避付与。
    それが永続で、さらにリレイズトークン(編成人数外)も持つ。
    もちろん風水師としての地形アビリティも完備している。

    一度使ったら、二度と編成から外れないと言っても過言ではない便利ユニット。
    ただし回復量自体は弱いので、魔神級など高難度マップでは他の回復役が必要。
    普通の神級程度ならリンネ出しとけばおkなレベル。



    161119L.png 

    イリス

    みんな大好きイリスちゃん。
    アイギスを代表する淫乱ピンクロリである。

    単純に回復力もトップクラスなのだが、スキルやアビによる防御力アップが非常に強力で、
    特に高難度マップではイリスの有無で難易度が変わる。
    イリス+リンネでだいたい何とかなる。



    161119M.png 

    アイシャ

    ぶっ壊れ黒筆頭。
    HPバフとCT短縮バフが非常に強力。まさに天才軍師と言ったところ。
    覚醒スキルのメテオもすさまじい範囲と威力を誇り、脳死が進むこと間違いなし。

    ただスキル時以外は非力で回転も悪く、強敵を一人で何とかできるわけではないので過信は禁物。




    【おすすめ度:A】


    161119J.png 

    ナタク

    高ステータスを誇る0ブロの近接遠距離。
    攻撃力800、防御力1200というすさまじいステータスで、最前線に避雷針兼補助火力として置くといい感じ。

    スキル時は攻防2倍で1ブロとなり、大ボス絶対殺すマンとして期待できる。
    しかし持続と回転はやや悪く大軍を防ぐような力は無いので、他に強い近接が必要になる。



    161119K.png 

    ナナリー

    最初期からいる基本的な黒アーチャー。
    最近の新しいユニットに比べれば素直な性能で、スキルの瞬発力も高く単純に強い。
    アビのおかげで、射程310と他の弓より長め。

    このところ増えてきている高防御の敵はちょっと苦手ではある。
    ダンサーやエンチャンターと組むのも面白い。




    【おすすめ度:B】


    161119H.png 

    エスタ

    圧倒的な雑魚狩り力とコスト稼ぎ力と体重を誇る、大討伐の横綱。
    特に大討伐の序盤~中盤を凌ぐのに重宝する。
    エスタ→ナディアに繋げれば安泰。

    近接にしては撃たれ弱いのが難点。
    とはいえコストは別に重くないし、スキルも使いやすいので通常のマップでも十分使える。



    161119G.png 

    アルティア

    強クラスのソルジャーでしかも黒となれば、強いのは当然。
    でも他のソルジャー(特にジェローム)やトトノちゃんがいるなら、さほど優先度は高くない。
    もちろん白以下のソルジャーとは別格の戦闘力を持っており、撤退アビもあるため、初手から置きっぱなしでも活躍できるのは大きい。



    161119I.png 

    コーネリア

    防御面に優れたユニットで、特に魔法耐性が優秀。
    攻撃面も実は結構強くて、デーモンやアンデッドに特攻を持っているのも嬉しい。
    魔神級では非常に頼りになる。

    悩みどころとしては、2ブロ近接にはアーニャという強力なライバルがいること。
    さらに最近はヒバリも登場したため、近接の黒は無課金で入手できるこの2人がいればいいという状態に…。
    虹で入手可能な団長も強力なライバルだが、こちらはアビでシナジーがあるので同時運用も面白い。




    【バフ枠】


    161119C.png 161119D.png 

    戦力的にこれといって必要なやつがいないなら、この辺を選んでおけばいいんじゃないですかね。
    腐ることのないバフアビ持ちで、本人もそこそこ使える。




    さて、黒談義はこれくらいにして……


    161119P.jpg 

    前回イベントのルチアは永続の0ブロ回復近接というオンリーワンなので、
    久々に全力を出したのだが…結果はご覧の有り様だよ。
    スキル5から10匹食わせても上がらなかった時は憤死した。
    でもこの性能はきっとどこかで役に立つはずだし、虹を突っ込むしかないな。



    161119Q.jpg 

    田園大討伐が復刻中。

    ああ…懐かしい。
    俺がアイギスを始めてから3ヵ月後くらいにやってて、初めて500達成できた大討伐だったんだよな。


    161119N.jpg 161119O.jpg 

    当時のSSが残ってた。
    何もかも懐かしいわ。
    今でも編成に残ってるキャラは……魔水晶でクレアを使うくらいか。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/19(土) 15:37:35 URL [ 編集 ] [No.8759]
    これを機にアイギスも始めてみようかな
    でも掛け持ちゲームが増えすぎて辛い…ポケモンも出たし
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/19(土) 17:16:14 URL [ 編集 ] [No.8760]
    アイギス激重でツライ
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/11/19(土) 17:59:27 URL [ 編集 ] [No.8761]
    >>2
    俺もアイギス、お花、戦艦少女、ToSと4つ回してるし、もっと多いときもあったから大丈夫!

    でもポケモンやりたい…。
    発売日に買わなかったのは初代赤緑以来かもしれない。

    >>3
    俺も前のPCのときは重くて、ファンも爆音で回ってた。
    今のPCにしてからは至って快適になりました。
    ブラゲの中ではPCスペックがいる方かな。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/01(木) 07:07:36 URL [ 編集 ] [No.8794]
    火狐のアプデでアイギスが謎のフリーズをするようになり、
    クロームはクロームで重くて死んでいたんですが、
    ハードウェアアクセラレーション? というのをオフにしたら
    クロームでサクサク動作するようになりました。
    tosもやたら止まったりしてて、俺のPCのスペック低すぎ!?
    と悲しかったのですが、こちらもどうやら火狐がメモリを
    馬鹿食いしていたのが原因らしく、起動時に火狐を落とすようにしたら
    だいぶスムーズに動くようになりました。
    どういうわけか起動しとくだけでクロームの三倍以上メモリを
    使っちゃうんですよね。謎です。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/02(金) 10:31:35 URL [ 編集 ] [No.8798]
    >>5
    ブラウザとの相性はかなりあるようですね。
    昔はchrome使ってましたがどうも安定せず、今はブラゲは全てironです。
    インターネットの方はもう10年以上sleipnirですね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と