バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 

【ToS】第1回ニコ生特番

  1. 名前: くりちほ 2016/11/26(土) 23:30:04
    161126A.jpg  

    ToSニコ生オワタ。
    メインは来週の大型アプデについてだが、他にも色々と…。
     
     



    ●11/30のアプデでR8クラス実装

    啓示者の皆さんはとっくに情報を仕入れてるだろうし、今さら特に言うことはないよね。
    個人的にちょっと気になるのはセージ、メルゲン、タオイストあたりだが、頑張って目指したいというほどでもない。




    ●11/30のアプデで巫女も実装の可能性大

    隠しクラスなので明言はされていないが、まず間違いない。
    本国でもこの間実装されたばかりなのに、もう来るとは…
    ToSの中で日本のウェイトがいかに大きくなっているかがよく分かる。

    ルビ経由あたりで、ちょっと作ってみようかな?
    転職クエがまともならの話だが。




    ●課金コスチューム、課金コンパニオン追加

    コスは水着、セーラー服、コンパちゃんはスズメが追加されるらしい。
    冬にあえて水着を持ってくるチャレンジ精神は嫌いじゃないよ。
    セーラー服は地味に待っていたので嬉しい。

    スズメはHP、SP回復力がアップするとのこと。




    ●経験値+50%、シルバー+30%、レアドロップ率+50%、トークン7日

    今回のニコ生プレゼント。
    12/5まで適用されるらしいので、R8を目指す廃人は踏ん張りどころ。




    ●啓示者ちゃんボイス変更


    すまん、これがショックすぎて他のことすっ飛んだわ…。
    啓示者ちゃんの声優は、事務所関係で何かあったことは知っていたが…やっぱりこうなってしまうのか。

    ゲームやアニメを嗜んでいれば声優変更に泣くことは何度か経験すると思うが、ホントにこれはクソ。
    大人の事情だか何だか知らないが、ホントクソ。

    ましてや、啓示者ちゃんのボイスは非常に評判がいいというか、
    頭啓示者な感じが120%出てて「これ以外考えられない」と言えるハマリ具合だったからな。
    「うぅ~い!」も「かくれるよ!」も、あと数日で聞けなくなる。

    新啓示者のボイスは生放送内で聞けたが、やはりコレジャナイ感が強い。
    啓示者ちゃんにあった、アホだけど頑張ってるあの必死さが無いんだよ。

    はぁ……なんかモチベがガクッと落ちたわ。
    ちょうど今は目標が無くなって休憩状態だったから、このまま引退しそうで不安。
    次のアプデ次第で、ToSを続けるかどうかが決まりそう。

    これはブックマークしておこう。
    https://www.youtube.com/watch?v=Mr0ERb8EfjY&feature=youtu.be




    ちなみに、生放送に出てたネクソンおじさんは割とユーザー目線で好感が持てた。
    他の出演者がエアプばかりで、ゲーム内情報を喋ってもまともに拾ってもらえないのがかわいそうだった。

    やはりガチプレイヤーとまではいかなくても、ある程度経験者がいないと微妙だなぁ。
    お花のアレはガチすぎて特殊な例だけど…。
    そういえば、お花も明日生放送だっけ。

    コメントを書き込む コメントを読む(15) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/26(土) 23:33:44 URL [ 編集 ] [No.8778]
    今日で御座ったよ・・・!!
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/11/26(土) 23:40:04 URL [ 編集 ] [No.8779]
    あ、ホントだ。というか時間がモロ被りじゃないか。
    最近お花はほぼログインだけのエアプになってるしなぁ…仕方ない。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/27(日) 00:23:56 URL [ 編集 ] [No.8780]
    お花の生放送は進行がちょっとぐだってアンケ結果がいまいちだった
    それよりも久しぶりにニコニコ見てたらRPGアツマールってのが始まってた
    ゲーム中にコメントが打てるのは新しい
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/27(日) 00:28:56 URL [ 編集 ] [No.8781]
    やっぱり啓示者ちゃんのボイスは変更なのか……ふう。
    最初tosを始めた瞬間からあのボイスに魅了されていたものとしては
    悲しいですわ。
    ガチャマネーで散々儲けたくせに啓示者ちゃんの一人くらい
    何とかならんのか本当に……。
    いつもケチ臭いネクソンが妙に大盤振る舞いしてると思ったら
    これですよ。巫女クエが簡単になるくらいじゃ許さない。
    そして巫女クエが簡単になることも多分ない(絶望)
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/27(日) 00:36:54 URL [ 編集 ] [No.8782]
    どっかのスレでドラえもん以来のショックって言ってる人がいたけど納得w
    ドラえもんは声優変更後全く見なくなってしまったので
    tos引退も冗談じゃなくあるかも知れない……。
    tosって攻撃や魔法のログが無いから啓示者ちゃんの声で
    ジョイントとかセーフティとかに反応してるところがあって、
    ボイス消音にするとプレイに支障が出るのが辛い……。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/11/27(日) 20:25:07 URL [ 編集 ] [No.8783]
    >>4
    自作ゲームを投稿してプレイできるようにするサービスか。
    今までのやり方よりは敷居が低そうだね。

    >>5
    おそらく啓示者ちゃんが戻ることは絶対に無いと思うから、この際ボイスは何種類か実装して選択式にして欲しい。
    人気声優のボイスパックとか出せば絶対売れると思う。
    あ、俺は小澤亜李でお願いします。

    >>6
    ドラえもんは子供の頃見てたけど、新になってからは全然…。
    いまだに旧の声しか思い出せないです。

    ToSはROみたいに発動したスキル名が出ないからなあ。
    声が無いと何を使ったのか分からない。
    そのせいで、アチャ系とか何してるのか分からん。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/28(月) 00:36:56 URL [ 編集 ] [No.8785]
    公式のフォーラムや2chにもボイスバックアップを取って
    今度も啓示者ちゃんボイスを変えずに使う方法が載ってたので
    とりあえずやっておきましょう

    新声も悪くないけどうぅーいなくなるのは寂しい
    アチャやってるとあの声ばっかり聞くから尚更
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/11/28(月) 01:01:19 URL [ 編集 ] [No.8787]
    >>8
    サウンドファイルはバックアップ済み。
    そのうち、旧ボイスに戻すアドオンとか出て来そう…。
    海外でもうぅ~いに差し替えてるプレイヤーがいるらしいし。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/30(水) 22:44:55 URL [ 編集 ] [No.8790]
    聞き比べたけど結構きついね
    最初からこれだったと思えばいけるけど
    旧の破壊力というか依存的な状態からは中々抜け出せない
  10. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/30(水) 23:05:50 URL [ 編集 ] [No.8791]
    ttps://www.youtube.com/watch?v=oQfphcTQrXU&feature=youtu.be

    新ボイスきましたがこれは・・・
    差し替えはよ・・・
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/11/30(水) 23:22:20 URL [ 編集 ] [No.8792]
    PCマスターじゃないからアドオン待ちかなあ……。
    というかネクソンはいい加減事前にきちんとテストをしてから
    アプデを開始してくれ……。
    とりあえずアプデを開始する→すまん、上手くいかんかったわ……
    なぜなのかw 
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/01(木) 00:22:55 URL [ 編集 ] [No.8793]
    やっぱりネクソはダメだな…。
    日付が変わっても今後の見通しすら示せないとか企業としてどうよ。
    もう寝ます。

    ボイス集は2chに貼られてたのを聞いたけど、そもそも声質が旧と違ってて違和感。
    あとは抑揚のなさ、全体的に淡々としてるのが痛い。
    ナレーションならいいけど、ゲームの掛声なんだから聞き取りにくくても勢いがないと…。
    一つだけ良かったのは、チャプレンのスキルボイスが追加されてたことかな。
  13. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/01(木) 20:20:46 URL [ 編集 ] [No.8795]
    巫女きてはいるみたいですが、だるすぎです・・・
  14. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/01(木) 22:06:47 URL [ 編集 ] [No.8796]
    さっそく神パッチで声差し替えきましたね
  15. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/02(金) 10:29:17 URL [ 編集 ] [No.8797]
    >>14
    まさかなんのテコ入れもなしで来るとはね…。
    当分放置かなこれは。

    >>15
    新を聞いてから旧にすると、まるで実家のような安心感。
    あとうぅ~いちゃんの方がだいぶ演技もうまかったですね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と