バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/30) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/29) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/29) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/28) 名も無き紳士 Girls Carnival! 2 ver.1.23(04/28) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 

【ToS】R8実装アップデート

  1. 名前: くりちほ 2016/12/02(金) 09:33:49
    161202A.jpg  

    啓示者ちゃんは、みんなに看取られながら電子の海に消えました。
    ありがとう啓示者ちゃん。
    君と歩んだ3ヵ月のことは忘れないよ。

    まあ簡単に差し替えられるんだけどな。
     
     



    161202B.jpg 

    さて、24時間以上にわたる大型アップデートでR8が実装されました。

    まずタイトル画面で噴き出しそうになったわ。
    女神様くねくね動いとる!!
    なんという技術の無駄遣い…。


    とはいえ、実はR8にはあまり興味がない。
    この間やっとR7になったばかりだしね。
    巫女も本国のマゾクエがそのまま来たようなので、今は作るつもりはない。

    俺としては、アプデが終わったら真っ先に確認したいことが一つあった。

    それは……




    161202I.jpg 


    よっしゃーーーマグナスエクソシズム強化きたーーーーー!!!!!!



    いやー危なかった。
    色々な状況が重なって最近モチベが下がってたからな。
    MEが修正されてなかったらこのまま引退(笑)するところだったわ。

    というわけで、β以来放置していたチャプレンを再開する時が来た。
    まずはキャラをME仕様に作り直さないと。



    161202C.jpg 

    これまでのスキル。
    一応支援プリを意識していたが、まあ実質の1stキャラなのでやっちゃった感もあった。


    161202D.jpg 

    スキルリセット後。
    基本的に支援は捨てた。
    アスパージョンはアスパーゲルム威力のために欲しいところだったが、
    今後は殴りはあくまで補助火力なので思い切って削った。
    ここを削らないと、リザ、リバ、マスヒあたりを大幅に削らないといけないからな。



    161202J.jpg 

    次にステータス。
    これまでは支援ということでSPR型に振っていた。


    161202L.jpg 

    今後はもちろんINT型に。
    これで俺のメインキャラは全員INT>CONになった。
    SPがきつかったらSPRにチョイ振りもありかなと思って、ポイントは少し残してある。
    ただ、MEはSP消費が軽いのでいらないかも。
    (SPRがちょっと上がってるのは装備のせい、実際は無振り)

    INT型になったので、今まで300台だったブレスの効果が220くらいに低下。
    まあどうせみんなバフ屋使うし問題ないだろ。
    元ネタ的にも支援を捨てて火力に走った方がそれっぽいし。姫プリは支援などしないのです。



    161202M.jpg 

    ME試し撃ち。
    今までに比べると効果範囲が段違いだ。
    エクソサイスも足元置きできるようになったから、ボス戦で非常に使いやすくなった。

    MEは設置スキルだが、飛行にも当たるのが大きい。
    似たスキルとしてはザイバスもあるが、あれはHIT数の上限があるので対集団は意外と弱い。
    MEは効果時間分きっちり当たるのが強み。

    また、闇属性MOBが異常に多いこのゲームでは、聖属性というだけでアドバンテージがある。

    全体的に見てかなりいいスキルになった気がする。
    唯一の欠点はCD60秒かな。
    せめて30秒になってくれれば…。



    161202K.jpg 

    ちなみにエクソサイスは、スキルLVがそのまま対象上限数になる。
    LV1だと1匹に踏まれたら魔法陣が消えるし、LV5なら5匹で消える。
    LV1では足元置きもできないので、LV5推奨。
    飛行にも当たるし、ちょっとしたダメージソースにはなるからまあそこまで悪くはないか…。



    その他、今回のアプデで新しい商店も増えた。


    161202F.jpg 161202G.jpg 

    エンチャンターのスキルか。
    耐久減少が半減するのと、精神が体力に乗るのが使いやすそう。
    24時間も持つしね。



    161202E.jpg 

    性転換!!

    タイミング的に、男になる人もいそうだな。
    しかし8Mとは…。



    161202H.jpg 

    IDミッションのUIは結構変わったな。

    シャウレイは無駄な時間が減ってかなり良くなった。
    これでもハロIDに比べるとまだまだだけど。



    全体的には改良点も多くて意義のあるアプデのはずなんだけど、
    変なバグが多数あるのと、何よりうぅ~いの消滅で台無しになった感。
    もったいないゲームだ。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/02(金) 16:03:47 URL [ 編集 ] [No.8799]
    うぅ~い(魂)が抜けてる状態ですから、ちかたないよね(´・ω・`)
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/04(日) 00:36:29 URL [ 編集 ] [No.8800]
    アスパ切りは英断だと思う
    300以降の話を聞いてると手数系は葬式状態だからね

    ブレス値の低下もそこまで気にならないというか
    ブレス自体、バフ屋相当の性能があるだけで大歓迎
    何故ならバフ屋の効果が切れたあとで付与されるから
    それってつまり、ブレス0がブレス220に増えるってこと
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/04(日) 07:37:04 URL [ 編集 ] [No.8801]
    >>2
    新ボイスは思った以上に違和感が強かった…。
    モチベに大きくかかわるから、BAN覚悟だろうと何だろうと差し替えた方がいいかもしれんね。

    >>3
    バフ屋はサクラとアスパの性能が高すぎるんで、自分も含めてID行く時はみんな使ってると思う。
    ブレスだけは効果自体が低めで、IDだと途中で切れるんで、生ブレスはやはりあった方がいいと感じた。
    アスパ取るのに必要なスキルポイントを考えると、その分リザリバマスヒに振った方が柔軟に動けるかなぁと。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と