バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) イクス 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/10) 名も無き紳士 

【ToS】MEチャプレンの進路

  1. 名前: くりちほ 2016/12/04(日) 13:20:42
    161204C.jpg 

    MEチャプレンはLV170になり、クエはビルティスの森まで進んだ。
    どのキャラもだいたいここでR6になってたから、チャプもそろそろ進路を考えないと。
     

     



    161204B.jpg 

    このところは145IDに潜っているが、新生MEチャプの感触はなかなか良い。
    特性や装備が適当なのでMEの火力自体はそこそこだけど、HIT数上限のない範囲攻撃なので殲滅力は悪くない。
    飛行にも当たるし、ToSには聖耐性を持ったMOBがほとんどいないので、誰に対しても撃てるのがいい。

    まあCD60秒だけはネックだが…IDならそこまで気にならないかな。
    チャプはもともと殴りが強い職だしね。

    あと、やっぱりエクソサイスはLV5必須だと感じた。
    LV5あればMOBが重なってる所に出しても、ME発動前に消えることはない。



    チャプレンと言えばバフ流しの名人だと思われてるけど、気を付けていればさほど問題は無いと思う。


    PTにダイノが無い場合、支援スキルは基本的に自己バフのアスパーゲルムのみ使う。
    バフ枠が空いてそうだったり、PTに殴りが多い場合はラストライツも追加。
    アスパージョンやサクラメントは、必要な人はまずバフ屋で買ってるから使わない。
    道中で「ブレス切れたな」と思ったらブレスも追加。

    ボス戦ではダイノスクロールを颯爽と取り出してリバイブとかすると、イケメン感が増す。
    別キャラのプレドクがシモニー5持ちなので、ダイノスクロールが自給できるのは強みだな。



    そんな感じで好感触だったので、もうちょっと育成を進めてみようかなと思う。
    R6以降の進路はいくつか候補があるけど……クレリック(C2)、クリヴィス、カバリスト、プレイグドクターあたりかな?

    クレはヒール10、キュア10、マイト、SZ特性などと恩恵が多い。
    別にヒーラー枠に入るつもりはないが、それを置いといても優先度は高めか。

    クリはダイノとザイバス目当て。
    ME以外に火力スキルが取れるのは魅力的だが、ザイバスをまともに運用するなら最低クリC2は欲しい。
    でもR6以降でクリに2回も費やすのはなぁ…ダイノはスクロールがあるし…。
    さすがにこれは優先度低。


    カバはもちろん 神 の 戦 車

    あれはかっこよすぎる。一度は使いたいと思っているスキルだ。
    MEとメルカバの聖属性使いなんてめっちゃ痺れる。厨二的な意味で。
    アインソフのSP回復も使いどころはありそう。

    プレドクはインシネで火力UP。
    MEやエクソもデバフアイコンが付くから、インシネの火種になるんじゃないかな。
    でも別キャラもプレドクだからできれば避けたい。


    うーん…やっぱりカバリストかな?
    ロマンは全てに優先する。

    その場合、R6はクレ2が無難か。




    161204A.jpg  

    最近は新キャラを作らずに、既存キャラの育成とID巡回に集中してる。

    実を言うと、アグニネックレス&パイロマンサーはちょっと気になってるんだけど…。
    アグニはプレドクにも有効だから、安いの見つけたら買っておきたい。

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/05(月) 00:56:50 URL [ 編集 ] [No.8805]
    支援に切り替えるならクレリック2も悪くないかな
    恐らく普通のクレ2より回復力が多くて特殊支援少なめって感じになる

    あと、チャプレンは殴り強化が目立つが、本当にやばいのは支援特化型のテント
    今はバグってて役に立たないんだが、実際はR7相当の効果になってる
    何故なら、『有用な複数のバフ』を『PTメンバーのタイミング』で
    付与するかどうか選べるってのはバフ枠の制限上を回避できて便利

    R8実装する前なら巫女実装したら設置延長でどうかなとお勧めしたかったが
    ウィズエレがMDEF的に死んでしまった上に転職が面倒なんだよね

    ちなみに俺のチャプはモンクを取る予定
    MDEFが異常に高くて物理偏重って流れが来たってことは
    次は魔法しか通じないような高DEFの敵が出て阿鼻叫喚になると思うんで
    モンクで物理防御を0にするデバフを覚えておこうかなって思う
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/05(月) 05:17:47 URL [ 編集 ] [No.8806]
    テンプレならクレ2→ドクですね

    INT型ならドルイドもありかな
    オラクルも1だけとると状態異常無効や範囲魔法無効を覚えられて強いです
    カバはアインソフ強化が本家できたみたいでクレ2カバ2あればヒーラーとして強くなるみたい?です
    巫女もありだし悩ましいですね
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/06(火) 01:36:42 URL [ 編集 ] [No.8807]
    >>2
    ビルドカペラは1回1000円だしな……スキリセでばっさり切ったわ。
    巫女はスキルの対象が少なすぎて微妙な感じが漂ってるなぁ。
    柏手はルビくらいにしか恩恵ないんじゃ。

    アホみたいな魔法防御の敵にしても、ぶっちゃけ開発のセンスを疑うんだけど…
    魔法職しか育ててない俺としてはそこまで行ったらクリアかなと思う。
    R8でインク取ったら面白いかもしれない。

    >>3
    クレ系の上位クラスはどれもわりと有能で迷います。
    今回はダイノが無いから、バフじゃなくて火力の方に振りたいかなぁ。
    ドルイドもなかなか良さそう。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/06(火) 06:52:05 URL [ 編集 ] [No.8808]
    ttps://www.youtube.com/watch?v=00HZnmWW4lI
    ttp://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/mkmp2m8li4/
    チャプインクというR8でも通用する殴りチャプビルドがあるみたいです
    ジャッジメントでデバフを付与することで追加ダメージが跳ね上がる

    これはSPR型なのでMEが使えなくなりますが選択肢の一つとして覚えておくといいかもしれません
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/06(火) 10:04:19 URL [ 編集 ] [No.8809]
    キューブを再開封する時連続でタルトが出なくなるという
    修正が来たようです?
    自分で試してみたところ確かにタルトが連続で出ることはありませんでした
    ただ、ガラクタも増えてるみたいなので要注意ですが。
    アルデ他キューブ産の装備が値下がりしてるのはそのせいかも知れません。
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/08(木) 01:17:02 URL [ 編集 ] [No.8810]
    >>5
    今のところR8はインクを目指す予定。
    チャプと一番シナジーがありそうなクラスですね。

    INT型でも殴りは十分実用可能なので、チャプはSPRよりINTの方がいい気がしてきました。

    >>6
    再開封は全然したことないですねえ。
    金がとにかく足りない…。
    アルデダガーとかは、消費されるものでもないしもう市場に飽和してそう。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/09(金) 21:00:10 URL [ 編集 ] [No.8811]
    装備を毎回交換するのがだるくて結局キャラごとに装備を整えたり
    していたせいでほんとノーマネーですわ。
    キャラの荷物を整理してたら10mほど出てきたのでそろそろ1キャラに
    つぎ込んでみようと思って使い始めたらほぼ一瞬でなくなりました……。
    金策まとめみたいなの見てるとリンソマなら100分で何m稼げて最強
    みたいなことをよく見かけますが、145IDを一人で三週なんて
    一日も持たない気がしますw 
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/09(金) 21:09:07 URL [ 編集 ] [No.8812]
    何か最近ハロイベのありがたみをひしひしと感じてます。
    クエストでもレベル上げ自体は可能ですけどクエストと通常のIDで
    上げて行けるのは1キャラが限界ですね。
    複数キャラをクエIDの同時進行で上げてくのは頭ケッピーになります。
    短時間で終わってレベルが上がり、金も儲かる。
    宇宙の心はハロイベだったんですね! 
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/09(金) 22:03:49 URL [ 編集 ] [No.8813]
    >>8
    全キャラで全ての装備を使い回してるからコスパはいいんだけど、キャラチェンが非常にめんどくさいです。

    145IDなんてPTでもだるいのに、ソロで何周もする気は起きないですねえ。

    >>9
    シャウレイがマシになったとはいえ、IDミッションを何人も回すのは辛いです。
    ハロIDほどの時間効率があれば…。
    次のイベントはいつになるんですかねえ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と