バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

【ToS】チャプ巫女への道

  1. 名前: くりちほ 2016/12/09(金) 21:53:39
    161209L.jpg  

    INTチャプレン(今はR6クレだけど)のR7クラスを考えると、やっぱり巫女が最適な気がしてきた。
    R8はインクに決めてるから1サークルしか取れないが、何か火力になるスキルを増やしたい。
    そうするとやっぱり巫女なのかな…。
    でもクエがだるすぎる。
     
     



    今日はせっかくの平日休暇だったのに臨時メンテ…。
    早く終わったのは良かったが。

    巫女クエやるなら人が少ない方がいいし、平日のメンテ開けはベストかもしれない。
    試しに少しやってみようかな。
    どうしても無理そうなら別の道を考えるということで。




    161209C.jpg 

    というわけで御幣入手クエを始めてみた。
    メンテ明け直後だったから人がほとんどいない。

    魔族収監所も競合がいなかったので、簡単にクリアできた。



    161209E.jpg 

    水晶鉱山はただの運ゲー。
    でも最大7回の試行で確実にクリアできるから、まだ良心的。
    俺は3回でクリア。



    161209D.jpg 

    フェルケ神殿跡。
    適当にch変更してたら出てた。
    湧き間隔も30分くらいらしいので、まだ楽な方。



    161209F.jpg 

    クラペダは一定時間ごとに沸くらしい。
    これもch変更しながら何回か巡回してたらクリアできた。


    ここまでは練習みたいなもん。
    辛いのは残りの3つ。



    161209G.jpg 

    マナハースは湧く場所がよく分からなくて、ch変えながらひたすら走り回ってクリアした。
    全ch回ってもいなかったら、しばらく時間を置いてから来た方がいいかな。



    161209B.jpg 

    オルシャはクソゲーとしか言いようがない。
    何も考えず、成功するまでとにかく連打するのみ。
    俺の場合はアニメ見ながら連打して2時間強でクリアした。
    マジクソ。



    161209H.jpg 

    俺が一番きつかったのはウキス耕作地。
    10~60分ごとに出現する光が出たら、即調べる必要がある。
    しかもその光は数秒で消滅するので、その間に調べなきゃいけない。
    なおかつ連打は不可。
    湧き間隔がランダムすぎて放置もできず、かといって画面を凝視し続けるには長すぎる。

    光が出る時に音が出るので、音量0で効果音だけ大音量で流し、
    キーボードに指を置きながらアニメでも見てればいい。
    音が鳴ったら超反応で調べるべし。



    161209I.jpg 

    そんなわけで御幣を入手できた。
    クエを始めたのが14時30分、終了が20時。
    競合相手がいなかったから思ったより簡単だったかな。

    これで、R7は巫女で決まりだ。

    まあ、LV210くらいだから転職はまだ先なんだけど。



    LV220超えも2キャラになったし、そろそろ少しは装備をそろえないとなあ。
    万年金欠で辛い…。


    161209A.jpg 

    とりあえずアグニはすごかった。
    インシネで8000以上のダメージが出るようになって脳汁。
    装備や特性をちゃんとすれば10000も超えそう。

    これ、もうエレとかいらなくてパイロでいいんじゃ…。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/09(金) 22:17:06 URL [ 編集 ] [No.8814]
    くりちほさん巫女転職こなしたのかー。すごい。
    自分も巫女取ってインク行きたいなーと思ってはいたんですけど
    色々考えてるうちにボコドクになってました。
    このゲームってビルドを試すために一杯キャラを作っては捨てるゲーム
    だと思うのに巫女の転職クエとかどう考えても頭おかしいです。
    でもr6帯で6回シャウレイ行って多分6回巫女と一緒でした。
    みんな根気あり過ぎィ! 
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/10(土) 04:17:33 URL [ 編集 ] [No.8815]
    クレ1プリ3チャプ巫女 ??? インク 
    レインボービルドだけどなかなか強そう

    R7はやはりプレドクだろうか
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/10(土) 12:18:12 URL [ 編集 ] [No.8816]
    巫女の破魔矢INTあげてなくても、2500とかぽこぽこでて楽しいです
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/10(土) 20:46:44 URL [ 編集 ] [No.8817]
    実際、エレC3を捨ててパイロC3に突っ込む人も出てるらしい
    ウィズ1→パイロ3→リンカ2→(自由)→セージ1
    セージになるとMDEF問題を『迂回』することも可能?

    通称ボールリンクでファイアボール4個とボスをリンクすると
    高速で大ダメージを与え続けて一瞬で焼き尽くせるんですね

    そもそもMDEF問題は相手のMDEFが高すぎるので
    ボールを攻撃してダメージをリンクすればいいという発想
    物理職と比べると手間がかかるのでお勧めはできませんが
    ボール4個ジョイントしてサイキック当ててコンボ発生させると
    条件付で全職最高ダメージもありえると言えるほどの威力になります
    ※ボールリンクで秒殺してる動画あるので見るだけで満足できます
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/11(日) 17:52:29 URL [ 編集 ] [No.8818]
    >>2
    シャウレイで巫女3人とかありました。
    クエはマゾいけど貴重なアイテムがいるわけじゃないので、人口はそこそこいそうな感じですね。
    神主はまだ1度しか会ったことないです。

    >>3
    R6はクレ2だから、そこそこ現実的なビルドではないかと。
    クレ2より有効なクラスってそうそう無いからねぇ。

    >>4
    持続時間が長くてHIT数制限や飛行制限も無し、CDや威力もそこそこだからかなり強い。
    欠点は範囲がやや狭めなくらいですかね。

    >>5
    WIZ1パイロ2~3リン2は一度やってみたいなと思ってます。
    せっかくアグニを手に入れましたからね。
    炎耐性だけが不安要素…。

    エレは、もうフロクラが飛行に当たってもいいんじゃないですかね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と