バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】GW前経過報告(04/30) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/30) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/29) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/29) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/28) 名も無き紳士 Girls Carnival! 2 ver.1.23(04/28) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) くりちほ 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 

【ToS】巫女はじめました

  1. 名前: くりちほ 2016/12/11(日) 18:32:07
    161211A.jpg  

    今日中に巫女まで持って行きたくて廃プレイ。
    といっても狩りはおまけで、実際はひたすらクエストしまくってただけだが。
    MEと殴りの殲滅力で、どこに行ってもソロでの戦闘には苦労しないな。
     
     



    161211B.jpg 161211C.jpg 

    そんなこんなでクラス15達成。
    御幣はすでに作ってあったのでさっそく転職クエを始めた。

    巫女マスターって思ってたより適当な感じだな…。
    これはおしおきが必要だ。



    161211D.jpg 

    転職クエはただのおつかいなので特に述べることはない。
    ルクソナ再建団にボスっぽいのがわいてて焦ったが。



    161211E.jpg 

    というわけで巫女になりました。
    チャプ服を脱いだのは久々だなぁ。



    161211H.jpg 

    装備どうしようか…。
    220装備はロッドしか持ってないけど、鈍器の方がいいのかな。
    魔法メインだけど殴りもしたいし…。
    とりあえず既存のロッドを使い回して殴っておくか。



    161211F.jpg 

    スキルは破魔矢、御幣、掃除をメインに振るつもり。
    拍手は対象スキルが少なすぎるしいらんだろ。
    神楽はメルスティス臭がするんだけど…生かせる場面はあるのかな。



    161211J.jpg 
    161211K.jpg 

    破魔矢はやや前方に攻撃判定が発生する設置スキル。
    範囲はザイバスくらいかな?少し狭い?
    威力が結構高いし飛行にも当たる。
    ザイバスみたいなHIT数上限も無いから、火力はかなり高い気がする。
    同じR6スキルのフロクラと比べると、範囲以外は破魔矢の方が優秀か。

    ただ見た目や音が地味で、出たのかどうか分かり辛い。
    MEなんかはめっちゃ派手で乱戦でも目立つからなあ。



    161211L.jpg 161211G.jpg 

    掃除は足元にバフ効果を発生させる。
    バフ効果は「設置スキルのレベルを1上げる」というもので、ディバインマイトの親戚みたいなもの。
    クレ系は設置スキルが非常に多いので恩恵は大きそう。

    ほうきで掃きながら5秒間は移動ができ、その間も足元にバフ効果が発生する。
    自分用に使うならチョイ押しするだけでいい。

    余談だけど、巫女スキルはモーションが独特だから他の職服でやると結構面白いな。



    161211I.jpg 

    御幣はソードマンのスキルみたいな2HITの近接攻撃だけど、INT依存で意外と強い。
    CD8秒、OH4回という規格外の使いやすさも良い。
    何より、敵のバフと味方のデバフを除去するという効果に夢が詰まってるな。
    高レベル狩場のMOBに付いてる魔防バフを剝がせるとかなんとか…。
    地味だけど結構えげつないスキルな気がする。

    コメントを書き込む コメントを読む(7) トラックバック(0) [Tree of Savior]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/11(日) 22:39:00 URL [ 編集 ] [No.8819]
    破魔矢1御幣1→掃除1→破魔矢5からどうするかですね
    御幣は振ったところで威力が全然上昇しないから微妙かも?
    とはいえチャプだと他に振るものがないですね
    神楽は強いけどタイミングと場所があまりないのが残念

    武器は高いですがカタコムクラブをおすすめします
    赤ジェム二つ刺して殴りも魔法もいけるようにしましょう
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/12(月) 01:33:44 URL [ 編集 ] [No.8820]
    >>2
    御幣はSP効率を考えると1でいいと思います。
    掃除は余ったら振ってもいいかな。
    神楽は取るなら5必須でしょうね。
    通常攻撃を強化するスキルだから、生かせる職は限られる…というかむしろ自分に欲しい。

    カタコムクラブは魔攻が高くて欲しいけど、2Mくらいするんですよねぇ。
    まあ魔攻だけならロッドの方が高くなりますが…。
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/12(月) 01:46:30 URL [ 編集 ] [No.8821]
    神楽は通常攻撃だけではなく近接物理強化です
    例えばドラグーンが神楽中に30000ダメージ与えたらサクラメントみたいにダメージが15000と出ます
    追加は聖属性なので闇属性相手だと2倍になります
    tosはやったら闇属性が多いのでやばいです
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/12(月) 11:21:59 URL [ 編集 ] [No.8822]
    神楽は出番があんまり・・・宴会芸に近い状態ですね
    ・ボスが闇属性
    ・味方に近接が多い
    この条件が揃ったらボス時にだけ使うと強いです

    破魔矢は、集団相手にとりあえず出しとけ系です
    ザイバスに近いと言うか、ザイバスの親戚です
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/13(火) 00:06:31 URL [ 編集 ] [No.8824]
    >>4
    スキルにも乗るのかー。
    それなら結構強そうだけど、自分がなにも出来ないのはやっぱり痛いです。
    野良PTで使うことはほぼなさそう。

    >>5
    破魔矢は強いけど、出が少し遅いのとやや前方に出るので微妙に当てにくいですね。
    実際に使ってみるとMEの方が当てやすいです。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/13(火) 11:04:14 URL [ 編集 ] [No.8826]
    巫女ブームの影に隠れていますがホプライトのジャベリンが快適過ぎて
    ヤバイです。特性30で1万~2万程度のダメージ+AOE10以上なので
    敵の集団が簡単に消し飛びます。しかもCD無し。
    メインを育成する傍らジャベリン投げたいだけで育てていたのですが、
    メインに取って代わりそうな勢いです。
  7. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/14(水) 01:06:23 URL [ 編集 ] [No.8827]
    >>7
    修正されてHIT数が増えたんでしたっけね。
    このゲーム全体的にクールタイム長すぎるから、連発できるスキルはそれだけで貴重。
    SP消費はマッハでしょうが…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と