バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

メリークリスマス(暗黒微笑)

  1. 名前: くりちほ 2016/12/24(土) 17:42:41
    161224B.jpg  

    皆様いかがお過ごしですか?
    今日は出勤日だったけど、一応休みを取っておいたので家で過ごしています。


    ……仕事行ってた方が良かったかもな。
     

     



    161224E.jpg 

    この時期はどこのゲームもイベントの真っ最中。
    一年でも最大級の書き入れ時だからね。



    161224C.jpg 
    161224D.jpg 
    161224F.jpg 

    お花は相変わらず力入ってんなぁ。
    定期イベントに加えて、クリスマスカードと謎シューティング(去年あったようなやつ)。
    もちろんクリスマスカードは全キャラに用意されてる。

    お花がすごいのは、こういう課金に繋がらない部分にも全力なところ。
    まあ課金に繋がる部分も全力なんだけど、キャラゲーとして支持されてるのにはそれなりの理由がある。




    161224G.jpg 

    アイギスは今まで同キャラの衣装違い・レア度違いというのは無かったが、ついに解禁してきた。
    下手すると反感を買いかねないやり方だが、おおむね好意的に受け入れられてる模様。
    アリサという初期銀ユニットの金昇格ということで、むしろ嬉しい王子も多いのではないか。
    銀以下を実践投入するのはさすがに厳しいからな…。

    俺のところには来ませんがなにか?


    161224H.jpg 

    大討伐も雪マップということで、クリスマスっぽいと言えばぽいのかな?
    近接マスが絞られている珍しいマップ。
    吹雪もあるので風水師が欲しい。


    161224I.jpg 161224J.jpg 

    最近の大討伐の中では、敵がたいして強くないので難易度は低かった。
    近接マスが少ないとは言っても、ナディアが置ければクリアだしな。




    161224A.jpg 161224K.jpg 

    戦艦少女もクリスマスイベントが始まった。
    BGMが今回もいい。


    161224L.jpg 

    これがパンツ収集イベントか…。
    なかなか業の深いイベントだな。聖なる夜にふさわしい。

    新規建造艦も追加されたので、とりあえず駆逐艦は回収しておきたいな。




    161224M.jpg  

    ToSも一応イベントが……つーかただのログインボーナスだこれ。
    クリスマスとは何の関係もなかった。
    経験値アップは結構ありがたいが、ハロイベのうまさを知ってるからな…。

    まあ、イベントやってる暇があるならバグ直せって話だが。
    まともなゲームなら緊急メンテレベルの重大なバグが多すぎ。

    ToSは重大なバグの多さやバランス調整のおかしさなど、はっきり言って開発が非常に無能だと感じる。
    これに関しては運営のネクソンにはどうしょうもないだろう。
    ゲームデザインや世界観は好きなんだけどね…勿体ない。
    いっそROのシステムを全部パクってくれた方が、間違いなく面白いゲームになるわ。

    年末年始の帰省で実家のボロPCしか使えなくなるので、ToSもプレイできなくなりそう。
    もしかしたらそのままフェードアウトしちゃうかもな…。

    コメントを書き込む コメントを読む(5) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/25(日) 05:12:45 URL [ 編集 ] [No.8838]
    オイゲンちゃんのサンタコスだけ欲しいけど意外とパンツが集まらない…
    あと誕生日おめでとう!
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/25(日) 10:54:58 URL [ 編集 ] [No.8839]
    バグが最高に多いドルイドになりました
    やればやるほど開発があほすぎてつらい

    ToSは面白いゲーム・・・なんだけどいろいろ惜しすぎる
    半年くらいかけて新生してほしい
    アプデも急ぎすぎてもう韓国に追いついちゃったし不安しかない
  3. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/25(日) 19:02:00 URL [ 編集 ] [No.8840]
    >>2
    予想以上に集まらなくて軽く絶望してる。
    仮に取れたとしても1個が限界だな…。

    ポケモンやっててポケセン入ったら「誕生日おめでとう」とか言われてびっくりした。
    どうもありがとう^p^

    >>3
    ドルイドのバグも酷いですねえ。
    韓国で過去に出たバグをそのまま持ってきてるらしいし、ホント無能。

    最近一番ひどいと思ったのはハイゴブリンの無敵バグです。
    こんなの休日返上で緊急メンテするレベルだろうに…。
    さすがにそろそろ愛想が尽きてきました。
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/26(月) 02:52:18 URL [ 編集 ] [No.8846]
    ToSは色々と調整不足というか未完成な感じですね
    個人的にはザコすら打ち上げや強制ノックバック多用、やたら後ろに回り込んでくる、HPが減ると猛スピードで逃げる、と的確にイライラさせてくるのがきつい・・・
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/27(火) 14:08:51 URL [ 編集 ] [No.8850]
    >>5
    ゲーム作るときって「プレイヤーを楽しませる」のが大前提だと思うんだけど、このゲームは嫌がらせにしかなってない誰得仕様が多すぎるんですよね。
    釣ってもすんなり寄ってこない癖に猛スピードで逃げる雑魚とか、正直頭おかしいんじゃないかとしか…。
    歯応えのある難易度調整がうまくできないなら、超ヌルゲーでプレイヤーに無双させておく方がまだマシですよ。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と