バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19)  【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

新作、事前登録まとめ(08/21) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/21) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20) くりちほ 新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ(08/20)   新作、事前登録まとめ(08/20) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) 蒼穹のセツナ 【神プロ】ミラクルチケット(08/18) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/17) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) くりちほ 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ 

2016年10~12月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2016/12/25(日) 19:40:53
    まだ終わってないアニメもあるけど、
    忙しくなる年末までもうあまり時間がないのでここでまとめ。
    見るアニメを絞っていたのもあって、今期はそこそこ良かった。

    【A】
    終末のイゼッタ
    装神少女まとい
    ステラのまほう
    【B】
    響け!ユーフォニアム2
    魔法少女育成計画
    ジョジョの奇妙な冒険 第4部(3クール目)
    ブレイブウィッチーズ
    【C】
    なし
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    ろんぐらいだぁす!
    Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
    バーナード嬢曰く。
    【E】
    なし
       



    ■イゼッタ

    161225B.jpg 

    文句無しで今期のNO.1!


    メインっぽいキャラがサクッと死んだり、なかなか先が気になって面白かったと思う。
    百合的にも非常においしかった。
    姫様絶対ガチな人だよ…。




    ■まとい

    161225E.jpg 

    今期のダークホース。

    魔法少女モノとしては王道かもしれないが、キャラが良かった。
    コミカルさが強めで、見てて楽しい感じだったかな。
    今期は話が重いアニメが結構あったので余計に。




    ■ステラ

    161225H.jpg 

    まあこれは当初の予想通りというか、安心のきららアニメだった。
    特にイイ!ってほどではないが無難に楽しめた。
    部長が良かったね。




    ■ユーフォ2

    161225A.jpg 

    2期も良作でしたなあ。
    相変わらずドロドロしてたけど、吹奏楽部なんてこんなもんだろ!(偏見)
    学年を一つ進めて、3期もできそうな感じ。




    ■まほいく

    161225G.jpg 

    面白かったかどうかと言えば面白かったけど、
    胸糞悪くなることが多くて楽しいアニメではなかったかな。
    最終的に胸糞悪い奴はみんな死んでくれたから良かったけど。


    161225F.jpg 

    空気だったスノーホワイトも最後はいい顔するようになったな!
    個人的に、最終回が良くて評価が持ち直したと思う。




    ■ブレイブウィッチーズ

    161225D.jpg 

    KV-2がこんなところに……。


    161225C.jpg 

    テンプレ展開ばかりだったり早々に万策尽きたりしてこりゃダメかなと思ったが、
    この回が非常に良かったおかげで視聴継続できた。
    でもやっぱり、常時パンツ丸見えよりはスカートから見える方がいいと思う。

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [アニメ(2016)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/25(日) 20:13:03 URL [ 編集 ] [No.8841]
    競女はだめでしたか(´・ω・`)
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/25(日) 21:58:15 URL [ 編集 ] [No.8842]
    灼熱の卓球娘が今期で一番好きでした
    面白い、熱い、百合と揃ってます
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/25(日) 22:07:13 URL [ 編集 ] [No.8843]
    サイコパス幼女のスイムちゃんはダメでしたか
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/26(月) 01:15:26 URL [ 編集 ] [No.8844]
    盛大に化けてましたねえ。
    簡単に修正できそうもなかったので、削除しておきました。


    >>2、3
    競女と灼熱の卓球娘はどちらも見てなかったです。
    アニメ見るにも結構体力を使うようになっちゃって、初見であまり興味を惹かれなかったものは見ないことが多くなりました。
    週に10本も20本もチェックできていた数年前が懐かしいですね…。

    >>4
    個人的にスイムスイムはダメでした。
    彼女に殺された子の方に感情移入してたので…。
    ルーラ陣営でアリだと思ったのはたまくらいですかね。
  5. 名前: 2016/12/26(月) 01:42:31 URL [ 編集 ] [No.8845]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/26(月) 19:54:39 URL [ 編集 ] [No.8847]
    イゼッタがNo.1ということで中の人繋がりで便乗

    このラインナップの中だと浮いちゃうけど
    プリパラはくりちほ氏的にはどうなんでしょう?
    一応表向きは子供向け(だけどコレ絶対以下略)

    なお、主人公の中の人がイゼッタと同じ人ですw
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/27(火) 00:55:59 URL [ 編集 ] [No.8848]
    まほいくは2作目のrestartが一番人気な印象あるからいつかやってほしいなぁ
    百合やスノーホワイトの活躍とかもあるし
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2016/12/27(火) 01:28:49 URL [ 編集 ] [No.8849]
    くりちほさん、面倒を掛けました。削除ありがとうございます。
    …という訳で改めて、手短(当社比)に失礼します。

    今期は飛び抜けての良作は無かったように思いますが、粒揃いで程々の良作は多かったですね。

    “終末のイゼッタ”は『隙あらば百合描写』がやや食傷してしまいましたが、
    「お金掛けてるなぁ」と感じるくらいには丁寧に作られていた印象があります。
    作品タイトル・道中・ED曲で察するものがありましたが、生存ルートで終われて良かったですね。

    “装神少女まとい”は私にとってもダークホースでした。
    セル画時代を彷彿とさせる作風、コミカルとシリアスのバランス、家族愛に溢れたテーマ性…
    近年主流になっている尖った要素はありませんでしたが、読後感は非常に良かったです。

    “響け!ユーフォニアム2”も、くりちほさんと同じ印象を持っています。
    演奏シーンが物凄かったので私の評価では差引き高くしてますが、
    その分マイナス点も際立ってしまった感じですね。

    “ブレイブウィッチーズ”は…、そういうカットは良かったけど…という印象です(笑)

    その他出ていないタイトルでは“奇異太郎少年の妖怪絵日記”も、
    ショートながら割と丁寧に作られていて面白かったです。
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2016/12/27(火) 14:28:58 URL [ 編集 ] [No.8851]
    >>6
    アリスは結構好きだったから、スイムスイムへのヘイトがより一層…。
    まあ一番ムカついてたのは淫獣なので、最後にぶち殺されてすっきりしましたけどね。

    SRPGは最近全然やってないですねー。サモンナイト6くらいか。
    伝説のオウガバトルとか星神とか、今だったら絶対最後までクリアできる気がしません。

    >>7
    小さな女の子と大きな男の子は親和性が高いですからね。
    プリキュアシリーズもハピネスチャージまでは見てました。
    今は幼女向けアニメは特にチェックしてないです。

    >>8
    人気出れば続編のアニメ化もあるかもしれないね。
    原作ストックは十分あるらしいし。
    ただ何度も見たくなるアニメじゃないから、円盤の売り上げはあまり伸びなさそう。

    >>9
    個人的に今期はまといを推したいですね。
    放送開始時から右肩上がりで良くなってきた点と、今時では珍しいコミカルタッチの楽しさで。
    まあ多少古臭さもあるかもしれませんが…。
    くたびれた社会人には、日常アニメとかゆるいアニメの方がありがたいです。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と