バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) くりちほ 【戦艦少女R】ver.3.0(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/18) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/17) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/17) 名も無き紳士 【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/15) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/14) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/13) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/13) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) 名も無き紳士 【MV】踏ん張りどころ(06/12) くりちほ 【MV】踏ん張りどころ(06/11) 名も無き紳士 【ガルシン】ジューンブライド(拷問)(06/10) くりちほ 【ガルシン】ジューンブライド(拷問)(06/10) 名も無き紳士 【ガルシン】ジューンブライド(拷問)(06/10) くりちほ 

【2017年】謹賀新年

  1. 名前: くりちほ 2017/01/01(日) 08:32:31
    明けましておめでとうございます。
    2017年、平成29年になりました。

    皆さんはどんな新年を迎えましたか?
    私はポケモンの厳選をしながら年越しをしました。
    平常運転です。

    去年は、リアルでは今までと全く違う部署に異動になり、
    まるで新人に戻ったようで非常にきつかった。
    なんとか9ヵ月間乗り越えたが、果たしてこれからどうなることやら…。

    そのせいで身体的・精神的に余裕が無く、オフの時もあまり大した活動はできなかった。
    とはいえ久し振りにネトゲをがっつりプレイしたし、ゲーマーとしてはそこそこ経験を深められたかな。
    ちなみにToSは年末までで引退したので、今年はまた別の事をやるつもり。
    制作の方にも手を付けられればいいな…ソンストの焼き直し版とか。
    まあとりあえずしばらくはポケモンだ。

    というわけで、今年もよろしくお願いします。
     

    コメントを書き込む コメントを読む(9) トラックバック(0) [雑記]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/01(日) 09:12:16 URL [ 編集 ] [No.8857]
    tos引退悲しいなぁ・・・
    自分もトークンが切れたらどうするか悩み中
    R8は4倍書あるとはいえ6時間レベリングしたらクラスカンストしたし今までの苦労はなんだったのかと言いたくなる

    それよりもフリゲ製作する気があるのは嬉しい
    今後も応援してます
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/01(日) 09:21:37 URL [ 編集 ] [No.8858]
    遊戯王しながら越したぜぇ
    ポケモンかあこれはまだまだ先生のゲームプレイできなそうだw
  3. 名前: 2017/01/01(日) 10:34:42 URL [ 編集 ] [No.8859]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/01(日) 13:01:06 URL [ 編集 ] [No.8860]
    あけおめ! 今年もブログ楽しみにしてます!
    年越しはアピリッツの新作をしてました。おすすめはできないけどブラゲとしては出来が良い方かもしれない。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/01(日) 13:15:20 URL [ 編集 ] [No.8861]
    あけおめです

    アピリッツは何作かやってて最初こそ無課金で遊べる良ゲーを作るけど
    最終的に泥沼の月うん十万課金コンテンツばかり追加してきて
    続かないのが目に見えてるので敬遠気味

    似たような商法でその上内容も酷い焼畑をしてる印象があるのは
    FunYoursのゲームかな、絵師がいいから騙されやすいけど
    開発にもうこの名前が見えた時点で手を出さないようにしてる
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/01/01(日) 15:12:10 URL [ 編集 ] [No.8862]
    >>2
    ToSは開発のあまりの無能さに嫌気がさしてやめましたわ…。
    何だかんだ言って、ROはシステム的にもよくできたゲームだったなと思いました。

    まだ一応作る気はあるよ。
    DRPG的なものならかかる労力も抑えられそうだし…。

    >>3
    遊戯王はデュエルリンクスをやりたかったけど、動かなかったので断念。
    PSPのTFをリメイクしてくれないかな。

    >>4
    MVは結局買ってないですね。
    steamでかなり安く売ってたこともありましたが。
    Aceでかなり制作環境を整えてたのもあって、新ツールに移行するのが億劫で…。
    過去作からの流用もできなくなるし。(重要)
    ホントにゼロから作る気力が湧くか、是非使いたい神プラグインが出たら購入しようかと思います。

    >>5
    アピリッツはアルフヘイム、かくりよ、ゴエティアあたりを少しやりました。
    最初はそれなりに面白いんだけど、少したつと「ああ、いつものアピリッツか」となって引退します。

    >>6
    FunYoursで一番やったのはレムリア(燐光の方)。
    これはそこそこ課金もしたし一時期ハマってたなあ。
    最近のだと九十九姫、ブヴヴ、レムリア(燐光じゃない方)とかですか。
    こっちは全然やらずにすぐ投げたけど。
    FunYoursゲーはキャラデザが独特だからすぐわかるね。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/01(日) 20:41:17 URL [ 編集 ] [No.8863]
    何も考えずにMV買ったけどRTP廃止のせいで容量重くなったり顔グラのサイズが若干変わってるからリサイズ面倒だしで…
    顔グラエディタはvxaceのそれよりは遥かに有能だけどそれでも似たり寄ったりのグラになるのがなあ
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/02(月) 02:36:15 URL [ 編集 ] [No.8865]
    FunYoursはUIも独特だからわかりやすいですね
    使いにくい意味で
    R18のがそろそろ始まるらしいですが、事前ガチャが一般とR18の両方で引けるのは盲点だった・・・
  9. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/01/03(火) 09:40:05 URL [ 編集 ] [No.8871]
    >>8
    RTPはプレイヤーにDLさせておく方がどう考えても効率的だよなあ。
    DLやインスコが面倒だとか、やり方が分からないなんて人は、そもそもPCでゲームをやったりしない。

    >>9
    パッと見はキャッチーで良さそうに見えるんですよね。
    実際にやってみると微妙さが増してくる。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と