バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11)  【ガルシン】ジューンブライド(拷問) (06/09)  【ToS】新生ToSに潜入・クレリック編 (06/04)  【ToS】新生ToSに潜入・ウィザード編 (06/03)  【花騎士】走れ!スカネの大交流戦 (05/31)  ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【10作目】Little Carnival(仮)(06/29) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/29) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/28) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) くりちほ きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ…(06/27) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/26) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/24) 名も無き紳士 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) くりちほ 【10作目】Little Carnival(仮)(06/23) 名も無き紳士 【戦艦少女R】ver.3.0(06/20) くりちほ 

ポケモン サン/ムーン

  1. 名前: くりちほ 2017/01/02(月) 23:50:13
    170102K.jpg  

    遅ればせながらポケモンSMをプレイ中。
    歴代のポケモンで発売日に買わなかったのは赤緑、DP、SMくらいかな。
    買ったら間違いなく時間泥棒になるのは分かってたから…。
     
     



    170102G(1).jpg 

    まずはさっさとシナリオをクリア。
    …と言いつつ、結構苦戦したところもあったけど。
    今回は敵トレーナーが強かった。

    旅パは↑のような感じ。
    御三家は炎を選んだけど、ガオガエンはガチパでも使えそうな気がするな。
    炎・悪はタイプ的に優秀で、ラグラージ並の耐久と火力があるし。
    隠れ特性の威嚇が解禁されてからが本領発揮か。



    170102H.jpg 

    今作ではフィールド上でのキャラの等身が上がったから、着せ替えにより熱が入るな。
    着せ替えガチ勢としては嬉しい限り。



    シナリオはクリアしたが、まだまだスタートラインに立ってすらいない。
    XYと通信できればすぐにでも環境が整えられるんだけど、
    ポケバンク解禁は1月下旬でまだ先なので、当面はSMだけで育成環境を整えないと…。

    4Vメタモンは助け呼びを利用して簡単に調達できた。
    シナリオ中、助け呼びはクソシステムだと思ったけど、育成面ではいい所もあるな。

    でも、厳選に必須なアカイイトがSMでは確定入手できないのが痛い。
    厳選できないのに交換するBPなんてあるわけないから、ものひろいで拾ってくるのを待つしかないかな…。
     →ニャース6匹で拾いまくって丸一日かかりました\(^o^)/




    170102J.jpg 

    正月休みのうちにテテフでも厳選しとこうかなー

    と軽い気持ちで取りかかったら、想像以上に泥沼だった。
    3V確定なのはいいけど、めざパの厳選までしようと思うとめちゃきつい。



    170102I.jpg 

    これを引くまでに2日かかりました^p^

    炎はCSがVだと不可なのがホントにキツイ。
    まあ、今作では王冠のおかげで炎でも最速にできるのが救いだ。
    性格とめざパだけ厳選して、個体値は王冠で調節すればいい。


    でもまだポケルスが無いから育成めんどいな。
    ミラクル交換で流れてくるのを待ってるんだけど、なかなか…。



    さて、ガチな話はこれくらいにして。

    今作はポケモンの中ではシナリオやキャラがかなり良かったと思う。
    ジムが廃止になってどうなることかと思ったけど、キャプテンや島キングはキャラも立ってたし全然問題なかった。
    終盤は削られたと思わしき部分もちらほら見受けられたが…。
    四天王のゴルフおばさんとか、唐突に出てきて「誰?」状態だった。



    170102C.png 

    主人公は過去作とはちょっと雰囲気が違うかも。
    なんと言うか……アホっぽい?
    うぅ~い!とか言いそう。

    まあ喋らないから分からないんだけどね。



    170102F(1).jpg 

    がんばリーリエ!

    あざとい!あざとすぎる!
    だがそれがいい!!

    ポケモンでこんなにストレートな萌えキャラは珍しいかも。
    今作はリーリエの成長が一つのテーマになってて、実質の主役とも言える。
    ずっと一緒に旅をしてきた主人公に対しては、憧れとか淡い恋心を抱いてそう。
    つーかイベントシーンを見る限り、これはどう考えてもキマシ案件……。

    ちなみに「リーリエ」はドイツ語で「百合」。


    ユリーリエ!!




    170102B.png 

    キャプテン勢も全体的に良かったな。
    みんなキャラ立ってる。
    一番印象に残ってるのはカキの試練だけど…。



    170102D.png 

    個人的に一押しはアセロラちゃん!
    この子はヤバイ。犯罪臭がする。



    170102A.jpg 

    モブトレーナーはどうかな。
    XYのクオリティが非常に高かったので、比べちゃうとアレかもしれないが。



    170102E(1).jpg 

    この子、騙されてダブルピースとかそっち系だよね、絶対。

    コメントを書き込む コメントを読む(8) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/03(火) 01:07:05 URL [ 編集 ] [No.8866]
    エーテル財団女職員すき
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/03(火) 01:34:02 URL [ 編集 ] [No.8867]
    ルザミーネ派はおらんのですか…?
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/03(火) 01:54:13 URL [ 編集 ] [No.8868]
    主人公が重要イベントシーンですら一貫して無表情なのが怖かった
    プレイヤーの分身だから性格付けできないという面もあるんだろうけども
    気になったNPCはやたら海パン野郎に執着するスイレンちゃんと引っ越してきてすぐに勝手に家に入ってくるククイ博士ですかね
    半裸で不法侵入とかちょっと・・・
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/03(火) 08:12:44 URL [ 編集 ] [No.8869]
    ポケモンはピカチュー版しかやったことなかったけど
    いつのまにか3Dに変わってたんですね・・・
    通信ケーブルでポケモン交換をしてた頃が懐かしいです。
    ボッチでもポケモンが集められる良い時代になったなぁ・・・。
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/01/03(火) 09:46:15 URL [ 編集 ] [No.8872]
    >>2
    あの悪い顔たまんねぇ……

    >>3
    ルザミーネおばさんはシナリオでのインパクトが強すぎてこわい。

    >>4
    あの能面のような笑顔は逆に狂気すら感じる。
    一部のイベントでは表情変わってた気がするけど。

    ククイ博士は一見変質者ですからね。
    あのかっこうで小学生女子を連れ回したらそりゃ通報されますわ。

    >>5
    シリーズを重ねるごとにグラフィックは進化してますが、本格的に3D化したのはXYから。
    通信も今はwifiですからねー。
    通信ケーブルとGB2つでソロ交換・対戦をしていた頃が懐かしい。
    まあ、今でも通信進化のために2つ持ってますけどね。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/04(水) 04:54:09 URL [ 編集 ] [No.8873]
    うぅ~い!
    確かに妹感あるな・・・
    大きいお兄さんの需要にも対応するとはさすが任天堂だな!
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/04(水) 18:36:48 URL [ 編集 ] [No.8874]
    くりちほさんはいつもレートどのくらいまでいくんですか?
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/01/05(木) 00:00:19 URL [ 編集 ] [No.8875]
    >>7
    主人公は着せ替えも楽しめるし、リーリエとの百合もおいしいです。

    …男主人公?なにそれ?

    >>8
    過去作でも、レートはやらずフリー専門です。
    いつも似たようなメンツと戦ったり、自分で使ったりしてても面白くないので。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と