バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26)  RPGツクールMV (02/23)  【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感 (02/18)  ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ (02/14)  【体験版】GOD WARS ~時をこえて~ (02/13)  【千年戦争アイギス】鮮血のバレンタイン (02/11)  ファイアーエムブレム ヒーローズ (02/05)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6 (01/29)  【4/20発売】ダンジョントラベラーズ2-2 (01/28)  【ポケモンSM】廃人ロード爆走中 (01/22) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) くりちほ 【MV】装備を買いに行く装備が無い(03/27) 名も無き紳士 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/26) くりちほ 【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!(03/25) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) くりちほ 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【MV】スキル作成終了(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/21) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) くりちほ 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/20) くりちほ 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【ガルシン】聖母チョップ(03/20) 名も無き紳士 【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ(03/19) 名も無き紳士 

【ポケモンSM】シーズン1終了目前

  1. 名前: くりちほ 2017/01/14(土) 20:46:27
    170114A.jpg  

    17日からシーズン2が始まり、それに伴ってシーズン1は終了となる。
    シーズン2開始ということは、ポケバンク(過去作のポケモン)や全国図鑑も解禁になるのかな?
    俺はそもそもSMのスタートが年末からだったので、シーズン1はほとんど対戦できなかったが…。
     
     



    育成環境を整えるのに時間がかかって、育成そのものは8匹しかできなかった。
    とりあえずBP稼ぎはできるようにしなきゃいけないからね。

    では育成したポケモンを軽く紹介。



    170114B.jpg 

    初代赤緑からの俺の相棒。
    新作ポケモンを始めたらまずはフーディンを育てないとな。

    これはメガシンカ型。
    XYのメガフーディンはSを調整していたが、今回は最速にした。
    150族なので流行のコケコはもちろん、準速スカーフテテフにギリギリ先制できたりする。
    B方面はそこそこ耐えられるように調整して、Cはほとんど振ってない。



    170114G.jpg 

    テテフたそ~

    いや、別にかわいいから育てたわけじゃなくて、サイコフィールドを張る特性が欲しかったから。
    エスパー1.5倍で先制攻撃無効なんて、まさにフーディンのためにあるようなものだ。
    このテテフー構築はエスパーが通る相手ならガンガン薙ぎ倒していける。
    鋼や悪が多めのパーティだと厳しいが…。メガギャラ、ガルド、カグヤ多すぎ。

    ちなみに臆病最速でめざパ炎。
    スカーフを持つこともある。
    鋼をかなり呼ぶので、めざパ炎はやっぱりあると便利だった。



    170114C.jpg 

    貯水+フリーズドライで安定の水受け。
    雨パにはめっぽう強いけど、あんまりマッチングしなくて活躍の場が少なかった。

    氷っていろんな特性の技がそろってて、4つ全部氷とかでも結構いけそうなのが凄い。
    反面、耐性は最悪だが…。



    170114D.jpg 

    シーズン1は炎ポケが少なかったし、耐性優秀なジバコイルは活躍しやすい環境だったかもしれない。
    3つの特性はどれも違った使い道があって悩む。
    安定なのは頑丈だと思うけど。

    めざパは地面。
    コケコや同族に対して強気に繰り出せるのがいい。



    170114E.jpg 

    SMの虫ポケは面白いのが多いな。

    オニシズクモは水泡の効果で、水技だけが異常に強い。
    アクアブレイクは半減でも2~3発で落とせるほどのキチガイ火力。
    なおかつ炎半減、火傷無効という、まさに壊れ特性だ。
    まあサブウエポンの威力はかなり寂しいが…。



    170114F.jpg 

    初見で「こいつは育てたい!」と思った新ポケモン。
    他にはドヒドイデやシロデスナwwwwとかも。

    防御自体は高くないけど、もふもふのおかげで接触技にはメチャクチャ堅い。
    残念なのは、物理アタッカーに多い地震が適用外なことか。
    悪やゴーストが一貫しがちなので、耐性的にも重宝する。



    170114H.jpg 

    特防振りのメガボーマンダ。
    技はいわゆる毒羽型ってやつかな。
    さすがに一致氷技は耐えられないが、特殊耐久はかなりのもの。
    竜舞で先手を取れば、羽休めで強引に受けることも…。



    170114I.jpg 

    壁コケコ。
    先鋒で壁を張ってフーディン、マンダとかに繋げると強い。
    ワイルドボルトは自己退場用でもある。
    そういえば、UBに対して自滅するとビーストブーストが発動しないんだな。



    これが今までに育てたポケモン全部。
    ポケバンクが解禁されたらXYから色々持ってこないとなあ。

    ただ、シーズン2のレート戦では第5世代以前のポケモンは使えないらしい。
    エメラルドからずっと愛用してるタスキカウンターフーディンが使えないじゃないか…。
    まあ俺はフリーしかやらないけど。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [一般ゲーム]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と