バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28)  【MV】妄想の溜まり場 (02/26) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/11) 名も無き紳士 2017年1~3月アニメまとめ(04/10) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/10) くりちほ 

2017年1月アニメまとめ

  1. 名前: くりちほ 2017/01/15(日) 23:13:11
    今期は珍しくチェック数が多いなあ。
    なのでそれぞれのコメントは軽く…。
     
    【A】
    うらら迷路帖
    リトルウィッチアカデミア
    亜人(デミ)ちゃんは語りたい
    小林さんちのメイドラゴン
    【B】
    AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
    ガヴリールドロップアウト
    アイドル事変
    幼 女戦記
    南鎌倉高校女子自転車部
    【C】
    スクールガールストライカーズ
    セイレン
    政宗くんのリベンジ
    ----------(視聴継続の壁)---------- 
    【D】
    CHAOS;CHILD
    チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~
    ハンドシェイカー
    【E】
    風夏
       



    ■うらら

    170115C.jpg 

    先日個別に書いたので多くは語るまい。
    今期一番の期待作。




    ■リトルウィッチアカデミア

    170115F.jpg 

    日曜朝に放送してもよさそうなKENZENアニメ。
    王道かつコミカルな雰囲気で、前期のまといに通じるものがあるな。
    まだ1話しか見てないけど、なんとなく安定して楽しめそうな予感がする。




    ■亜人ちゃんは語りたい

    170115J.jpg 

    「モン娘(健全版)」と言ったところだろうか。
    ちょっと違った切り口で異種間交友を語ってくれそう。
    主人公がおっさんなのも良い。感情移入できる。




    ■メイドラゴン

    170115I.jpg 

    テンポが良くてなかなか面白かった。
    このドラゴン…クレイジーサイコレズの素質があるぞ。




    ■アキバズ

    170115A.jpg 

    2000年代初頭の懐かしい雰囲気を感じるアニメ。
    小麦ちゃんとかちゆ12歳とか…そんな時代。
    あまり期待してなかったが意外と楽しめたかな。

    ちなみにゲームの方は1だけプレイ済み。
    非常に荒削りながら、アキバの世界観やキャラ・シナリオの魅せ方には光るものがあった。




    ■ガブ

    170115G.jpg 

    あの堕落っぷりはうまるちゃんを思い出す。
    うまるちゃんは妹だから許せたけど、これはどうかな…。
    悪魔組は可愛くて良かった。
    ぱんつも良し。




    ■アイドル事変

    170115E.jpg 

    アイドルアニメはよくあるけど、そこに禁断の政治ネタを絡めるのは新しい。
    良くも悪くもクソアニメ臭がするな。
    与党、野党、甘党とか頭悪すぎる。好き。




    ■幼 女戦記

    170115D.jpg 

    なんか最近すごく似たようなアニメを見た気がするぞ。
    しかもフィーネ様の声がする…。

    何はともあれ、幼 女と聞いては見ないわけにはいかない。
    中身はまったく別の何かだけど。

    というか、「幼 女」が不適切な言葉で投稿できないとか…下らんことするなよfc2。




    ■自転車

    170115H.jpg 

    自転車アニメも最近多いなあ。
    高校生なのに自転車に乗れないってのは、さすがに現実離れしてる気がするが。

    神奈川育ちなので、鎌倉にはそれなりに愛着がある。
    ろんぐらいだぁすみたいにならなければいいけど…。




    ■スクスト

    ソシャゲのアニメ化。
    CMはよく見るけどやったことはない。
    声優はめっちゃ豪華だ。



    ■セイレン

    男友達とのツーショットが一番多かった気がする。
    あやねるにいじられたい人にはいいんじゃないかね。



    ■政宗

    イケメンは敵。



    ■CHAOS;CHILD

    カオスヘッドは当時もよく分からなかったけど、今見てもやっぱりよく分からん。
    七海は好きだが…だからこそトラウマ。



    ■チェンクロ

    いきなり登場人物と固有名詞が多すぎて付いていけない。
    ゲーム原作にはありがちなこと。



    ■ハンドシェイカー

    なんか見てて疲れる。



    ■風夏

    ヒロインが受け付けない。

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) [アニメ(2017)]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/16(月) 07:35:12 URL [ 編集 ] [No.8886]
    メイドラゴンは1話を見て原作を全巻買ってしまったよ、百合おいしいです
    やっぱり出来って大事だよね、ろんぐらいだぁすとか本当に作者がかわいそう
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/16(月) 14:05:42 URL [ 編集 ] [No.8887]
    もういっそ「幼 女 戦 記 !」ってビッグフレーズっぽくいっちゃいましょう
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/17(火) 09:19:29 URL [ 編集 ] [No.8888]
    まほいくのラピュセルといい
    幼 女戦記の主人公といいTSキャラが増えてる気がする昨今
  4. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/01/17(火) 22:42:59 URL [ 編集 ] [No.8889]
    >>2
    もっとステレオタイプなメイドを想像してたら、とんだ変態だった。
    原作を知らない人にとっては、アニメが作品そのものだからね。
    良くも悪くも。

    >>3
    「ょぅι゛ょ」とか「ロリ」なら通るのに…。
    ガバガバすぎぃ!

    >>4
    ラピュセルはあんなに簡単に退場するとは思わなかった。
    百合?とは言えないけど、なかなかおいしいポジションだったのに。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/18(水) 21:04:06 URL [ 編集 ] [No.8890]
    お疲れ様です。今期は確かに豊富ですね!チェックが大変ですけど。

    まだ話数的に導入ですが私としては、
    亜人ちゃん (突っ込んだテーマで先が心配だけど、ほっこりする)
    メイドラゴン (京アニ安定、良いコメディ)
    リトルウィッチ (まといチックでワクワクする) といった感じですね。

      【A】亜人ちゃん メイドラゴン リトルウィッチ
      【B】スクスト セイレン One Room このすば 落語 自転車部
      【C】風夏 にゃんこ AKIBA’S TRIP あいまいみー
      【D】政宗くん うらら 事変 ガヴリール Rewrite
     【断念】ハンドシェイカー けものフレンズ CHAOS;CHILD
    【未放送】バンドリ
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆McLqIiR. 2017/01/19(木) 18:09:25 URL [ 編集 ] [No.8891]
    幼女戦記
    タイトルに反して、乙女向けに見えるのは自分だけだろうか。
    副官以外のキャラクターが、
    実は男の幼女主人公含めて男ばかり。
    ターニャちゃんの正体知っては萌えられない。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/20(金) 20:44:47 URL [ 編集 ] [No.8892]
    幼女って卑猥な単語だったのか・・・
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/01/21(土) 19:45:35 URL [ 編集 ] [No.8893]
    >>6
    平日はせいぜい1つくらいしか見る時間がないので、まだ見てないのがすでに5、6個溜まってます…。
    こうやって関心度の低いアニメは途中で切られていくんだよなぁ。

    Aで挙げたアニメは2話も良かった。今期の期待作ですね。

    >>7
    戦争が舞台だから、おっさんばかりでも違和感は無かったなあ。
    タイトルはキャッチーだけど、内容は萌えとは程遠いな。

    >>8
    「ロリ」とかの方がよっぽど下心を感じる気もするけどねえ。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/01/24(火) 12:34:18 URL [ 編集 ] [No.8896]
    反応が遅れてしまいましたが、返信ありがとうございます。

    もうちょっとバランス良く配置してほしかったなぁ、と。昨年の夏クールとかに。
    嬉しい悲鳴ではあるんですけどねw

    くりちほさんが挙げた『Aのアニメ』は何れも質が良いですよね。
    “うらら”は純度が高過ぎて胃もたれしてしまいましたが「合う人には凄く合う」、そんな特化型の面もありますね。
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/01/24(火) 23:13:02 URL [ 編集 ] [No.8897]
    >>10
    リトルウィッチは3話見ましたが、これは名作かもしれませんね。
    こんなに見てて楽しいアニメは本当に稀。
  11. 名前: ななs ◆wLMIWoss 2017/02/09(木) 18:06:57 URL [ 編集 ] [No.8916]
    けものフレンズが流行ってますね
    評価にないからみてないっぽいけど
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/02/11(土) 13:42:29 URL [ 編集 ] [No.8918]
    >>12
    名前はよく見かけるようになりましたね。
    よほどのことがない限り、途中から見始めることはないけど。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と