バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【神プロ】ミラクルチケット (08/16)  東方タワーディフェンス アイギシュ (08/15)  C92レポート (08/13)  パンヤの思い出 (08/12)  犬山旅行記 (08/11)  【ガルシン】夏休みでデスマーチ (08/05)  【花騎士】スペチケ、衣装変更実装、生放送等々 (07/31)  アルプスと危険な森 (07/30)  【神プロ】10日間プレイして (07/29)  神プロは神ゲー……神プロは神ゲー…… (07/24)  今さらエロブル (07/22)  2017年7月アニメまとめ (07/16)  【花騎士】この壺を買えば無料でスク水スモックロリが手に入るカモ (07/15)  魔王の始め方 (07/12)  【LC】最終決戦へ (07/09)  2017年4~6月アニメまとめ (07/01)  きららオールスターでゲーム化?どうせ釣りだろ… (06/26)  【10作目】Little Carnival(仮) (06/23)  【戦艦少女R】ver.3.0 (06/17)  【MV】踏ん張りどころ (06/11) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 【神プロ】ミラクルチケット(08/16) 名も無き紳士 C92レポート(08/16) くりちほ C92レポート(08/15) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) くりちほ パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/13) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) くりちほ 【神プロ】10日間プレイして(08/12) くりちほ パンヤの思い出(08/12) 名も無き紳士 【神プロ】10日間プレイして(08/12) 名も無き紳士 犬山旅行記(08/12) 名も無き紳士 

【ガールズシンフォニー】指揮者生活数日の雑感

  1. 名前: くりちほ 2017/02/18(土) 21:40:24
    170218F.jpg  

    今のところ、お歌は結構楽しくプレイしてる。
    ブラゲにしてはそこそこやりごたえのある戦闘が楽しい。
    今ならガチャも回せば回しただけ新キャラが出るし。
     
    おかげさまで、フレンドも10人を超えました。
    まだそれを生かす場がないけど。
     
     



    170218B.jpg 

    というわけで、サービス開始のご祝儀にスペチケを買ってみた。
    取ったのは緑エンチャのルルーナ。
    お花のエニシダをさらに悪化させたような自虐キャラだった。



    170218C.jpg 

    イベント初級の経験値効率が非常にうまくて、ひたすら周回してる。
    好感度アイテムも集まるし。

    でも、もうチョコで交換するものがなくなったわ…。



    170218E.jpg 

    ストーリーの方は、5章からきつくなってきた。
    うちの主力は紫が多くて赤が少ないから、敵が緑の5章は本当に難しかった。
    高レアのキャラを脳死で並べるより、銀や金でも有利属性のキャラを編成して、
    ローテやバフをうまく使った方がいいな。



    170218D.jpg 

    戦闘不能になると勲章を落とすから、防御バフは特に重要か。
    攻撃が集中する1人列には、ロイヤルガードの防御バフをかけるといい感じ。



    170218G.jpg 170218H.jpg 

    うちの主力はこんな感じ。
    耐久の高いロイガがキーになるかな。
    初代イベ金が優秀なロイガなのは運営の温情。


    ざっくり比べたところだと、各職業の雑感は以下のような感じ。

    【生命力】
     ロイガ>ファイ=ソル>エンチャ=クレ>ソサ
    【攻撃力】
     ソサ>ファイ>ソル>エンチャ>ロイガ>クレ
    【補助力】
     ロイガ>クレ>ソル>ファイ (エンチャ、ソサ=0)
    【回復力】
     クレ>ロイガ>ソル>エンチャ (ファイ、ソサ=0)


    ■ファイター
     攻撃力と生命力に優れた前衛で、ローテしない周回にはもってこい。
     反面、前衛以外ではあまり力を発揮できず、自己回復ができないので長期戦は苦手。

    ■エンチャンター
     中衛から攻撃できる唯一の職業。周回PTの中衛に置くと捗る。
     どの隊列でも働ける優秀な職業だが、能力値はどれもいまひとつなので良い装備が欲しい。

    ■クレリック
     自分以外を回復できる唯一の職業だが、自分を回復できないのが痛い。
     回復手段の無いファイ、ソサと組ませたいが、同列にもう一人クレを入れないと自分が死ぬため編成が難しい。
     生命力と攻撃力がかなり低いのも難点。
     自分も回復できるようにするか、能力値アップなどのテコ入れが必要かなと感じる。

    ■ソルジャー
     攻撃力がやや落ちる代わりに、少しだけバフが強くて自己回復を覚えたファイター。
     中途半端と言えばそうだが、積極的にローテする場合は非常に使いやすい職業。

    ■ソーサラー
     魔術師が後衛でニートとは何事か!お前は杖で殴ってるのか!?
     攻撃力が非常に高くスキルも強い。しかしそれ以外は全て終わってる極端な職業。
     ロイガやクレなどの介護が必須。

    ■ロイヤルガード
     生命力が最も高く、強力な防御バフとそこそこ強い自己回復を持つ守備の要。
     特に防御バフは重要で、編成やローテを駆使すれば敵のスキルによる被害を劇的に減らせる。
     


    勲章のために「死なない編成」を目指すなら、ロイガは必須だと思う。
    各属性で銀以上のロイガを1人ずつくらいは育てておきたいかな。

    クレリックと、できればソーサラーももう少し強化して欲しい。
    ソサは後衛から弱攻撃を飛ばしたりしてもいいと思うんだけどなあ。


    とは言っても、やはりキャラゲーでもある以上は好きな子を使いたい。
    個人的には、金に結構好みの子が多いかも。


    170218J.jpg 
    170218K.jpg 
    170218I.jpg 

    この辺かな。
    クレリックが可愛い子多くて生きるのが辛い。


    170218L.jpg 
    170218M.jpg 

    銀はこの2人が良い。
    たくさん重ねられれば、銀にも活躍の場はあると思う。
    だからいっぱいじゃぶらないとね。


    一番欲しいキャラは金のリコなのに、割りまくっても全然出る気配がないぞNZNァ!!



    170218A.jpg 

    そういえば、お花にはナズナケーキという好感度アイテム(+1)があったっけ。
    それに対抗するなら、お歌では……アレしかないな。

    コメントを書き込む コメントを読む(12) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/02/19(日) 01:25:01 URL [ 編集 ] [No.8933]
    フレデリカ羨ましすぎる!
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/02/19(日) 04:59:04 URL [ 編集 ] [No.8934]
    もしかして、ヘマやらかしたらお仕置きにメンデルスゾーンのお聖水を飲ませてもらえる!?
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/02/19(日) 05:26:50 URL [ 編集 ] [No.8935]
    赤不足は来月のオンシで補える…といいなぁ
    ☆3ソルジャーですしまぁまぁ頼れますよね多分

    デスゾーンは胸つついた時の反応が可愛らしいのが逆に恐ろしいです
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/02/19(日) 08:21:31 URL [ 編集 ] [No.8936]
    シシィいいよね、儚げな感じがとてもいい
    あと今は探索とかレイドがないから、のんびりプレイできるのが良いなぁ
  5. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/02/19(日) 11:49:02 URL [ 編集 ] [No.8937]
    >>2
    その後の拷問部屋のシーン追加はよう!

    >>3
    お歌のスタミナ回復アイテムはこれにしよう。

    >>4
    赤は金のヴァルンボンとディートリンデしかいなくて、戦力不足が酷い。
    できればエンチャかロイガが欲しいです。
    今気づいたけど、赤ロイガって銀以下しかいないのか…。

    オンシはこっちの世界観に耐えられるんだろうか。

    >>5
    シシィは銀以下で一番かわいい。
    早く重ねたいわー。

    あの未実装の項目はレイドっぽい。楽友もここで使えるのかな。
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/02/19(日) 13:07:53 URL [ 編集 ] [No.8938]
    ふと思ったけどクレは強化あったとしても
    ソサは厳しいかもしれない、ソサ4エン2(残り1適当)で圧殺PTとか出来ちゃいそうだから
    攻撃は最大の防御…
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/02/19(日) 14:21:16 URL [ 編集 ] [No.8939]
    クレは後ろから防御バフかけとけば長期戦にならなきゃ問題無い
    ソーサラーは331で3*2に6体置く一人一殺構成(最大敵3なのでノーダメ)
    が作りやすく強いと思うけどまだ作れてないなあ
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/02/20(月) 12:14:08 URL [ 編集 ] [No.8940]
    >>7
    ソサって現状だと人数がかなり少ないよね。
    虹1、金2、銀3、銅2だったかな…。うちには銀以下しかいません。
    育ちきって数値の暴力ができるようになれば強そうだけど、いつの話になるやら。

    >>8
    ソサはまだ頭数が足りないのと、育成もままならないから力を発揮できないね。
    クレは、V&Bでは列回復だった気がするし、やっぱり強化して欲しいところ。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/02/21(火) 00:35:10 URL [ 編集 ] [No.8942]
    事前登録中のリベリオンガールも楽しみですよ

    エルザのイベントCG見ると・・・うむ
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/02/22(水) 00:50:36 URL [ 編集 ] [No.8944]
    >>10
    一応事前登録してるけど、レアでねぇ……
  11. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/02/22(水) 22:15:08 URL [ 編集 ] [No.8945]
    リベリオンガールは3日に1,2体くらい星4が出ているかなぁ
    全く出ないのは一般のアイテムガチャの戦国時代でアイドルとかいうアレ
    40日以上やって星5なしというね
  12. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/02/24(金) 01:01:55 URL [ 編集 ] [No.8946]
    >>12
    事前が渋すぎると、サービス始まってからもガチャで搾取する気満々なんだろうなと感じて逆効果だよね。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と