バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

ガルクロ & XenoMagia(05/22) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/21) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/18) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/18) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/17) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/15) くりちほ 【MV】GW後経過報告(05/15) くりちほ 星のガールズオデッセイ(05/15) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 【MV】GW後経過報告(05/15) 名も無き紳士 

【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!

  1. 名前: くりちほ 2017/03/25(土) 14:00:21
    170325C.jpg  

    アイギスのガチャは比較的良心的だから、ピックアップ白くらいは狙ってもいいだろー。

    そう思っていた時期が俺にもありました。
    これが過去最大級の大爆死になるとも知らずに…。
     
     



    ちなみに狙いのキャラはレオラです。
    点火で全ユニットがオートスキルになるという、前例のない特殊なスキル。
    そして放置民大歓喜のオンリーワンユニットである。
    これは今取っておかないと確実におりゅ案件になる…。


    そういうわけで、突っ込みましたよ。


    簡潔に結果から言うと、



    300個=60回=2諭吉マワしてもレオラ無し!



    ガチャに良心なんて無い。
    白以上で出たのはこれだけ。



    170325D.jpg 170325E.jpg 


    終わってる…。
    まあ60回で黒2はほぼ期待値通りだが、白2はクソすぎる。
    しかも被り×2とか。


    やはりガチャは悪しき文化。
    もう邪神には貢がないわ。

    スタンプカードが更新されるまでは。



    170325F.jpg 

    ただ、モトリーも現状オンリーワンで、システムを根本から覆す面白いスキルを持っている。
    配置したユニットを撤退させ、数十秒後に再出撃できるというもの。
    アイギスでは一度出したユニットはごく一部の例外を除いて再出撃できないので、これは可能性が広がる。
    感じとしては御城の撤退に近いかな?


    170325H.jpg 

    黒ユニに多い、初動は早いが再動が長いスキルと相性が良さそう。
    エステル、アイシャ、イリスなど。
    ただしスキルの使用状況は引き継がれるため、「一度しか使えない」系のスキルには無駄。


    170325G.jpg 

    逆に言えばクリッサのような成長系のスキル持ちなら、初手で出してスキルを強化した上で回収し、終盤の差し込みに使えたりする。
    ワルキューレとは全体的に相性が良さそう。


    脳死が捗るレオラとは対照的に、モトリーはテクニカルで面白いユニットだと思う。

    キュウビは可愛いから許す。
    妖狐にしては長丁場に強そうなユニットかな。



    170325A.jpg 

    そういえば今回の大討伐はなかなか手強かったな。
    射程の長い遠距離で、門の上にいるバフユニットを速攻で倒せないときつい。
    ミルノがいないと大変そうだなぁ。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/03/25(土) 18:24:11 URL [ 編集 ] [No.9012]
    もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!
    ガチャは悪い文明、はっきりわかんだね
    (19回回してレオラ1キュウビ1でフィニッシュ(´・ω・`))

    今回の大討伐本当むずい
    でも普段使ってない砲術士と重装砲兵並んだら行けた
    ...よく見たら配置結構似てるw
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/03/26(日) 01:07:29 URL [ 編集 ] [No.9013]
    >19回回してレオラ1キュウビ1
    おや?まだピエロさんを手に入れていないようですね。
    これはいけませんな。
    さあ、早く回さないと……

    砲術は俺も久々に使った。
    射程と範囲が広いから今回は刺さった感じがする。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と