バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 Little Carnival 最新版記事
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【政マニ】復帰総理とSSR指名券 (02/19)  twitterはじめました? (02/18)  アルカナムナイツ 再プレイ中 (02/17)  ブラゲ雑記_180213 (02/13)  【政マニ】2周年おめでとうございます (02/11)  【花騎士】愛と鮮血の88連ガチャ (02/05)  思い出のレトロゲーム『クロノ・トリガー』 (02/04)  【アナデン】胡蝶の街と天の揺り籠 (01/29)  【花騎士】3周年記念人気投票&生放送#10 (01/28)  Cities: Skylines (01/27)  【アナデン】第1部・完! (01/24)  【アナデン】ヒーラー強化週間 (01/20)  2018年1月アニメまとめ (01/14)  【アナデン】はじめての☆5プリースト!(物理) (01/13)  アナザーエデン (01/07)  ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~ (01/05)  【花騎士】2018年新春運試し (01/04)  【2018年】謹賀新年 (01/01)  C93レポート (12/31)  2017年アニメまとめ (12/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/23) くりちほ 2018年1月アニメまとめ(02/23) くりちほ 2018年1月アニメまとめ(02/23) 名も無き紳士 2018年1月アニメまとめ(02/22) イクス#Artemis 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/21) くりちほ 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/21) ななs 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/20) くりちほ 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/20) リル 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/20) くりちほ Little Carnival ver.1.30(02/20) くりちほ 【政マニ】復帰総理とSSR指名券(02/20) ななs Little Carnival ver.1.30(02/19) 名も無き紳士 Little Carnival ver.1.30(02/19) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) くりちほ アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) 名も無き紳士 アルカナムナイツ 再プレイ中(02/18) くりちほ 

【千年戦争アイギス】邪神大勝利!!

  1. 名前: くりちほ 2017/03/25(土) 14:00:21
    170325C.jpg  

    アイギスのガチャは比較的良心的だから、ピックアップ白くらいは狙ってもいいだろー。

    そう思っていた時期が俺にもありました。
    これが過去最大級の大爆死になるとも知らずに…。
     
     



    ちなみに狙いのキャラはレオラです。
    点火で全ユニットがオートスキルになるという、前例のない特殊なスキル。
    そして放置民大歓喜のオンリーワンユニットである。
    これは今取っておかないと確実におりゅ案件になる…。


    そういうわけで、突っ込みましたよ。


    簡潔に結果から言うと、



    300個=60回=2諭吉マワしてもレオラ無し!



    ガチャに良心なんて無い。
    白以上で出たのはこれだけ。



    170325D.jpg 170325E.jpg 


    終わってる…。
    まあ60回で黒2はほぼ期待値通りだが、白2はクソすぎる。
    しかも被り×2とか。


    やはりガチャは悪しき文化。
    もう邪神には貢がないわ。

    スタンプカードが更新されるまでは。



    170325F.jpg 

    ただ、モトリーも現状オンリーワンで、システムを根本から覆す面白いスキルを持っている。
    配置したユニットを撤退させ、数十秒後に再出撃できるというもの。
    アイギスでは一度出したユニットはごく一部の例外を除いて再出撃できないので、これは可能性が広がる。
    感じとしては御城の撤退に近いかな?


    170325H.jpg 

    黒ユニに多い、初動は早いが再動が長いスキルと相性が良さそう。
    エステル、アイシャ、イリスなど。
    ただしスキルの使用状況は引き継がれるため、「一度しか使えない」系のスキルには無駄。


    170325G.jpg 

    逆に言えばクリッサのような成長系のスキル持ちなら、初手で出してスキルを強化した上で回収し、終盤の差し込みに使えたりする。
    ワルキューレとは全体的に相性が良さそう。


    脳死が捗るレオラとは対照的に、モトリーはテクニカルで面白いユニットだと思う。

    キュウビは可愛いから許す。
    妖狐にしては長丁場に強そうなユニットかな。



    170325A.jpg 

    そういえば今回の大討伐はなかなか手強かったな。
    射程の長い遠距離で、門の上にいるバフユニットを速攻で倒せないときつい。
    ミルノがいないと大変そうだなぁ。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/03/25(土) 18:24:11 URL [ 編集 ] [No.9012]
    もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!
    ガチャは悪い文明、はっきりわかんだね
    (19回回してレオラ1キュウビ1でフィニッシュ(´・ω・`))

    今回の大討伐本当むずい
    でも普段使ってない砲術士と重装砲兵並んだら行けた
    ...よく見たら配置結構似てるw
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/03/26(日) 01:07:29 URL [ 編集 ] [No.9013]
    >19回回してレオラ1キュウビ1
    おや?まだピエロさんを手に入れていないようですね。
    これはいけませんな。
    さあ、早く回さないと……

    砲術は俺も久々に使った。
    射程と範囲が広いから今回は刺さった感じがする。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と