バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25)  【MV】スキル作成終了 (03/20)  【ガルシン】聖母チョップ (03/20)  【花騎士】怒りの22連(笑)ガチャ (03/19)  【MV】スキル作成中 (03/13)  限界!?お兄ちゃん シスタートラベル (03/12)  【花騎士】怒りの143連ガチャ (03/06)  【MV】Tree of Skill (03/05)  【MV】人外フレンズ (02/28) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【ガルシン】イースター狂騒曲(04/27) 名も無き紳士 【ガルシン】イースター狂騒曲(04/26) 名も無き紳士 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/26) くりちほ 【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7(04/25) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/19) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/18) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) くりちほ 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり!(04/17) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) くりちほ 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 2017年4月アニメまとめ(04/16) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/16) くりちほ 【MV】旅立ちのとき(04/15) 名も無き紳士 【MV】旅立ちのとき(04/12) くりちほ 

【MV】装備を買いに行く装備が無い

  1. 名前: くりちほ 2017/03/27(月) 00:53:12
    170327C.jpg  

    スキルの作成が終わり、スキルツリーも16人分組み終わった。
    これはなかなか大仕事だったぜ…。
     
     



    170327D.jpg 

    スキルツリーはキャラ毎にいくつか持っていて、SPの範囲ならどれを伸ばしてもいい。
    伸ばすツリーによって、攻撃重視とか補助重視とかできるかも…?



    170327E.jpg  
    170327F.jpg 
    170327G.jpg 

    例えばクリオマンサーのロリの場合、
    氷属性攻撃魔法ツリーと、攻撃+補助ツリーと、回復+光魔法ツリーみたいに分かれてたり。
    もちろん、レベル99でも全てを覚えることはできない。
    スキルリセットは前作のように簡単にできるようにするつもり。



    というわけでスキルは一段落ついたので、次はアイテム類。
    こっちはまだ何も手を付けてなかったからなぁ…。



    170327A.jpg 170327B.jpg 

    とりあえず消耗品と武器までは作った。

    装備のカテゴリは前作と一緒なので、雰囲気も大体同じ。
    まあ今回はガチャやランダム要素が無いから、あそこまでむやみに種類を増やす必要はなさそうだ。

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ツクール]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/03/27(月) 01:11:58 URL [ 編集 ] [No.9014]
    wktkwkt
    リーゼたんprpr
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/03/27(月) 01:44:18 URL [ 編集 ] [No.9015]
    反応早いなwwww
    prpr^p^
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/03/27(月) 07:46:50 URL [ 編集 ] [No.9016]
    ?????「悪行はそこまでじゃ!」
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/03/27(月) 12:49:45 URL [ 編集 ] [No.9017]
    今回も仕事早いですね。
    スキルやアイテムも新規が多いから楽しみです。
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/03/27(月) 13:11:45 URL [ 編集 ] [No.9018]
    ハイポーションといえばHP回復薬なイメージだけど
    ここではTP回復なんですね
    名前に騙されて後回ししてしまうとこだった
  6. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/03/27(月) 18:01:36 URL [ 編集 ] [No.9019]
    ランダム宝箱なしということは今回の装備集めは
    モンスターごとに設定されたアイテムをハントする形になるのかな
    目当てのものを落ちるまでひたすら同じ敵と戦う必要があるのが大変だけど
    女の子モンスターが水着落としたりとかの演出は楽しいんですよね

    4月1日にエイプリルフールで新作(嘘)発表して
    後で「実は本当に作ってました―(知ってた)」するのが
    くりちほゲーの伝統ですが既に開発スタートしてる今回はどうなるのかな
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/03/27(月) 19:24:10 URL [ 編集 ] [No.9020]
    服を買いに行く服が無いなら全裸で買いに行けばいいじゃない!
  8. 名前: 名も無き紳士 ◆wLMIWoss 2017/03/27(月) 20:04:54 URL [ 編集 ] [No.9021]
    アイセルさんメシマズ毒ルートが消滅してる…
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/03/27(月) 21:36:09 URL [ 編集 ] [No.9022]
    16人分のスキルとツリーをこの短期間で!?驚愕
    これが・・・慣れというものですか
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/03/27(月) 22:25:00 URL [ 編集 ] [No.9023]
    >>4
    ああああああ!!!
    ビショップと戦うと毎回あんたにイライラさせられる…。
    せめて可愛ければ許せたんだが。

    >>5
    前作と同じスキルやアイテムでも、全部一からデータ打ち直してますからね。
    今回作業量は結構多いです。

    >>6
    ハイになるおくすり(ポーション)ですからね。
    しかも「もどき」だからねぇ…。

    >>7
    アイテムの入手先は、店、宝箱、ボスドロップ、雑魚ドロップくらいかな。
    ランダム性が絡むのは雑魚ドロップですかね。
    ガチャでしか出ない物を狙うよりはマシでしょうか。

    エイプリルフールはすっかり忘れてました。
    もう今週末じゃん…。

    >>8
    今のテストプレイはみんな全裸でサンドバッグを殴ってます。

    >>9
    以前のSSはツリーの形を確認するために、
    目についたスキルを何も考えずに突っ込んだだけなので、叩き台ですらないもの。
    今回はほぼ決定版になると思います。

    >>10
    2、3年前なら2ヵ月くらいで完成させてたからもっと速かったですが、今じゃこれが精一杯ですかね。
    平日はほとんど作業できないし。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と