バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

ガルクロ & XenoMagia (05/18)  エミルクロニクルオンラインの思い出 (05/18)  【MV】GW後経過報告 (05/14)  星のガールズオデッセイ (05/11)  【千年戦争アイギス】どんどん割るのです…王子 (05/06)  【思い出のゲーム】ヴィーナス&ブレイブス (05/05)  【千年戦争アイギス】ランク300到達! (05/04)  【MV】GW前経過報告 (04/30)  【ガルシン】イースター狂騒曲 (04/26)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#7 (04/24)  【MV】俺たちの旅はまだ始まったばかり! (04/16)  2017年4月アニメまとめ (04/16)  【MV】旅立ちのとき (04/09)  2017年1~3月アニメまとめ (04/09)  【花騎士】怒りの11連(瀕死)ガチャ (04/03)  【MV】ついに完成!(データベースが) (04/03)  エイプリルフール in ブラゲ (04/02)  【ガルシン】春風のマーチ&その他事前ブラゲ (03/29)  【MV】装備を買いに行く装備が無い (03/27)  【千年戦争アイギス】邪神大勝利!! (03/25) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

ガルクロ & XenoMagia(05/22) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/21) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) 名も無き紳士 ガルクロ & XenoMagia(05/19) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/19) くりちほ ガルクロ & XenoMagia(05/18) 名も無き紳士 エミルクロニクルオンラインの思い出(05/18) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/17) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 ロリコンホイホイ(05/15) くりちほ 【MV】GW後経過報告(05/15) くりちほ 星のガールズオデッセイ(05/15) くりちほ ロリコンホイホイ(05/15) 名も無き紳士 【MV】GW後経過報告(05/15) 名も無き紳士 

【千年戦争アイギス】ランク300到達!

  1. 名前: くりちほ 2017/05/04(木) 22:53:33
    170504A.jpg  

    2014年10月から始めて2年半になるアイギスだが、ようやくランクが300になった。
    特に育成に割っているわけではないので、ペースとしては遅いと思う。
     
     



    170504C.jpg 

    ランクは高くなったけど、実際のところユニットはそんなに育ってない。
    最高レベルまで上げてるのは数える程度だし。
    本当は主力メンバーだけでもMAXにした方がいいんだけど、どうしても新しいのを育てたくなってしまう…。



    170504G.jpg 

    高レベル魔神級をガチ攻略するより、適当な難易度の大討伐とかで遊ぶ方が楽しいしね。

    まあこの千鬼夜行も、初実装時はクリアできなかったんだけど。



    170504F.jpg 

    よく使う面子、いわゆる初見編成はこの辺かな。
    長くやってると、さすがにガチャ黒が多くて課金臭が強くなるのは致し方なし。
    一人だけイベ白が混じってるけど、この娘は規格外なので問題ない。



    170504D.jpg 170504E.jpg 

    この辺のイベ黒は課金編成でも十分に最前線で戦える。
    特にヒバリはコスト比で強すぎるくらい。
    アーニャはさすがに長く戦ってるからそろそろテコ入れが欲しい気もするけど、
    魔法攻撃が欲しい時はヒバリより刺さることも多い。

    アーニャは今復刻してるから、持ってない新規は全力を推奨。



    170504B.jpg 

    イベントユニットの取捨選択は非常に重要な課題。
    スルーしたら強ユニであることが発覚して、「下限スキルマしなかった王子おりゅ?」されるのはアイギスの風物詩。

    …なんだけど、今回のこのデモサモはどうすべきかな。
    クラス自体は間違いなく強いんだが、ラピスもリヴルもいるのであまりやる気が出ない。
    収集はかかるコストも馬鹿にならないからねぇ。

    過去の収集白ユニといえば、セラ、ピピン、エイミーなど。
    クラス自体が強いやつが多いが、ガチャ産がいればあまり必要はない感じがするかな…。



    ところで今は帰省で横浜の方にいるんだけど、東海道線の車内でアイギスの広告を見かけた。(ついでにエロブルも)
    エロブラゲなんていうアングラなものが、まさかこんな所まで進出してくるとは…。
    もちろん広告は一般版だが。

    アイギスのアニメ化は、真面目にそう遠くない話だと思ってる。

    あ、明後日は浅草でオンリーがあるからみなさん行きましょう。

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [千年戦争アイギス]

コメント

  1. 名前: 2017/05/05(金) 06:08:48 URL [ 編集 ] [No.9108]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/05/05(金) 08:25:41 URL [ 編集 ] [No.9109]
    >>2
    収集はフルスペなら結晶30個は必要になってきますからね。
    黒ユニが確定で手に入るならそれでも十分おいしいけど…。

    黄金鎧は、普段は神級、ドロップ上昇時は中級を回ってます。
    白バケツが余ってて特に金が欲しい場合は、神→極にするかな。
    中級はうまいかもしれないけど、周回数が多くなって面倒なので普段は行きません。
  3. 名前: 2017/05/05(金) 14:50:52 URL [ 編集 ] [No.9110]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と