バナーができたよ!やったねたえちゃん!

リアルでもネットでも空気な変態が、ゲームやアニメについて能書きを垂れる紳士の社交場

【RPGツクール関連】
 作品一覧
 ブログ内記事はこちら

最新の記事

2017年10月アニメまとめ (10/15)  新作、事前登録まとめ 171009版 (10/09)  【シャドバ】星神の伝説 (10/08)  2017年7~9月アニメまとめ (10/04)  【アズレン】新任提督の1週間 (10/01)  アズールレーン (09/26)  【LC】果ての果てまで (09/24)  ReBless リブレス (09/22)  【花騎士】ミント団長の悲願が今ここに…!! (09/19)  モバイル版ROをプレイしてみた (09/18)  【神プロ】3ヵ月目のANT (09/17)  【シャドバ】次は何バースになるのかな? (09/13)  【LC】エターナルカーニバル (09/10)  【ガルシン】天使に捧げる鎮魂歌 (09/05)  オトギフロンティア (09/03)  【花騎士】フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#8 (08/28)  【千年戦争アイギス】スク水ポーラとか別に欲しくなかったし!! (08/27)  【oβ】万物乙女☆ダンジョンズ (08/22)  【oβ】キルドヤ (08/21)  新作、事前登録まとめ (08/19) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

2017年10月アニメまとめ(10/20) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/19) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/18) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/18) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/17) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/16) くりちほ 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 2017年10月アニメまとめ(10/15) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/13) くりちほ 【LC】果ての果てまで(10/13) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/13) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 新作、事前登録まとめ 171009版(10/12) 名も無き紳士 【LC】果ての果てまで(10/11) くりちほ 【LC】エターナルカーニバル(10/11) くりちほ 新作、事前登録まとめ 171009版(10/11) くりちほ 

星のガールズオデッセイ

  1. 名前: くりちほ 2017/05/11(木) 14:10:31
    170511A.jpg  

    ようやく正式サービスが始まった『星のガールズオデッセイ』
    長い事前ガチャに最高レアばら撒き……嫌な予感しかしない。
     
     



    170511M.jpg 170511O.jpg 

    ゲーム自体は量産型って感じで、特に述べることも無いかな。
    戦闘はオートだが、手動でスキルポチポチすることもできる。
    行動力によって手数が変わるCTB的なやつ。

    SDキャラの出来はまあまあ悪くない。
    もちろんお花なんかと比べたらいけないが。



    170511L.jpg 170511K.jpg 

    ガチャの内容はこんな感じ。
    最高レアの☆5は3.2%とのことだが、☆5の中でも「十二神」と呼ばれるキャラは非常に強くなっている。
    要は同レアの中でも格差があり、十二神は実質☆6みたいなもの。
    十二神は排出率も低くなっていると言われているが、未確認。
    マジだったら大炎上モノ。


    170511N.jpg 

    特にこのゼウスはぶっ壊れで、
    味方全体の行動力、クリ率、コンボ率アップといういかれたスキルを持っている。
    簡単に言えば、こいつがいるだけでダメージ効率が数倍に跳ね上がる。
    バフの効果が極端すぎるんだよ。

    おりゅンポス十二神を持っていないと人権が無い。
    完全にゼウスゲーだ。



    170511B.jpg 170511F.jpg 

    配布された石やチケで30回くらい回してみたが、ゼウスどころか☆5キャラすら出ず、☆4も初期キャラの被りだった俺は
    このゲームをプレイする権利が無いようだ。
    (デネブとベテルギウスは事前ガチャ)

    つーか☆5装備は3個も出たんだが、確率どうなってるんだよ。



    170511H.jpg 
    170511I.jpg 
    170511J.jpg 

    育成関連。

    レベルMAXまで強化すると進化ができ、最終進化後は限界突破ができるんだって……やったー…。
    被った同キャラを重ねようとしても、最終進化しないと重ねられないとか…。


    170511D.jpg 

    それでなくても、わけの分からん素材で枠が一瞬で埋まるというのに。

    まあ課金しろってことだろうな。



    170511E.jpg 170511G.jpg 

    この子は可愛かったよ。
    キャラ絵はよさげなのも結構いると思う。

    現状ゼウス以外はゴミ扱いだけどな!



    というわけで、ゲーム自体はごく普通のブラゲ。
    サービス開始直後にしては不具合もなく安定しているのは優秀。

    しかし一部のゲームバランスがおかしく、ガチャも信用できない。
    今さらゼウス下方修正するのも難しいだろうし。
    矢口…もとい、少女とドラゴンを思い出したわ。

    暇潰しくらいならともかく、課金してまでやるものじゃないなという印象だった。



    事前登録ブラゲもだいぶ減ってきたな。
    残ってるのは、これとか。


    170511C.jpg 

    どうなってるの……

    コメントを書き込む コメントを読む(10) トラックバック(0) [ブラゲ]

コメント

  1. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/11(木) 14:32:50 URL [ 編集 ] [No.9119]
    新しいブラゲが色々出てきますけど中々継続したくなるものはないですね。
    星の~もSDやバトル演出は結構良く出来ているだけに
    もう少しゲーム性があればなと(欲を言えばシナリオも)残念です。
  2. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/11(木) 18:18:42 URL [ 編集 ] [No.9120]
    星のなんたらはちゃんと運営すれば生き延びそう
    逆にやらかしたら終わりそうですが
  3. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/11(木) 19:47:21 URL [ 編集 ] [No.9121]
    変更する女の子を選んでください
    (変更できるとは言っていない
  4. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/11(木) 20:10:54 URL [ 編集 ] [No.9122]
    ゲームやるつもり無いのにガチャだけ引きたいから事前やってる感じ
  5. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/11(木) 20:22:22 URL [ 編集 ] [No.9123]
    回復を3人集めるとストーリーが異常に安定する
  6. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/05/12(金) 00:38:02 URL [ 編集 ] [No.9125]
    >>2
    見た目の印象はいいんですけどね。
    実際の中身やUIは残念な感じが強い。

    >>3
    なんか下方修正してきそうで怖い。
    いや、むしろ炎上してくれた方が見てる分には面白いですが。

    >>4
    SSRが3回出たけど、全部サクラだった…。

    >>5
    それはかなりある。
    事前ガチャ引いてたゲームで、実際にプレイを続けたのはガルシンだけ。

    >>6
    回復も初期キャラしかおりゃん…。
    せめてヤンデレの闇女が欲しかった。
  7. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/12(金) 14:10:11 URL [ 編集 ] [No.9126]
    一応★3に回復がいるから採用も有りだと聞いたが実際はステ差があるからどうなんだろうか?
    石使わなくても手に入るのはいいんだけど・・・
  8. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/05/12(金) 21:25:22 URL [ 編集 ] [No.9128]
    サービス開始後3日もたたないうちに十二神確定ガチャ5000円ですか…。
    どうせゼウスだけ出にくいんだろうな。
    ☆5確定ガチャとか引いちゃった人はキレていいと思う。

    >>8
    低レアのやつはステもそうだけど、スキルの効果範囲も狭いからどうだろう。
    「課金して十二神引いて下さいね」が基本スタンスの運営な気がする。
  9. 名前: 名も無き紳士 ◆- 2017/05/14(日) 15:17:08 URL [ 編集 ] [No.9130]
    ☆3の回復スキルは、正直言って使い物にならない
    何故なら回復は%で決まるのでHPが低いと回復値も低い
    更に言うと防御力も☆5とは格段に違うので

    ・・・結論としては、主力の回復が必要な時には、☆3はとっくに死んでる
  10. 名前: くりちほ ◆L1ch7n1I 2017/05/15(月) 21:15:10 URL [ 編集 ] [No.9139]
    >>10
    あー、割合回復だったっけ。
    それじゃあ低レアはさらに厳しいな。
    やっぱりおりゅんぽす十二神か…。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)




管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と